来月京都に行くことになりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/29 02:33:26

    京都って京懐石料理とか、おばんざい料理、和菓子などの和食だけじゃなくて西洋料理もすごく美味しいお店いっぱいあるから大好き!

    • 0
    • 27
    • 立花誾千代
    • 20/09/28 23:07:25

    >>23
    地元民です。

    創作料理 希味(のぞみ)
    コース料理がコスパ最強だよ

    • 0
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/09/28 22:59:25

    >>15
    わたしも毎年大晦日に登ってたー
    懐かしいな
    どんどん人が減るよね(笑)

    • 0
    • 20/09/28 22:29:15

    10月初旬の紅葉の頃に高台寺に行きました。本当に綺麗だったよ。私が行った時は外国人だらけだったけど今いないからチャンスかも。是非どうぞ。

    • 0
    • 20/09/28 22:21:41

    やっぱり金閣寺かな!

    • 0
    • 20/09/28 22:10:08

    大阪から京都だけど、久々に来月京都に遊びにいきます。ランチ探してるんですがおばんざいとか色々食べれて、美味しいお店あったら誰か教えてください笑
    主さん、嵐山も素敵ですよ。

    • 0
    • 20/09/28 18:46:06

    私も伏見稲荷行きたい!京都に近いほうの大阪に住んでるのにまだ行ったことがなくて。
    あの千本鳥居だっけ? すごく気になる。

    • 1
    • 20/09/28 18:42:24

    大原の実光院。
    不断桜っていう秋に咲く桜が見られるよ。
    庭園見ながらお抹茶もいただけました。
    5~6年前に行ったけど、その時は観光客少なくてゆっくり出来て凄く良かった。

    • 1
    • 20/09/28 18:36:54

    お寺巡りも好きだけど、京都タワーに登るの、地味に好き。スカイツリーみたいな派手さ、綺麗さはないけど、コンパクトな感じがいい。

    • 1
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/28 18:33:52

    皆さんありがとう!
    伏見稲荷?行ってみようかな。楽しみ!

    • 1
    • 20/09/28 18:13:07

    事前申込必要だけど、京都仙洞御所・桂離宮・修学院離宮

    太秦映画

    二条城

    六波羅蜜寺の空也上人像

    大原 宝泉院(美しいお庭と拝観に含まれる御抹茶と和菓子が美味しい)

    • 1
    • 20/09/28 17:50:51

    わー良いなぁ。伏見稲荷に行きたいよー!
    gotoで安いから行こうかなー。

    • 1
    • 20/09/28 17:50:26

    どんな所を見たいか、初めてなのか何度も行ってるかでも変わる気がするけど、
    個人的には平安神宮の奥の院?と青蓮院門跡がすきだな。

    • 1
    • 20/09/28 17:46:15

    >>2
    私も伏見稲荷大好きです
    頂上までのぼります

    • 2
    • 20/09/28 17:42:54

    八坂神社の近くの
    八阪庚申堂 やさかこうしんどう

    • 1
    • 20/09/28 16:01:26

    見所は皆さん書かれてる通りかな。
    外国人がいないし紅葉の前だから、混雑もマシなんじゃないかな。
    楽しんできてね。

    個人的に市内はレンタサイクルもアリかと。
    中学生の時自転車で友達とお寺巡りして楽しかった。

    • 1
    • 20/09/28 15:58:00

    鈴虫寺

    • 1
    • 20/09/28 15:56:53

    銀閣寺
    太秦映画村
    京都駅展望台
    嵐山
    清水寺

    • 1
    • 20/09/28 15:56:43

    チャーミングチャーハン

    • 1
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/09/28 15:55:23

    大ニュースだね。

    • 0
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/09/28 15:42:49

    東寺 永観堂 錦市場 京都はたくさん見所あるから、エリアを決めて1日3ヶ所位がちょうどいいよ。
    高山寺もいい。

    他の人も書いてるけど、夏は京都駅やバスガラガラだったけどこれから増えると思う。
    でも人出の差は大きいからね。
    金閣寺がディズニー並みでも、ちょっと行った仁和寺はガラガラだったり。
    因みに金閣寺は今屋根の葺き替えで足場組んであるよ。

    • 2
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/28 14:41:29

    太秦映画村
    嵐山
    伏見稲荷
    関西住みで、先月八坂神社と祇園行ってきたけど、ガラガラだった。京都駅も空いてて、バスもガラガラ。
    これからどんどん混んでくるかもね。

    • 1
    • 6
    • ザビエル
    • 20/09/28 14:37:19

    伏見稲荷はかなり歩くから歩きやすい格好でね。紅葉はもうちょい先かな?

    • 1
    • 5
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/28 14:36:13

    どこ行っても見どころだよ

    • 3
    • 4
    • 毛利隆元
    • 20/09/28 14:35:40

    恐怖新聞聖地巡り

    • 2
    • 3
    • 石田三成
    • 20/09/28 13:16:52

    八坂神社、
    祇園、
    清水寺、
    金閣寺、
    仁和寺、
    東寺、
    市バス利用すると便利だよ!
    私も来月からようやくGoToできるから、10か11月で遊びに行く予定!

    • 1
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/09/28 13:14:55

    >>1私も伏見稲荷好き

    • 1
    • 1
    • 真田幸隆
    • 20/09/28 13:14:22

    嵐山
    清水寺
    伏見稲荷

    個人的に好きな場所

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ