ショッピングモールで他のママに注意された

  • なんでも
    • 96
    • 津軽為信
      20/09/28 18:19:10

    「お店の物だよ」の注意はいいにしても、
    「かえらなきゃ」と「欲しいって騒いじゃダメ」は知らない子に注意しちゃダメじゃないかなー。
    主さんの子が、知らない子供に注意されたらどう?ありがとうって言える?

    まだ帰る予定じゃないのに、知らない子供に「帰れ」って言われたり。
    事情もわからないのに「欲しいって言っちゃだめ」って言われたらいい気はしない。
    それが一般的な考え方だと思うよ。

    幼稚園のお友達同士で言うならまだいいけど、知らない人には注意しちゃダメだよ。

    変な大人も、変な子供もいるんだよ。
    危険な目に合うようなキッカケは作らないようにした方がいいよ。

    意味わかる?ムカついたから、って言うだけで手をあげる人もいるって事だよ。
    そんな人は通報すればいい、じゃないんだよ。

    気をつけてあげてね。
    (話は違うけどねうちの子、小一の時ただお菓子売り場で選んでただけなのに、知らない子供から叩かれた事あるんだ。だから、むかつくキッカケ作ってる場合は本当あぶないよ)

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ