じゃがいもで子供が好きそうな簡単料理おしえてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/28 17:11:34

    粉チーズはない?
    ポテトフライみたいなんだけど、じゃがいも細く切って炒めて、粉チーズと本だしと砂糖&塩ちょっとをまぶしたの子供大好き。
    カレー粉もあると尚良し。

    • 1
    • 20/09/28 17:05:05

    皆ありがとう!
    細切りにしてオーブンにすることにしたよ!
    作ったことないから作ってみるね

    • 0
    • 20/09/28 17:03:52

    切って茹でてマヨネーズとパスタソースのたらこ混ぜる(普通のたらこでもOK)

    • 1
    • 20/09/28 16:47:07

    何やかんやした物より素揚げが1番子供達の食いつきがいい。
    クレイジーソルトかけてたべてる。

    • 2
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/28 16:45:18

    うちはじゃがいも茹でて水切ってコロコロ転がした後に おかかとめんつゆかけて出すと
    喜んで食べてくれる~

    • 0
    • 20/09/28 16:44:57

    ベーコンがあればベーコンと炒める
    細切りにしてレンチンで少し火を通しておく
    ベーコンと炒めて塩胡椒と醤油で味付け
    美味しいよー

    • 1
    • 20/09/28 16:44:22

    千切りにしてとろけるチーズと一緒にまぜまぜして、パリパリに焼く!

    • 1
    • 20/09/28 16:39:51

    たらこバターで炒める

    • 0
    • 22
    • 宇喜多直家
    • 20/09/28 16:31:45

    うちは、じゃがいもを1センチ弱の輪切りにして、チンして、並べてウインナーとミートソースとチーズかけてオーブンで焼くのが好評。

    • 1
    • 20/09/28 16:31:39

    いももち

    細切りにして水にさらさずフライパンに広げて焼いて、
    上に好きな具をのせてポテトピザ

    • 0
    • 20/09/28 16:29:26

    砂糖醤油大さじ2、ほんだし小さじ1で一口大のじゃがいもと玉ねぎを炒める

    絡めたらじゃがいもと玉ねぎが浸るくらいの水で煮る

    煮汁がなくなったらみりん大さじ1とバターかマーガリンを少し入れて風味をつける
    以上!

    • 0
    • 20/09/28 16:23:53

    >>16
    おお!詳しくありがとう!

    • 0
    • 20/09/28 16:23:07

    >>15
    豚こま、ソーセージ、ほうれん草、玉ねぎ、キャベツ、スィートコーン、ハム、にんじん、卵があるよ

    • 0
    • 20/09/28 16:23:01

    丸ごとじゃがバターが子供達のテンション一番上がってたわ笑

    • 0
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 16:20:54

    (1) 炒める。
    ① じゃがいもを銀杏切りか短冊切りにする(そこは好み)。
    ② ①をレンチンで火を通しておく。
    ③ ソーセージを1cmくらいの輪切りにする。
    ④ ②と③をフライパンで炒める。味付けは塩胡椒が多いけど、子どもが食べられるならカレー味とかでも美味しい。
    ⑤ ソーセージはコーンビーフとかシーチキン缶でも代用可。要は肉っぽいものがあれば良い。

    (2) ポテサラ
    (3) じゃがグラタン
    ① じゃがいもは銀杏切り。
    ② ①をレンチンで火を通しておく。
    ③ ②、ソーセージとかハム、玉ねぎ(くし切り)を多めのバターで炒めて、一度火を止めて小麦粉(2人前で大さじ2くらい)を絡めたら、牛乳(2人前で350~400ml)入れてダマにならないようにしてホワイトソース作る。
    ④ 耐熱皿にバター塗って、③を入れてチーズ入れてオーブン強火で10~15分。
    ⑤ 好みで、別に茹で卵茹でて、輪切りにしてチーズの下に置くと美味。そしてボリューミー。

    • 0
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/28 16:20:51

    >>14
    食材なにある?

    • 0
    • 20/09/28 16:19:27

    あ!今バターは切らしてないけどマーガリンならある
    皆のコメントみてるけどどれにするか迷っちゃう

    • 0
    • 20/09/28 16:17:51

    茹でて潰してミックスベジタブルとチーズマヨで混ぜて餃子の皮で包んで揚げる

    • 0
    • 20/09/28 16:17:01

    茹でたあとに、バターで炒めて醤油と砂糖で味付けたやつ。子供は、コレするとパクパク食べるよ。

    • 0
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 16:16:24

    ポテトグラタンとかは??あとは~ジャーマンポテトとか

    • 0
    • 20/09/28 16:16:16

    粉ふき芋なんだけど、皮むいて茹で上がりにお湯だけ捨てて甘辛く砂糖と醤油入れたら蓋しながら火にかけて鍋振るだけ。
    粉ふき芋の醤油味バージョン

    • 1
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/09/28 16:15:00

    細切りにして塩コショウで炒めて
    ケチャップかける。
    チーズがあればチーズも入れたら美味い

    あと1品欲しい時とかに良くやる

    • 0
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/09/28 16:14:51

    いももちしか思いつかない

    • 1
    • 7
    • 織田信忠
    • 20/09/28 16:14:03

    薄くスライスしてチン!
    ポテチ!

    • 0
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/09/28 16:13:35

    ポテサラ
    ジャガバター
    ポテト
    いももち

    • 0
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/09/28 16:13:19

    細切りにしてフライパンに広げてカリカリに焼く。
    じゃがいもガレット。
    味付けは好き好きで。

    • 1
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 20/09/28 16:13:00

    じゃがいも薄く切ってピザチーズ載せてオーブン

    • 0
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/28 16:12:25

    スティク状に切って塩胡椒してオーブンで焼く。

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/09/28 16:12:07

    ポテトサラダ

    • 0
    • 1
    • 島津義弘
    • 20/09/28 16:11:35

    生じゃがの踊り食い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ