カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/09/29 00:40:33
保険として打つわ。 効き目がなくてもまあ仕方ない。 打たない人は打つ人への批判やめた方がいいよ。
返信
1件
20/09/29 00:39:54
予防接種受けなくても手洗いうがい、後こまめに水分摂ってればならないよ
>>21 アピールしてないよ。 毎年いつ打つー?とかいう話題になって、打ったって言っておけばいいんだろうけど何か嘘つけなくて副反応が酷いから受けていないって言ってしまう。自分が悪いんだけどね
20/09/29 00:39:17
>>17 かわいそうなのはどっちなんだかw
20/09/29 00:39:11
ワクチンうってない子が重症化して脳症を起こしているのを診てるからね、必ず打つよ。 全体の割合からいくと少ないから知らない人がいても仕方ないし、打たない選択している人は そのときに後悔するしかないから仕方ないわなと思ってる。
20/09/29 00:38:59
>>24 保険証要らないよ。受けて来た方がいい。
20/09/29 00:38:18
ワクチン保険証持って行かなくても 元々自己負担だから大丈夫かな? 旦那のDVから逃げてきて避難生活してるから初診で。 インフルエンザになったらそれこそ保険証使って診察受けなきゃいけないからワクチン接種したいんだけど。
20/09/29 00:38:16
受けない人は自由で構わないけど、 予防接種否定するのはやめたら?と思う。
20/09/29 00:38:01
>>17 お金払えばインフルにかからないのかな。ワクチン打って手洗いうがいマスクせず遊び歩けば感染するよ。
20/09/29 00:37:49
>>20 だったら、受けないなんて言わなきゃ良い。 わざわざ受けないことをアピールするのは何故?
20/09/29 00:36:53
>>13 副反応が酷く必ず寝込まないといけなくなります。手洗いうがい予防しっかりしてます。人混みには行きません。今まで一度も罹ったことはありません。 というか、私は受けない派なんで!みたいな主張をしたいわけでは全然ないのです。 受けたいけど、受けた方が具合が悪くなってしまう。なのに受けないと悪者みたいな扱い。。 受けでも罹らないわけじゃないのに。
20/09/29 00:36:49
受けない人のコメント、なんか上からでいかにもって感じ。
>>10 毎年どの型が流行るか分からないのに 馬鹿の一つ覚えみたいに打つのもどうかと思うよ。私は打ったことないかど罹った事もない てか、コロナ禍で手洗いとマスク徹底したらインフル患者激減したでしょ。ワクチン打たなきゃ罹るならあなたの衛生観念の問題なんじゃない?
20/09/29 00:35:47
インフルって安くても一回2500円ぐらいするよね? 高いと4000円近く。 安いものではないから払えないのかもね。 可哀想だから突っ込まないであげてる。
2件
20/09/29 00:35:00
予防接種なんて製薬会社の儲けだよ
20/09/29 00:33:48
>>12 それはその人が非常識なだけでは? 「受けない人」と一括りにするのは違うと思います。
20/09/29 00:33:39
>>10 あなた高いなぁって毎年感じているの?
20/09/29 00:33:12
主さんちみたいな人が減ればインフルエンザの流行も抑えられるのになぁ。
20/09/29 00:32:08
受けないのは自由だけど移さないでね。 受けないママ友の家の子たち、毎回明らかなインフルで休む。 ちなみに高熱でも病院に連れて行かないんだよね、抗ウイルス薬が危険だとか言って。 そして移しまくってる。インフルじゃないと言い張って。 なんでインフルの予防接種受けない人って自分勝手なんだろう。 予防接種受けないのは良いから、熱がある時ぐらい休んでくれる??
20/09/29 00:29:45
>>8 国民の義務でもないのに他者に強要する奴w
20/09/29 00:28:17
インフル受けない人って、要は金が勿体無いだけでしょ? 危険だとか、受けてもかかるとか口実で。
20/09/29 00:26:13
不思議なもんで毎年接種してる知人は毎年インフルになり、受験生がいる年以外は接種しない我が家は誰もインフルにかからない。万全に身体が丈夫ってわけでもないのに、かかる人とかからない人の違いってなんだろ?
20/09/29 00:24:40
>>6 自然派、ワクチン受けない派ママか。 あまりそういうこと書かない方がいいよ。
20/09/29 00:21:38
重症化を防ぐとは言われているけれど実際には接種した人も重症化する。むしろ型が合わなければ接種の意味ないレベル。
20/09/29 00:19:35
>>1 もう少しお勉強してワクチンを理解してから書いた方がいいと思うよ
20/09/29 00:08:13
理由が病院嫌い、高熱が続いても病院に行かないとかじゃなければ気にならない。 うちは予防接種の助成があって家族がかかると会社に届け出して予防接種の有無も書かなきゃいけないから、旦那に毎年必ず受けてって言われる。
20/09/28 23:45:39
>>1 そうなの? うちは私は一度も罹ったことがなくて、中学生の子は幼稚園以来罹ってない。ちゃんと手洗いうがいはしっかりしてる。
20/09/28 23:40:36
予防接種したら具合悪くなったから受けない。受けなくたっていいんだよ。
20/09/28 23:39:18
6人家族。毎年みんな受けません。家族みんな一度もインフルエンザかかったことないから、受けないだけ。 確かに?え?受けないの?の反応あるある。
20/09/28 23:33:44
え、受けないの? とは思うけどアレルギーの人もいるだろうし それ以上はなんとも思わない。 ただ、もし罹患しても移さないでねとは思う。 受けない人に限って人混みとか出歩くから。
3件
101件~130件 (全130件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 20:44:44
21133
2
26/06/27 20:31:47
295621
3
26/06/27 20:05:49
7562
4
26/06/27 20:28:26
133
5
26/06/27 20:37:10
24
26/06/27 20:40:21
26/06/27 20:41:12
26/06/27 20:42:22
26/06/27 20:52:09
14
26/06/27 20:44:16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 斎藤道三
20/09/29 00:40:33
保険として打つわ。
効き目がなくてもまあ仕方ない。
打たない人は打つ人への批判やめた方がいいよ。
返信
1件
No.29 丹羽長秀
20/09/29 00:39:54
予防接種受けなくても手洗いうがい、後こまめに水分摂ってればならないよ
返信
No.28 主 内藤昌豊
20/09/29 00:39:54
>>21
アピールしてないよ。
毎年いつ打つー?とかいう話題になって、打ったって言っておけばいいんだろうけど何か嘘つけなくて副反応が酷いから受けていないって言ってしまう。自分が悪いんだけどね
返信
No.27 滝川一益
20/09/29 00:39:17
>>17
かわいそうなのはどっちなんだかw
返信
No.26 堀秀政
20/09/29 00:39:11
ワクチンうってない子が重症化して脳症を起こしているのを診てるからね、必ず打つよ。
全体の割合からいくと少ないから知らない人がいても仕方ないし、打たない選択している人は
そのときに後悔するしかないから仕方ないわなと思ってる。
返信
No.25 武田信玄
20/09/29 00:38:59
>>24
保険証要らないよ。受けて来た方がいい。
返信
1件
No.24 毛利隆元
20/09/29 00:38:18
ワクチン保険証持って行かなくても
元々自己負担だから大丈夫かな?
旦那のDVから逃げてきて避難生活してるから初診で。
インフルエンザになったらそれこそ保険証使って診察受けなきゃいけないからワクチン接種したいんだけど。
返信
1件
No.23 尼子経久
20/09/29 00:38:16
受けない人は自由で構わないけど、
予防接種否定するのはやめたら?と思う。
返信
No.22 長宗我部盛親
20/09/29 00:38:01
>>17
お金払えばインフルにかからないのかな。ワクチン打って手洗いうがいマスクせず遊び歩けば感染するよ。
返信
No.21 尼子経久
20/09/29 00:37:49
>>20
だったら、受けないなんて言わなきゃ良い。
わざわざ受けないことをアピールするのは何故?
返信
1件
No.20 主 内藤昌豊
20/09/29 00:36:53
>>13
副反応が酷く必ず寝込まないといけなくなります。手洗いうがい予防しっかりしてます。人混みには行きません。今まで一度も罹ったことはありません。
というか、私は受けない派なんで!みたいな主張をしたいわけでは全然ないのです。
受けたいけど、受けた方が具合が悪くなってしまう。なのに受けないと悪者みたいな扱い。。
受けでも罹らないわけじゃないのに。
返信
1件
No.19 尼子経久
20/09/29 00:36:49
受けない人のコメント、なんか上からでいかにもって感じ。
返信
No.18 直江兼続
20/09/29 00:36:49
>>10
毎年どの型が流行るか分からないのに
馬鹿の一つ覚えみたいに打つのもどうかと思うよ。私は打ったことないかど罹った事もない
てか、コロナ禍で手洗いとマスク徹底したらインフル患者激減したでしょ。ワクチン打たなきゃ罹るならあなたの衛生観念の問題なんじゃない?
返信
No.17 今川義元
20/09/29 00:35:47
インフルって安くても一回2500円ぐらいするよね?
高いと4000円近く。
安いものではないから払えないのかもね。
可哀想だから突っ込まないであげてる。
返信
2件
No.16 真田信幸
20/09/29 00:35:00
予防接種なんて製薬会社の儲けだよ
返信
1件
No.15 主 内藤昌豊
20/09/29 00:33:48
>>12
それはその人が非常識なだけでは?
「受けない人」と一括りにするのは違うと思います。
返信
No.14 ザビエル
20/09/29 00:33:39
>>10
あなた高いなぁって毎年感じているの?
返信
No.13 片倉小十郎井伊直政
20/09/29 00:33:12
主さんちみたいな人が減ればインフルエンザの流行も抑えられるのになぁ。
返信
1件
No.12 里見義堯
20/09/29 00:32:08
受けないのは自由だけど移さないでね。
受けないママ友の家の子たち、毎回明らかなインフルで休む。
ちなみに高熱でも病院に連れて行かないんだよね、抗ウイルス薬が危険だとか言って。
そして移しまくってる。インフルじゃないと言い張って。
なんでインフルの予防接種受けない人って自分勝手なんだろう。
予防接種受けないのは良いから、熱がある時ぐらい休んでくれる??
返信
1件
No.11 本多正信
20/09/29 00:29:45
>>8
国民の義務でもないのに他者に強要する奴w
返信
1件
No.10 高坂昌信
20/09/29 00:28:17
インフル受けない人って、要は金が勿体無いだけでしょ?
危険だとか、受けてもかかるとか口実で。
返信
2件
No.9 本多正信
20/09/29 00:26:13
不思議なもんで毎年接種してる知人は毎年インフルになり、受験生がいる年以外は接種しない我が家は誰もインフルにかからない。万全に身体が丈夫ってわけでもないのに、かかる人とかからない人の違いってなんだろ?
返信
1件
No.8 小早川隆景
20/09/29 00:24:40
>>6
自然派、ワクチン受けない派ママか。
あまりそういうこと書かない方がいいよ。
返信
1件
No.7 風魔小太郎(強い)
20/09/29 00:21:38
重症化を防ぐとは言われているけれど実際には接種した人も重症化する。むしろ型が合わなければ接種の意味ないレベル。
返信
No.6 長宗我部盛親
20/09/29 00:19:35
>>1
もう少しお勉強してワクチンを理解してから書いた方がいいと思うよ
返信
1件
No.5 本願寺顕如
20/09/29 00:08:13
理由が病院嫌い、高熱が続いても病院に行かないとかじゃなければ気にならない。
うちは予防接種の助成があって家族がかかると会社に届け出して予防接種の有無も書かなきゃいけないから、旦那に毎年必ず受けてって言われる。
返信
No.4 主 立花誾千代
20/09/28 23:45:39
>>1
そうなの?
うちは私は一度も罹ったことがなくて、中学生の子は幼稚園以来罹ってない。ちゃんと手洗いうがいはしっかりしてる。
返信
No.3 真田幸隆
20/09/28 23:40:36
予防接種したら具合悪くなったから受けない。受けなくたっていいんだよ。
返信
No.2 ?
20/09/28 23:39:18
6人家族。毎年みんな受けません。家族みんな一度もインフルエンザかかったことないから、受けないだけ。
確かに?え?受けないの?の反応あるある。
返信
No.1 織田信忠
20/09/28 23:33:44
え、受けないの?
とは思うけどアレルギーの人もいるだろうし
それ以上はなんとも思わない。
ただ、もし罹患しても移さないでねとは思う。
受けない人に限って人混みとか出歩くから。
返信
3件