トナカイ飼ってない人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 17:30:44

    >>376
    いくら見つからなくてもケンタッキーから盗んじゃダメよ。
    50万円以下罰金らしいから。

    • 3
    • 20/09/28 17:29:26

    うち去年初めて飼ったよ。それまでレンタルだったからお世話とか不安だったんだけどかわいいしかない!みんななんで飼わないのか不思議。

    • 1
    • 20/09/28 17:27:31

    うちのトナカイよく見たらヤックルだったんですけど。

    • 4
    • 20/09/28 17:21:57

    >>405
    うちはまだまだいるから
    新しい子トナ欲しいなー
    メルカリ出して買うから

    • 1
    • 20/09/28 17:21:12

    主はレンタル知らないおばさん?
    それか、マイトナ管理大変でみんなに同じ思いしてほしい人か

    • 1
    • 20/09/28 17:17:24

    >>407
    レンタルで充分だし賢いよ
    台風来た時、家の中糞だらけになるよー

    • 2
    • 20/09/28 17:15:26

    >>405
    メルカリに出せば?

    • 1
    • 20/09/28 17:13:22

    ママ友がトナカイ買えないんだってwww
    貧乏ってほんと可哀想www

    • 1
    • 20/09/28 17:09:42

    今から飼う人ー!間違ってオスを飼っちゃうと、クリスマスの時期に角が生えてないから、レンタルに出してもメスほど値段つかないよー!気をつけてね。
    性別で角が生える時期が違うとか、まさかだったわー!

    • 6
    • 20/09/28 17:03:41

    >>400
    ねーそれうちもやられたんだけど!
    サンタはちゃんと対応しなかったの?ってイライラしたよ。
    だってうち子供が今年中学生でトナカイ必要なの去年までだったのに…。
    もう必要ない子トナ育ててる。誰かに譲りたいよ

    • 3
    • 20/09/28 16:50:45

    >>401
    一回試したけど、行く先々で乳しぼられてやつれ果ててもどってきたからおすすめしないわ

    • 2
    • 20/09/28 16:50:35

    うけ

    • 1
    • 20/09/28 16:50:08

    >>397
    間違えてキョン飼ってたって人を周りでよく聞くよ。

    まだ鹿で良かったかも。

    • 4
    • 20/09/28 16:49:20

    牛で良くない?もー

    • 4
    • 20/09/28 16:48:26

    うちのトナカイ去年どっかのトナカイに妊娠させられて帰ってきたから
    今年はただで子トナカイがいるわ

    • 3
    • 20/09/28 16:39:01

    >>397
    ねー、うちカモシカだった(涙)
    なかなか角生えてこないからおかしいと思ったんだよな

    • 4
    • 20/09/28 16:34:47

    >>394
    今年コロナじゃない?どうやってお迎えに行く?我が家も預けてるんだけどさ。今年はどうやって迎えに行くか悩み中

    • 3
    • 20/09/28 16:34:34

    トナカイかと思って飼ってたのが鹿だったんだが。

    • 2
    • 20/09/28 16:34:05

    >>387
    うち今試運転に行かせてるよ
    無事に帰ってきますように

    • 2
    • 395
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/28 16:32:02

    うちの何回言っても必ず屋根に着地するんだよ。もう家がボロボロよ…。

    • 7
    • 20/09/28 16:31:06

    フィンランドに預けてあるから そろそろお迎えに行かないと

    • 6
    • 20/09/28 16:29:18

    ※トナカイ主からトナカイを飼っていな皆様へお願い

    クリスマス終了後 仕事を終えたトナカイに余ったケーキをあげないでください。
    味をしめてトナカイがトナカイフードを食べなくなったり、家に帰ってこなくなったりします。ケーキ中毒になります。

    • 9
    • 20/09/28 16:24:02

    >>387
    台風シーズン終わってからの方がいいよ。
    去年うちは台風で一部破損した。保険で修理代は賄えたけど。

    • 3
    • 20/09/28 16:23:39

    >>388
    えー!それ、めっちゃ良いじゃーん!良い事聞いた!早速求人出てないか問い合わせてみる!ありがとー。

    • 3
    • 20/09/28 16:21:55

    あんな臭いの飼えない。プレゼントいらないわ笑

    • 1
    • 20/09/28 16:17:51

    >>368
    ありがと。ママスタにありがちな展開でしょ(笑)

    • 5
    • 20/09/28 16:16:10

    >>383
    ウチも!
    だからサマーシーズンは髭短めにしてKFCの前に立つバイトさせてるよ。
    クリスマスにいないから文句言われてるらしいけど勤続10年のベテランになってる。
    バイトさせたらどう?

    • 4
    • 20/09/28 16:14:45

    わかる。
    そろそろ小屋からそりを出してきてメンテ始めなきゃよね。

    • 3
    • 20/09/28 16:14:14

    去年煽られたみたいで泣きながら帰ってきた。
    今年はドラレコつけるよ。

    • 10
    • 20/09/28 16:13:58

    トナカイ屋に就職したいって相談されたんだけど、どうしよう?

    • 2
    • 20/09/28 16:13:30

    >>376
    うちの義父なんていかが?

    • 1
    • 20/09/28 16:12:53

    オープニングセールでサンタ付きのトナカイ売ってて買ったけど、シーズンオフのサンタって働かなさすぎ… やたら食べるし…
    こんな事なら普通ので買えば良かった。

    • 4
    • 20/09/28 16:12:52

    結構トナカイ需要があるんだねレンタルトナカイしたら流行るかもー

    • 1
    • 20/09/28 16:11:33

    トナシとトナヤ

    • 1
    • 20/09/28 16:11:28

    >>376
    ウーバートナツみたいに素人さん募集してみたら?

    • 1
    • 20/09/28 16:10:33

    皆さま トナカイの名前何にしてる?
    ウチは一昨年から飼い始めてトナ治郎とトナ子にしたんだけど、
    トナ滅の刃流行ってるからってwwwぷっw
    ってトナ友にバカにされちゃったよ。

    • 2
    • 20/09/28 16:10:04

    >>376
    イオンに売ってたよ

    • 1
    • 20/09/28 16:09:27

    子トナカイが盗まれた。
    やっぱり外国人が盗んだのかな?

    • 4
    • 20/09/28 16:09:23

    トナカイは5匹確保したけど、上に乗るジジイが見つからない
    どうしよう?

    • 5
    • 20/09/28 16:08:36

    トナカイの死骸がある地域には、住みたくない

    • 1
    • 20/09/28 16:08:21

    >>373
    外国人の仕業じゃない?

    • 1
    • 20/09/28 16:07:19

    トナカイ25匹が逃げたか盗まれた。今から探す。

    • 1
    • 20/09/28 16:05:43

    そろそろ時期的にトナカイの買い占め始まってメルカリで高額転売されるから早めに買った方がいいよ!!!

    • 2
    • 20/09/28 16:05:37

    >>365
    サンタ図々しいね、借りパクなんて。督促しないの?

    • 1
    • 20/09/28 16:00:46

    私どっちかって言えばファルコン派なんで。でも最近、野良トナカイがうちに住み着いて困ってる。

    • 3
    • 20/09/28 15:59:42

    >>363
    高速道路は怖くて
    トナカイでは走れない(´д`|||)

    • 2
    • 20/09/28 15:57:31

    >>362
    ノリがいいのね

    • 3
    • 20/09/28 15:57:23

    工事中で。トナカイ達が通れなくて
    渋滞してて大変そうやった。

    • 2
    • 20/09/28 15:56:51

    >>359
    やめなさい!

    • 2
    • 20/09/28 15:55:16

    去年のクリスマスからずっと帰ってこないわ。

    • 2
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ