子供3人いるけど、ママ友一人もいないよ!ガチでいないよ!

• なんでも
    • 42
    • 武田信玄
      20/09/29 06:11:57

私もこども三人居るけどママ友っていうママ友は居ないよ!
    年長さんの時に思い出作りに誘われて数える程度こども交えて遊んだ程度の付き合いしかしてないよ
    園では一緒だったけど小学校別になるからっていう感じでね。連絡も取り合ってないな!
    たぶんその時の一時期的な使い捨て親子だったのかもなー。それはそれでそれまでの付き合いとしてお互い円満に、終わり完結してさっぱりしていて良いんだけどね。
    何年も続いた事が無い
    大体こどもが園や学校で仲良くなった子の親のLINEは知ってるけど、両者親子でのママ友としての関係っていうのは全く無いね!
    LINE交換するときは、口頭では、今度遊ぼう!一緒に遊ばせたいねーなんて言うんだけど、社交辞令のなのか、その後々発展に行かない。皆LINEは知ってるけどただ名簿止まり。
    私の周り皆パートや仕事忙しいだろうなって連絡を躊躇してるしみんなもそんな感じなんだと思う。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません