マメな旦那さんで良かったなぁ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/28 01:08:06

私の旦那さんはすっごくマメなんですよね。誕生日や記念日には必ず花束やジュエリーを買ってくれたり自宅の飾り棚を作ってくれたりお庭の花のお手入れを手伝ってくれたり。
なかなかこんな旦那さんいないよ!と言われます。
旦那さんは、わたしが安いアクセをつけてると怒ります。
服やバッグもプチプラは辞めなさいと。
すっごくいい旦那さんだと思いませんか?
最近はコロナで遠出はしてませんが休みの日はステイホーム楽しんでます。
子供たちも花束を選んでくれたりすごく幸せ。昨年新築を建てたばかりだしね。
世の中には記念日に花束やジュエリーくれない旦那さんもたくさんいると聞きビックリしました。
わたしは幸せなんでしょうね。
ママ友のお宅はジュエリー買ってくれない旦那さんみたい。
まさかのまさか、婚約指輪すらもらってないんだって!それでよく結婚したなぁ?と思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 14:23:43

    ジュエリーw

    • 1
    • 20/09/28 14:22:43

    >>119
    興味がないんだよね
    昔はティファニーとか買ってもらったけどさ
    花も別にいらない笑
    美味しいもの買ってもらいたい!
    花より団子だわ!

    • 1
    • 20/09/28 14:21:04

    >>117
    どうしていらないの?

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 14:19:17

    花束とジュエリーなんていらないわ
    本当ひがみとかじゃなくていらない
    自分の欲しいものは自分で勝手に買ってるわ

    • 0
    • 20/09/28 14:16:34

    >>108
    そうかしら、

    • 0
    • 20/09/28 14:15:39

    ママ友んちコロナなのに旅行三昧で毎週お出かけしてるから腹立たしいから
    わたしの自慢の旦那さんからの記念日ジュエリーを自慢してあげたよ!

    • 0
    • 20/09/28 14:12:11

    ママ友は、ジュエリーのプレゼントや花束は貰ったことないと言ってましたよ?

    • 0
    • 20/09/28 14:11:03

    旦那さんは百均やミカヅキモモコなどで買ったアクセをするとそんな安いもの!と怒ります。わたしにはいいものを身に着けてほしいと。

    • 0
    • 20/09/28 14:09:48

    >>111
    どうしました?

    • 0
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/28 14:04:51

    はぁ?

    • 0
    • 20/09/28 13:44:21

    主さん、プレゼント写メ貼って

    • 2
    • 20/09/28 13:43:52

    >>108妄想とぶすな顔が頭に浮かぶからじゃない?

    • 2
    • 20/09/28 13:41:21

    スレ読んで、幸せそうに感じないのは何故だろう。

    • 4
    • 20/09/28 13:36:16

    ♪そうだったらいいのにな~

    • 3
    • 20/09/28 12:50:47

    服や装飾品に口出ししてくるとか、うっとーしーわ。
    やべー、きもちわるー

    • 2
    • 20/09/28 11:54:23

    理想を妄想にすり替えてるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 20/09/28 11:30:44

    >>103
    そのママ友の事が気になって気になって仕方ないんだろうね。

    • 1
    • 20/09/28 11:25:21

    またママ友の悪口しか言えないアホな人?

    • 2
    • 20/09/28 11:23:07

    ジュエリーや花束に価値感じない人もいるからさ。笑
    心の中で思って満足してなよ、大人なんだからさ笑

    • 1
    • 20/09/28 11:08:27

    本当にこういう人がいたとして、突然死んだ時の遺品整理めんどくさそう

    • 1
    • 20/09/28 11:05:15

    笑っ

    • 0
    • 20/09/28 10:45:15

    マメ過ぎてキモイ…

    • 1
    • 20/09/28 10:43:59

    はいはい。
    良かったね。

    以上!

    • 0
    • 20/09/28 09:42:42

    この間も似たようなトピあったけど。こんなとこで自慢することでメンタル保ってるのかなという印象。
    マメな人がタイプで良かったね笑

    • 3
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 09:38:31

    記念日ジュエリーは家族みんなが一緒に選んでくれますよ?

    • 0
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/28 09:30:23

    うちはなーんもないし、手伝ってもくれないよ!いいなあ!いいなあ!うらやましいー!悔しいー!



    ってな感じでよろし?

    • 2
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 09:17:59

    >>57
    え、言わない?

    • 0
    • 93
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/28 07:15:52

    あえて釣られてるのはわかるけど、
    釣られてコメントつけるから、こういうのが減らないんだよなぁ。

    • 1
    • 20/09/28 07:14:50

    また匿名の釣り。
    皆んな釣られるな~。

    • 0
    • 20/09/28 07:03:18

    >>18いたね
    転職しまくってるけど、記念日は休んで一緒にお祝いするんだよね

    • 0
    • 90
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/28 06:58:23

    素敵な旦那さんだと思う!
    うちはジュエリーや花束はいらないけど、家事手伝ってくれるし記念日も覚えててくれて冷蔵庫開けたら私の好きなお酒がいっぱい入ってるとかそんなんだけど(笑)

    • 1
    • 89
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/28 06:39:06

    幸せならそれでいいじゃない。わざわざ人を下げる発言は幸せな人ならしないよ。

    • 3
    • 88
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/28 06:33:48

    普段マメじゃ無くても、家族のピンチ時にマメに動いてくれる旦那が良い。子供が思春期で扱い難い時に、一緒に考え対応してくれたり、病気の時に色々やってくれてた時に心の底から夫に感謝した。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/09/28 06:24:13

    >>81
    今見てみたけどこれくらいの事では何とも思わない
    それより>>7の発言が何よりも不愉快だったわよ

    • 0
    • 20/09/28 06:20:00

    恥ずかしい人だね。

    • 2
    • 20/09/28 06:18:12

    そういう気持ちってリアルに相手に伝えなくても、相手は何となく察するよね。
    そのママ友も主がそうやって見下してること気付いてると思うよ。

    • 1
    • 20/09/28 06:15:47

    いいんじゃない?自慢したかったんだよね?ただしリアルでは言わない方が利口ではある。ただのアホに見えるからw

    • 0
    • 20/09/28 06:10:31

    >>79
    最初の文だけじゃなくその後の主の投稿も見た?
    最初の文だけで不快になる人や気になる人はそれほどいないと思う。
    私もならなかったよ。
    でもその後が酷かった。
    これが本音かよ…って感じ。

    • 0
    • 20/09/28 06:07:14

    記念日にしか買ってくれないの?

    • 0
    • 20/09/28 06:06:34

    >>76
    それはそうね
    私が気にならなかったのはおそらく私自身が満たされているからであって、不快に思う人もいるのよね

    • 0
    • 78
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/28 06:04:36

    >>75
    マメなタイプは浮気しそうだよね…。

    • 2
    • 20/09/28 06:02:14

    「やめなさい」なんてそんなふうに指図されたくないわ(笑)アクセサリーはブランドで決めないですきなデザインの物を身に付けたい

    • 2
    • 20/09/28 05:59:40

    >>72
    この主の場合は自慢だけじゃなく、他人を蔑んでいるから問題なのでは?
    それをする必要はないよね。

    • 2
    • 75
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/28 05:05:51

    すごく幸せですね!!

    でも、浮気するようなタイプだと思うのは私だけでしょうか。。

    • 5
    • 20/09/28 05:05:27

    毎日満足していたら、人の事いちいち気にならないよ。無理すんな。

    • 5
    • 20/09/28 05:03:37

    本当に満たされて愛されてる幸せな人間は貴方の様な事言わないし他人を蔑むような言葉も出ないよ

    ぬしさん何があったの…
    大丈夫かな?

    • 4
    • 20/09/28 04:31:36

    >>71
    自慢したくなる時だって時にはあるんじゃない?
    同じ話題で返すか無視するかの2択でいいじゃない
    決めつけて判断してると不幸まっしぐらになりかねないわよ

    • 1
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ