「○○ちゃんとしゃべったら絶交ね」←こう言っただけでイジメになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 01:53:25

    娘と○○ちゃんは前の学年で同じクラスで
    最後にちょっと仲悪くなって終わったから
    新しい学年になって最初に同じクラスのお友達何人か(そのお友達も以前からの知り合い)に「しゃべったら絶交ね」と言った
    それをお友達が守らなくてもいいのに従って
    みんながその子を無視するようになってしまった
    でも、娘は○○ちゃんと元々は友達だから
    みんなが見ていないところではまたしゃべるようになった

    こういう経緯でも娘がイジメたことになる?

    • 1
    • 20/09/28 01:37:37

    脅迫と詐欺

    いじめだな

    • 16
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/28 01:35:37

    子どもってこういう手段どこで覚えてくるんだろうね

    • 17
    • 20/09/28 01:29:01

    >>10
    サイテーダヨネ

    • 9
    • 20/09/28 01:21:54

    あーいるよね、そういう嫌われ者

    • 18
    • 20/09/28 01:11:42

    うちのクラスにも1人いる

    最低だ

    • 9
    • 20/09/28 01:09:02

    他の人にターゲットを無視しろ!って脅して

    自分はターゲットに話しかけて
    あげてた?

    ってことだよね?

    • 19
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/09/28 01:08:23

    あーいるいるそういうやつ、周りからしたらあいつが言い出したのに何な訳?って
    しまいにハブられる

    • 33
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 20/09/28 01:02:03

    クズやな

    • 26
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/28 01:01:10

    憎たらしい子だね

    • 27
    • 20/09/28 00:59:18

    陰湿なイジメだね。

    小学4年からこんなんじゃ
    これからもっと心配だね。

    裏表ある子のやることじゃない?

    • 30
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/09/28 00:58:33

    近所の女の子に似てるんだけど…
    主の子みたいな子って最終的には集団でハブられるよ。控えめな女子達だって主の子に違和感を感じるからね。
    高学年になったら1人になってそう。


    ていうか同じ事やられたら、騒ぎそうだけど。主親子は。

    • 25
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/28 00:53:17

    なんでそんな子に、、職場にいたら嫌なタイプの人だわ

    • 15
    • 3
    • 前田利家
    • 20/09/28 00:53:07

    そうねーいじめになるね。長引くと特にね。

    • 19
    • 2
    • 馬場信春
    • 20/09/28 00:52:33

    十分イジメでしょう。その絶交って言った子に対しても脅しているからイジメてる。

    • 49
    • 1
    • 小野小町
    • 20/09/28 00:51:57

    女子あるあるですね

    うちはされた方で
    わたし自身がそれを聞いても
    あー、女子あるあるだねー、
    また仲良くなれるよ
    っていう認識だったのですが
    そう捉えられない親御さんが聞くと、、

    • 5
1件~16件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ