【コロナ】すべての国からの入国制限、10月から緩和。賛成?反対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/29 06:49:19

    反対

    ワクチンもまだなのに。
    これからまた増えたら、ほんとにオリンピックできないよ。

    • 0
    • 20/09/29 06:48:59

    だから菅さんはこうなんだよなー 安倍はまだNOを叩けたが菅さんて理想のYESマンにしか見えないんだよね
    だから出世できたのかな こりゃ操り人形になるわ

    • 0
    • 20/09/29 06:44:35

    反対

    せめて来年の春節が終わるまではやめてほしい。

    • 1
    • 20/09/29 06:44:32

    一応は観光以外ってのが表向き

    • 0
    • 20/09/29 06:42:08

    反対

    うそでしょ?

    • 0
    • 20/09/29 06:40:24

    反対

    せめてワクチンや特効薬ができるまで待ってよ!
    そんな何年も待てないって?はぁーーー。

    • 2
    • 20/09/29 06:40:15

    反対

    イギリスが在宅から通勤に変わったら感染者が増えて、また在宅に戻るらしい。日本も少しずつ大学の対面が始まり心配してるところなのに、海外からの入国は止めて欲しい。それでなくてもこれからはインフルエンザの季節なのに。政府は本当に何を考えてるのやら!

    • 1
    • 87
    • 立花誾千代
    • 20/09/29 06:38:43

    反対

    やめてよ。

    • 0
    • 20/09/29 06:38:19

    反対

    これから冬が来るのに…馬鹿か

    • 0
    • 20/09/29 06:37:40

    反対

    学習してなさすぎ。呆れる

    • 0
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 06:36:32

    反対

    これはマズイ。
    また同じ事を繰り返すことになると思う。

    • 1
    • 20/09/29 06:33:40

    反対

    100%2週間隔離できるならいいけど、絶対全員守るわけないでしょ
    本当に辞めてよ…せめて来春だよ

    • 4
    • 20/09/29 06:18:29

    反対

    まだ早いよ
    また色々な病気が流行るしコロナも再流行するんだろうな。

    • 1
    • 81
    • 宇喜多直家
    • 20/09/29 06:16:19

    反対

    中国だけは辞めてくれ
    次はなんのウイルス持ち込まれるか分からないよ

    • 5
    • 20/09/29 06:14:31

    反対

    経済回したくて急ぎ過ぎじゃない?

    • 2
    • 20/09/29 06:06:17

    反対

    高齢者と持病有りの人だけ入院対象にするって言ってるよ。
    犯罪も増えそうだし怖い。

    • 1
    • 78
    • 小早川隆景
    • 20/09/29 06:04:27

    反対

    どっかの国で終息が見えていたのに、7月のバカンスで一気に増えて元の木阿弥になったって見たから、本当に慎重にやらないと日本も同じ目に合うよね

    • 5
    • 20/09/29 06:03:36

    反対

    もう一生制限のままでいい

    • 5
    • 20/09/29 06:00:38

    反対

    せめて来年、また中国の春節がおわるまで緩和しないでほしいわ。ゾロゾロ入ってくるじゃん!もっと言うなら中国は入国させないで!

    • 10
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/29 05:54:16

    反対

    まだ早い
    今やっと落ち着いて来た所だし、冬が来れば3波がやってくる可能性もあるのに海外から人を入れるとかありえない
    受け入れるなら入国後は2週間の隔離を徹底して欲しい

    • 3
    • 20/09/29 05:53:29

    とりあえず、ニュース見てきまーす。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO64322850Y0A920C2MM8000?s=5

    • 0
    • 20/09/29 05:50:36

    >>72
    本当の話なんだ!信じらんない。

    • 0
    • 20/09/29 05:49:18

    >>71
    ニュース観ないの?

    • 0
    • 20/09/29 05:42:10

    そうなったらどうする?て仮定の話だよね?
    まさか実際にそう決まったの?

    • 0
    • 20/09/29 05:41:30

    やばいね。ありえやない。。。

    • 1
    • 20/09/29 05:27:56

    反対

    私は経済経済とは思ってないので。
    あんなに大流行中のインドからもOKするなんて正気の沙汰ではないと思う。

    • 6
    • 20/09/29 05:25:45

    反対

    いくら空港検疫するとはいえ、今はまだ緩和する時じゃない。
    重傷者数、死者数増やして日本ぶっ壊したいんかな?

    • 3
    • 20/09/29 05:19:57

    反対

    経済も大事だけど、まだ早いよ。ワクチンや薬ができてからにしてほしい
    これじゃ第3第4波くるよ。

    • 2
    • 20/09/29 05:17:41

    反対

    でもここで何言っても無駄だよね

    • 2
    • 65
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/29 05:14:17

    反対

    また家畜や苗がが盗まれる

    • 1
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/09/29 05:04:41

    反対

    まだ早い
    コロナの後で新型インフルも出なかった?
    それも蔓延したらどえらい事になりそう

    • 5
    • 63
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/29 04:55:47

    反対

    まだ早いよー
    もし世界中でGo to キャンペーンみたいのやったら大変な事になるぞー

    • 1
    • 20/09/29 04:41:44

    反対

    大反対!!
    まだまだコロナ消えたわけでもないのに、入国制限緩めるなんてありえない!

    • 6
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/29 04:39:39

    反対

    勘弁して欲しい。都内在住で、ただでさえ人数がまだ出てるし、子どもの行事は全て無しになったのに。理解出来ない。

    • 7
    • 60
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 04:35:23

    反対

    あり得ない!
    ってことは中国人も?
    インバウンド復活狙ってるね。

    • 2
    • 59
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/29 04:29:08

    反対

    これからの時期が1番ヤバいのに。受験生いるから尚更不安。

    • 5
    • 20/09/29 04:27:52

    日本に外国人なんていらん。外国人なんて色んな意味でロクなもんじゃない。

    • 5
    • 20/09/29 04:25:02

    反対

    まだダメだろ

    • 3
    • 20/09/29 04:23:42

    反対

    せめてワクチンが使えるまで自粛でしょう

    • 3
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/29 04:11:50

    反対

    今でも怖いのに怖すぎる。
    受験生なんだからやめて

    • 2
    • 20/09/29 04:06:31

    もしかしてだけど緩和されるから昨日の感染者少なくしたんじゃなかろうか??
    日本は安全ですよーみたいな

    • 5
    • 20/09/29 04:06:10

    反対

    今は観光客はいなくても、そのうち緩和されたら治安が悪くなる。
    今は自国の感染者が少なくて緩いからとこっちのルール守ってくれるとは思えない。

    • 4
    • 20/09/29 04:05:09

    反対

    コロナ患者が来ても厳しい対応ができないから
    外人には甘いし

    • 1
    • 20/09/29 04:02:19

    反対

    インフルとかも海外からだよね?手洗いうがいマスクしてるから少ないけど、、

    • 1
    • 20/09/29 04:02:07

    賛成

    入ってくるのって中国人くらいだよね。
    向こうは感染者いないし問題ないよ。

    • 5
    • 20/09/29 03:59:16

    反対

    来年は最悪な年になるよ。

    • 4
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/29 03:57:52

    反対

    ただでさえ、色々なウィルスが蔓延する時期に突入するんだからやめてくれ~。汗

    • 6
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/29 03:55:54

    反対

    鎖国でよろし

    • 4
    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/29 03:45:20

    >>41
    日本に行けば治療費無料だからって押し寄せるよ多分
    向こうは医療費高いからね

    • 2
    • 20/09/29 03:45:09

    反対

    怖いね

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ