開成高校「兄弟替え玉」で退学処分発覚 謎が謎を呼ぶ大騒動

  • なんでも
    • 50
    • 鈴木重秀
      20/09/30 08:35:19

    弟は中学受験でどこかの難関校にいるなら、高校受験で開成合格は無理な話じゃない。合格できると思う。

    残念な兄を開成に行かせたい親は賢い弟を使って開成入試を思い立った。

    しかし入試は当然だけど、生年月日が必要。
    そこを兄の名前で書くと兄の生年月日になりずれる。仕方なく弟の名前と生年月日で願書書く。

    合格してしまい、通える権利が出来たので兄に弟の名前で通学させる。

    この頃には弟を2人作り、兄の履歴は消そうと思ったんじゃないかな。
    開成で勉強したら、残念な兄でもそこそこの大学に行けるかもしれないと思ったのか?

    しかし元は残念な兄なので、開成じゃなく慶應とかの大学附属校の方が大学受験避けれて良いと思うんだが。

    …なんにせよ、親も兄も弟もこの事態の責任を取る羽目になる。
    何もしなきゃ、弟は難関校にいれたのにね。間違いなく退学処分(自主退学かも知れんが)。
    兄だってまだ若いし、普通に予備校でも行って大学入試頑張れば良かったのにね。

    アホすぎる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ