何歳まで薄味で食べさせる?

  • なんでも
    • 13
    • 匿名
      20/09/29 03:23:20

    やはり家族の味覚の影響と、離乳食終わってからの食事内容。ファーストフードやコンビニのお弁当やお菓子を大人と共有したり、味付けの濃いのに慣れてしまうと味の薄いのなんて食べるわけない。
    私は、歯科で働いてたから虫歯だらけの小さい子供がいると、食生活だけでなく日常生活もだいたい想像つく。親の責任でもあるからね。
    うちは、こだわるというより私があまり濃いのが好きではなく自然のままの素材と味を一緒に楽しみました。茹でたてのブロッコリーとか蒸かしたてのジャガイモやサツマイモ甘い甘い!焼きたてのお魚やお肉。しっかりそれぞれが持ってる自然の味。最高のご馳走。
    蒸したお野菜とか大好きでした。
    だから、たまにファーストフードを食べたらショッパいって。
    嫌でもそのうち、ファーストフードやお菓子やいろいろな味の濃いものを覚えていくんだからさ。炭酸飲料だってそう。学校に入るまでは特に意識した。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ