「性別にこだわりない」とか「女の子ほしくない」っていう男の子ママ、どうして?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 14:49:00

    >>81
    ただの男好き?

    • 1
    • 20/09/29 14:51:25

    >>88
    子供達も洗面とかドレッサー周りは、
    常に自分で使った後に捨ててるよ。

    別に潔癖じゃないけど、普通に掃除していたら気にならないけど。

    クイックルもルンバもあるし。何が大変なんだろう?掃除は誰も同じじゃない?

    • 0
    • 20/09/29 14:52:15

    もし男の子だったらガッカリして産むのやめてた?

    • 2
    • 92
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 14:53:34

    全く思わない。

    私も旦那も女系家族で生まれ育って女ばかりの環境で生きてきたから、もういいやって感じ。

    姉や妹の子供達も女の子しか居ないし、義妹の子供も女の子。
    姪っ子達が居るから、それで十分だよ。

    • 0
    • 20/09/29 14:56:59

    女の子だろうと男の子だろう我が子が健康、それ以上に勝る幸せはないと知ってるから。
    主みたいに女の子は自分が勝手に描いた将来の保険みたいに思ってる人哀れむわ。
    どうぞ勝手に思ってればいいけど、たった二つしかない性別で他人やその子供まで否定するのは何様かと思う。

    • 2
    • 20/09/29 14:57:07

    この手のトピって必ず、『一緒に温泉』ってあるけど、そもそもそんなに温泉行かない。
    共同のお風呂が苦手。

    行ったとしても1人でゆっくり入りたい。

    • 4
    • 95
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/29 15:00:44

    >>86
    同じ女の子ママでもわざわざ挑発トピ立てる主に疑問を感じるんだよ
    主は何度もこういうことをするのはいい加減やめな

    • 2
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 15:02:32

    主は未来の腰婆だね

    • 2
    • 20/09/29 15:04:27

    個人的には、心の底から女の子どもはいらないと思ってる。
    まず子どもの頃から女が嫌い。群れてキャピキャピ行動するの苦手だし、本当に小さい頃からマウントとって暇さえあれば他人の粗探し。たとえ自分の子でも女ってだけで自分の家なのに何するにも気を遣って顔色うかがわなきゃいけない生活するのかと思うと嫌気が差す。
    男には甘えてわがまま言えばいいし、普通にしてても褒めてくれるから、うっかりイケメンに育ってくれた息子2人と優しい高収入夫との生活が私には合ってた。
    自分みたいなクソ女が家庭内にもう1人増えるなんて考えられない!自他共に認める男好きです。

    • 2
    • 98
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/29 15:04:38

    女の子欲しがらないのがそんなに不思議という主が不思議。
    私も女の子ママだし、女の子で嬉しかったけど、男の子でも同じように嬉しいよ。

    女の子だからって温泉一緒にはいるのがうれしいとは限らない。私はひとりでゆっくり浸かりたい。買い物も好きじゃない。
    男の子なら男の子なりの楽しみ方があるだろうし。子どもとの楽しみ方って性別で限定されるものじゃないよ。子どもそれぞれ、ママもそれぞれ違う。

    • 4
    • 20/09/29 15:06:11

    >>94
    私も不思議。
    温泉なんてむしろ1人がいい。
    旅行に行くと旦那に任せられるから男の子で良かったと思うんだけど。

    • 4
    • 20/09/29 15:06:11

    女の子、そんなにいい?
    性別なんてどうでもいい。
    健康に産まれてさえくれれば。

    • 3
    • 20/09/29 15:06:42

    選べるものでもないのに「絶対女!(男!)」って言う人は怖い
    無事に生まれて元気に育って幸せな大人になってくれればどっちでもいい

    • 8
    • 20/09/29 15:11:16

    ショッピング、映画、食事、お料理、温泉、旅行、洋服、おしゃべり、女子会、女の子がいて楽しめる事はたくさんあるよね♪

    自分が母親と一緒にして来た事が、娘とも出来ると思うと嬉しい!

    • 0
    • 20/09/29 15:12:04

    どちらにも良い面も面倒な面もあるからかな。
    私自身は姉弟なんだけど、母を見てるとそう思う。
    もちろん子供によるだろうけど、一般的な性別の性質としてね。
    私も両方欲しかったけど姉妹だから、もうこれで終わりにするつもり。

    • 0
    • 20/09/29 15:18:17

    >>102でたでたw温泉w

    • 2
    • 20/09/29 15:18:24

    それまでは男の子がいいな~と思ってたけど、授かったらどうでもよくなったわ。女の子がよかった~!とか男の子だった時、子供が可哀想

    • 0
    • 20/09/29 15:20:20

    温泉って誰かと一緒じゃないと楽しくないの?
    1人でゆっくりつかるものだと思ってたわ

    • 3
    • 20/09/29 15:20:30

    なんで男の子欲しいと思わないの?
    こんなに可愛いのに。
    育てたことないから分からないんだね。


    あと、一緒に温泉入ったりお買い物したいから子育てしてんの?

    • 1
    • 20/09/29 15:22:20

    >>102
    女子会(笑)
    自分は女子かよ。
    男の子だって育て方次第で一緒に出来るわよ。
    温泉だって個室の家族風呂があるしね。

    あと女の子だって不仲ならどれも叶わないこと。

    結局、育て方次第。

    • 6
    • 20/09/29 15:22:37

    はじめは女の子産みたかったけど、子育てしていく中で男の子の方が楽だなと思ったからかな。私はね。姪っ子うざいもん。ぐじぐじうだうだ。選択肢出してもだんまり3時間とかザラ。女の子は小さい時から自分を持っていて賢いから大変だろうなって思うよ。
    男の子ぐずっても、あ!わんわん!ていえば忘れるし大きくなっても、あれ見たいて言ってたよね?て話をずらしたらそっちに行くから楽ちん。

    • 1
    • 20/09/29 15:23:22

    察してあげなよ

    • 0
    • 20/09/29 15:25:22

    >>102友達いないの?旦那と不仲?

    女子会って娘とするの?

    だれかとつるんでないと詰んじゃうタイプ?

    • 2
    • 20/09/29 15:25:58

    >>102
    あなたの年齢じゃ婦人会でしょ?



    知らんけど

    • 2
    • 20/09/29 15:27:41

    今ここでママ大好きって言ってくれる超絶可愛い我が子(男の子)3歳児がいるんですけど~。

    • 4
    • 20/09/29 15:27:58

    女の子が欲しい理由は娘とあーしたい、こーしたいと自分の気持ちを押し付けがちね
    価値観を押し付けたり、見返りを求める人が欲しがるのかも

    • 8
    • 20/09/29 15:28:05

    >>102
    私、母親ともそんなの楽しんでないよ。
    ショッピング…母親が勝手に買って来てたけどセンスのなさに毎回嫌になる
    映画…母親は観ない。私は友達と行く
    食事…そりゃ食べるけど、男の子は食べないの?
    料理…教えてはくれない
    温泉…いつもの風呂と同じ
    旅行…男の子は行かないの?
    洋服…ショッピングと同じ
    おしゃべり、女子会…娘とは楽しんでるけど母親とは楽しんだことない。愚痴ばっかりになるから楽しくない

    結局、母と仲良くないからなんだけど。
    私が女でも男でも同じだと思う。

    • 4
    • 20/09/29 15:28:37

    >>114
    着せ替え人形の役割よね。
    特に洋服。

    • 2
    • 20/09/29 15:30:03

    私、母親と一緒に温泉入ったりもしないし、お買い物もほとんど行かない。
    親子で温泉苦手だし、1人で買い物行くの好きでパパッと決めるタイプだから一緒に行かない。
    主さんが言ってるのは一緒に温泉入ったり、お買い物が出来るような娘が欲しいって事でいいのかな?
    そういう女の子ばかりじゃないよ。

    • 4
    • 20/09/29 15:30:31

    自分自身が母親と不仲なのと、息子達で満足しているからかな

    娘がいたらどんな感じだったのかな?とは考える事があるよ

    • 1
    • 20/09/29 15:32:37

    色々育った環境の違いじゃないかな?
    私は二人女の子授かったけど、周り見ても男の子の方が単純?素直というか……
    ただ、運動神経が私が悪いのと背も低いから女の子で良かったと思う。

    • 1
    • 20/09/29 15:32:43

    将来温泉入ったりお買い物したり

    いつもこれ書いてない?w
    いやいや皆が皆それがいいと思ってる所から勘違いだしさ。
    単なる考え方押し付けてるだけ。

    • 10
    • 20/09/29 15:33:40

    女の子が欲しい!!女の子最高!!!と宣言している母は、自身も姉妹育ちで歪んだ仲間意識の高い連れションタイプか、自分のことは棚に上げて何をするにも見返りを求めるくれくれタイプなのか。

    • 4
    • 20/09/29 15:34:45

    私もそうだ。自分が母親と温泉なんてイヤ!姉もいるけど姉もイヤだ!って言ってた。買い物なんて一緒に行かないし2人きりでランチや買い物も20年は行ってないよ。もし行く時が来たらそれは介護の時だよ。娘みんなが母親の事好きだと思ってるの?

    • 7
    • 20/09/29 15:36:55

    >>102
    そんなこと自分の母親に期待されてると思ったら重圧だわ笑

    • 1
    • 20/09/29 15:44:29

    >>121
    男の子が欲しい!!男の子最高!!!と宣言している母だったらまともなの?

    • 0
    • 20/09/29 15:45:29

    >>102
    年取ってまでそんな連れション中高生みたいなことしたくない。
    娘は娘で、私は私で自由に楽しみたい。
    こんな考えを娘に押し付けるのも嫌だ。
    一人じゃ何にもできないんだね。

    • 2
    • 20/09/29 15:49:12

    >>124
    頭弱いね。
    宣言しないのが、まともなのよ。

    • 5
    • 20/09/29 15:49:28

    >>34
    長女かわいそう。

    • 0
    • 20/09/29 15:52:05

    自分が三姉妹で年の離れた妹がいるし、従姉妹も全員女の所謂女系家族で育ったから、女の子より男の子が欲しかった!!姉の子供が女の子2人の後に親族待望の男の子が生まれた時は祝福ムードが凄かったよ。
    話逸れたけどそんな環境で育ったから、女の子より男の子がずっと欲しかった。

    • 0
    • 20/09/29 15:52:46

    >>12
    いないわ。そんなママ。

    • 0
    • 20/09/29 15:53:56

    >>13
    そう?どっちも可愛いでしょ。
    でも楽しいのは女の子かな

    • 1
    • 20/09/29 15:54:05

    >>101先日も、一人目男児だったから二人目は絶対女の子が欲しい!って人いたよ。

    絶対なんてないのにね!

    • 0
    • 20/09/29 15:55:12

    男の子2人のとき、女の子欲しい!とは思ってなかったよ。いたらいたで楽しいんだろうなとなんとなく思ってたくらい。ただその後女の子3人産んだら本当に楽しい。

    • 3
    • 20/09/29 16:00:44

    >>12
    私の回りのゴリラみたいなママはみんな女の子ママだわ。
    男の子ママは美人さんとか、少年ぽい人とか、普通の人とか。子どもの性別関係ないけど。

    • 0
    • 20/09/29 16:02:52

    男の子3人欲しくて今、男の子2人
    女の子1人いるけどやっぱり男の子3人
    がよかったよ。女女したのが嫌いな
    私には無理。同性は合わない。

    • 2
    • 20/09/29 16:05:00

    最初は女の子欲しかったけど息子が幼稚園に入園して色々気付かされたよ。私、不器用な上に面倒臭がりだから髪も可愛くやってあげられないかもしれないしお弁当も可愛く出来るのか自信ないし男の子で良かったんだって。小学生になってから授業参観とかで女の子達が母親達の容姿の事言ってるの聞こえて怖かったw

    • 2
    • 20/09/29 16:05:27

    逆にどうしてそこまで女の子を切望するのか分からない。
    子供服見てる時女物は可愛いの色々あっていいなーって思うけどそれだけだよ。
    大きくなってから連れ回すのは、私が嫌だったから娘出来たとしてもやろうと思わないし…
    性別関係なく自分の子供は可愛いからどっちでもいいよ。

    • 6
    • 20/09/29 16:07:37

    主は平和ボケ。あまり苦労してなくて
    ただただ、子育てをおままごと感覚で
    楽しもうとしてるかんじ?

    • 0
    • 20/09/29 16:15:25

    結局性別じゃなくて個人の性格と育て方次第。

    • 2
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ