たまにママスタ民で英語記事が読める強者がいる

  • なんでも
    • 52
    • 長宗我部盛親
      20/10/04 03:47:43

    >>41 まず中学生の英語総復習、そのあとできるなら高校3年生までやれば大体のことは賄えます。テキスト1冊ずつでいい。日本の英語教育を見下す人って一定数いるから「日本で習った英語なんてクソなのか~」と思いながら英語圏に来た私が思ったことは「疑問文って本当にIs itって聞くんだ!中学英語じゃん!」とか「現在完了ってめちゃくちゃ使うじゃん!」でした。YouTubeとかもある今の時代、日本にいて難しいことはスピーキングくらいだと思うけれど、本気ならオンライン英会話もあるから留学しないと無理なんてことはないです。留学しに来ても結局平均な日本人のレベルなら中学高校でやった授業を英語で勉強する感じです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ