赤ちゃんと思春期の子供おいて自シはできないわ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 14:23:33


























































































    ~~~~~~終了~~~~~~

    • 0
    • 20/09/29 14:23:26

    子供置いて、悲しむ人たち大勢いるのに自殺は自己中の極地だ。

    • 0
    • 20/09/29 14:23:25

    産後うつはホルモン関係だから自分を止められない。
    10分ぐらいの間に、らしい。
    どうにかできなかったか

    • 0
    • 20/09/29 14:23:09

    子供置いて、悲しむ人たち大勢いるのに自殺は自己中の極地だ。

    • 0
    • 20/09/29 14:22:51

    • 2
    • 20/09/29 14:22:30

    ほんと、死ぬ以上に無責任なことなんてないわ。

    • 0
    • 20/09/29 14:22:22

    >>97 …呆れた。
    もう皆、レス止めよう。

    • 2
    • 20/09/29 14:22:04

    で、主の疾患名と入院期間、入院中子供はどうしてたのか
    経験者なら具体的に話してみてよ
    これからそうなってしまうかもしれない母親に向けて、実体験を話してみなよ

    • 0
    • 20/09/29 14:21:45

    結局、子供より自分なんだよね。

    • 0
    • 20/09/29 14:21:34

    あなたの言い方だと子どもがいて自死した人は信じられない、私は鬱になったけど子どもがいるから自死しないで治したわよ?って聞こえるけどそれで合ってる?
    優先される、って…本当に入院するレベルの人だったの?そこまで理性があって考えられるレベルで入院?

    • 0
    • 20/09/29 14:20:45

    >>93
    自分の言葉で書けないから、無理にレスしなくていいよ。笑

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/09/29 14:19:28

    >>89
    ほらね。。

    • 0
    • 20/09/29 14:19:26

    >>90
    この内容のトピ立てて、欲しいコメントは何?(笑)

    • 2
    • 20/09/29 14:19:11

    完璧主義な人って追い込まれやすいのかな…
    わたしなんて…

    • 0
    • 20/09/29 14:18:38

    >>88
    あなたがね。

    • 0
    • 20/09/29 14:18:12

    >>84
    何?やっぱり無いんだね?って。いみふ

    • 0
    • 20/09/29 14:17:43

    >>86
    会話にならない。

    • 0
    • 20/09/29 14:17:28

    こんなくそトピ立ててトピ数伸ばして喜んでんのか
    悪趣味なババアだな

    • 4
    • 20/09/29 14:16:49

    >>83
    といって、コメント伸ばしてるあなた。

    • 0
    • 20/09/29 14:16:40

    >>82
    意味不明。
    なんのためにトピ立てるのよ。

    • 0
    • 20/09/29 14:16:28

    >>75
    笑笑 やっぱり無いんだね。。じゃ仕方ないわ

    • 1
    • 20/09/29 14:16:15

    >>81
    トピ立て必要ないことが分からないのね。

    • 1
    • 20/09/29 14:16:11

    >>80
    あなたが承認欲求の塊だからこそ、そういう発想になるんだろうね。きっと、他人もそうだと。

    • 0
    • 20/09/29 14:14:33

    >>77
    じゃあ、具体的にどんな言葉が適切?

    • 0
    • 20/09/29 14:14:27

    主がそう思うならしなきゃいいだけ。
    承認欲求はいらない。

    • 1
    • 20/09/29 14:14:21

    >>61
    冷たい人間なんて思ってないよ
    思ってる分には勝手にどーぞ

    ただトピ立ててまで言うのは違うんじゃない?追い詰められる人がいるとは思わないの?

    • 3
    • 20/09/29 14:14:14

    それはうわっつらの正論であって、本人にしかわからないよ。

    • 2
    • 20/09/29 14:13:50

    >>74 日本語苦手なんじゃない?違う伝え方があったと思う。

    • 0
    • 20/09/29 14:13:50

    >>74
    今辛くて死にたいと望んでる人に何を伝えたいの?
    何で子供残したらだめなの?
    誰にでもわかる理由をハッキリ言えよ

    • 0
    • 20/09/29 14:13:41

    >>68
    ということは、あなたは鬱経験者ではないんだね。わかりました。

    • 0
    • 20/09/29 14:12:44

    >>69
    冒涜だったとしても、今辛くて死にたくて生きてる人に伝えたいね。子供残してシヌのはダメだと。

    • 0
    • 20/09/29 14:12:32

    鬱経験者とは思えない。

    • 3
    • 20/09/29 14:12:23

    こういう人が悩んでる人を追い詰めるんだろうな

    • 4
    • 71
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 14:11:36

    死人に鞭打って楽しい?

    • 2
    • 20/09/29 14:11:31

    >>63
    簡単に言うな!その苦しみはあんたなんかに分かるわけないだろ!

    • 4
    • 69
    • 本願寺顕如
    • 20/09/29 14:10:53

    常識人ならこんなトピは立てないわ。

    思ったとしても。
    死者への冒涜をしない気持ちが優先される。
    だから、言いたくても口に出さない人が大勢いるんだと思う。

    • 3
    • 20/09/29 14:10:47

    >>56
    読解力と共感力の程度の差だと思う。

    • 1
    • 20/09/29 14:10:17

    誰にもわからないよ。今までちゃんと育児していた人が子供の事考えるなかった訳では決してないと思う。それだけ辛い余程の事があった事には間違いない。他人に相談できず自分1人で苦しんでそれが頂点達してしまった時だったんじゃない。私の知り合いにも子供を残した逝ってしまった。人生苦しい

    • 0
    • 20/09/29 14:10:08

    >>58
    あったね。入院中は荷物全て取り上げられるんだよね。

    • 0
    • 20/09/29 14:09:40

    誰も自死を肯定してないよ?
    そこからして違うんじゃないかな。
    亡くなってしまった人を蹴るような内容は止めたほうがいいよってことだよ。わからない?ご遺族も目にするかもしれない。
    私は出来ない、うん、わかった、それは良かったね、って思うけど、じゃああなたが自死した人を責めるのはおかしくない?

    • 4
    • 20/09/29 14:09:38

    >>50
    主、答えられないんじゃんwww

    • 0
    • 20/09/29 14:09:08

    >>57
    そこまでくると、人間じゃないね。

    • 0
    • 20/09/29 14:08:09

    主さんひどいスレ立てたね
    最低だよ

    • 4
    • 20/09/29 14:07:59

    >>55
    あなただって、自シしたことないんでしょ?
    そこまでの状態とか、何故判断できる?

    ジシはダメって言ったら、冷たい人間みたいに同情するこの風潮よくないわ。

    • 0
    • 20/09/29 14:07:17

    子供がいる時に閉鎖病棟までいった人が、追い詰めるような事をしちゃうんだね。
    閉鎖病棟にお世話になった事もない人より、分かってあげられそうなのにね。

    • 6
    • 20/09/29 14:07:08

    言いたいことはわかるけど、正常な判断ができない精神状態だったんだと思うよ。亡くなった人を責めても仕方ない。

    • 5
    • 20/09/29 14:07:06

    主は鬱だったの?入院レベルなら絶対に起死概念はあったよね?むしろそれが鬱の一番怖いところじゃない?

    • 1
    • 20/09/29 14:07:02

    精神病の家族を持つ者として言わせてもらう
    子供時代は死んでくれたらいいと何度思った事か

    • 0
    • 20/09/29 14:05:12

    >>53
    あなたは経験者じゃないの?
    鬱経験者じゃない人が、自シに一定の理解を示してるんだね。
    こういう風潮もダメなんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ