子供3人いるけど、ママ友一人もいないよ!ガチでいないよ!

  • なんでも
    • 47
    • 最上義光
      20/09/29 06:40:35

    別にママ友作る気ないからじゃない?
    一歩踏み込もうって気がないと自分もお茶やランチに誘ったりしないよね。そうやって誘ったり誘われた時に仲良くなろうといろんな話をするから友達になっていくんであって、そういう誘いをしなかったら友達にはなっていかないもんね。
    私、3人子供いて、1番上の子と末っ子の学年にはママ友いるけど、真ん中の子の学年にはいない。気の合う人と出会わなかったからお茶やランチに誘いたい人もいなくて、無理やり作らなかった。
    役員やったりして繋がった人はたくさんいるから、その場でおしゃべりする人はいるけど仲良しのママ友はいない。
    自分から積極的に声掛けたり出ていかないと友達にはなれないよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ