トナカイ飼ってない人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/28 16:09:23

    トナカイは5匹確保したけど、上に乗るジジイが見つからない
    どうしよう?

    • 5
    • 20/09/28 16:08:36

    トナカイの死骸がある地域には、住みたくない

    • 1
    • 20/09/28 16:08:21

    >>373
    外国人の仕業じゃない?

    • 1
    • 20/09/28 16:07:19

    トナカイ25匹が逃げたか盗まれた。今から探す。

    • 1
    • 20/09/28 16:05:43

    そろそろ時期的にトナカイの買い占め始まってメルカリで高額転売されるから早めに買った方がいいよ!!!

    • 2
    • 20/09/28 16:05:37

    >>365
    サンタ図々しいね、借りパクなんて。督促しないの?

    • 1
    • 20/09/28 16:00:46

    私どっちかって言えばファルコン派なんで。でも最近、野良トナカイがうちに住み着いて困ってる。

    • 3
    • 20/09/28 15:59:42

    >>363
    高速道路は怖くて
    トナカイでは走れない(´д`|||)

    • 2
    • 20/09/28 15:57:31

    >>362
    ノリがいいのね

    • 3
    • 20/09/28 15:57:23

    工事中で。トナカイ達が通れなくて
    渋滞してて大変そうやった。

    • 2
    • 20/09/28 15:56:51

    >>359
    やめなさい!

    • 2
    • 20/09/28 15:55:16

    去年のクリスマスからずっと帰ってこないわ。

    • 2
    • 20/09/28 15:48:40

    今年はコロナだからクリスマスはドローン配達って噂。
    トナカイ達が集まって菅さんにドローン禁止をお願いするって聞いたよ。

    • 3
    • 20/09/28 15:25:33

    免許持ってなくて私じゃトナカイに乗れない。

    • 2
    • 20/09/28 14:39:24

    >>343
    嫌な言い方
    アレルギーや、トナカイ不可のマンションとか色々いるでしょ。
    レンタルだってこれだけ普及してるんだから飼ってない人そりゃいるでしょ。

    • 7
    • 20/09/28 14:24:48

    うちのトナ、逃げちゃってから4日。
    早く見つからないかなー

    • 1
    • 20/09/28 14:18:58

    うち賃貸マンションでペット不可なんだけど
    トナカイって鳴き声大きい?
    秘密で飼えるかなぁ?
    それとも戸建て購入するまで我慢したほうがいい?
    どなたかアドバイスください

    • 1
    • 20/09/28 12:20:54

    トナカイ一匹5080円で販売されてた。
    身内に配ったらまた繁殖して今ファミリー全体で1500匹保有してる。
    明日、500匹出荷する予定。
    毎日12月までトナカイ肉をたべる。

    • 1
    • 20/09/28 12:17:12

    近所にトナカイ繁殖させた人いて、トナカイ屋敷って呼ばれている。
    250匹らしい。

    • 2
    • 20/09/28 12:15:23

    うちのトナカイ、レアなトナカイ。
    希少価値の高いトナカイ。
    火星から来たトナカイ。

    • 1
    • 20/09/28 12:10:23

    >>332
    やだいつの時代の人?最近はサブスクトナカイが流行りつつあるんだよ。定額制だから気に入ったトナカイに会えるまで交換し放題。
    良いトナカイは早めにキープしとかないと取られちゃうけどねー

    • 3
    • 20/09/28 12:09:26

    めっちゃわかる!ママ友か周りの人がクリスマスの時期にうちの子供のプレゼントも一緒に運んでくれない?って毎年うざい。
    いい加減自分で飼えよって思う。

    • 5
    • 20/09/28 12:05:52

    >>335
    犬に色塗って届いた人もいるみたいだよー。
    やめた方がいい。

    • 3
    • 20/09/28 11:56:46

    うちのトナカイ、他家のトナカイを撫でたり可愛がると拗ねて餌食べなくなる。思ってたよりナイーブだった。

    • 4
    • 20/09/28 11:51:50

    >>346
    そろそろ体力は心配だね。
    だけど21歳からがトナカイの魅力が出てくるトナカイ盛りとも聞くよ。
    可愛がってあげてね。

    • 2
    • 20/09/28 11:41:12

    !!
    ツノ!昨年少し剪定してスッキリさせたら今年になって脇芽が出てきた( ゚д゚)!!

    • 5
    • 20/09/28 11:39:46

    >>327
    もしかしたらチョッパーなんじゃない?
    よく見てみて!

    • 1
    • 20/09/28 11:38:03

    >>346
    そろそろ平均寿命だし引退かな。

    • 2
    • 20/09/28 11:37:43

    >>331
    ルドルフノーズかな?
    中国製の偽物に気を付けないとね!

    • 1
    • 347
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/28 11:36:58

    うちの近所、飼いきれなくてこっそり逃して野良トナが増えて問題になってる。
    大きくなるって知ってて飼うなよなー

    • 1
    • 20/09/28 11:35:19

    うちのトナカイ21歳なんだけどまだ走れるかな

    • 1
    • 20/09/28 11:33:29

    一昨年のコがまだ元気だか今年は大丈夫かな。
    中古で買った時は新トナが羨ましかったけど、愛着湧いちゃって買い替えに踏み切れないよ、あと何年かわからないけどこれからもよろしく!

    • 2
    • 20/09/28 11:31:42

    >>338
    サンタさんもそれぞれでしょw w
    ハイテクサンタもいれば、昔ながらのサンタも
    いるよ。

    • 2
    • 20/09/28 11:30:18

    えっ!
    今のこの時代にトナカイ飼ってないひとなんかいるの??びっくり・・。

    • 3
    • 20/09/28 11:27:18

    >>337
    トナカイアレルギーの人は飼えないしね。

    • 7
    • 20/09/28 11:25:57

    >>335
    あーあれ、やめておいた方がいいよ。
    撮影や店頭用には本物のトナカイを使用してるけど、実際に届くトナカイはどう見ても
    鹿がくるそうだよ。
    普通はペットショップみたいにお店で直接
    欲しいペットを連れて帰れるけど
    中国産は、直接連れて帰れなくて届けられるんだよ。
    中身見えないように梱包されてて開けたら
    鹿がこんにちわ!だから。

    トナカイ被害が出てるから気をつけて。

    • 5
    • 20/09/28 11:25:00

    どこでもドアとか持ってない主みたいな人苦手。

    クリスマスとか無駄にトナカイ待つのも面倒

    • 3
    • 20/09/28 11:23:11

    >>338最新型だね。笑
    今年は窓からみてみよう。

    • 4
    • 20/09/28 11:22:03

    今時のサンタは、ドローンで飛ぶんじゃないの?

    • 4
    • 20/09/28 11:21:13

    また苦手シリーズか…。そんなの各家庭の考え方によるんだから飼わない人だっているよね?

    • 4
    • 20/09/28 11:20:58

    >>331
    そうなんだ!Σ(゜Д゜)
    クソ田舎に住んでるもんでそんな近代的なものかあるとは知らず。教えてくれて有難う。

    トナカイの鼻のサイズを測ってネットでポチってみます。
    取り付け簡単だといいなぁ

    • 4
    • 20/09/28 11:20:53

    タイムセールで中国産のトナカイが破格値で売ってるんだけど、みんなどう思う?
    お買い得?それとも怪しさ満点?

    • 1
    • 20/09/28 11:18:00

    私もトナカイ飼ってない人は苦手だわ。

    • 2
    • 20/09/28 11:17:08

    >>326
    レンタルトナカイやってるよー
    でもレンタル会社によっては買う方が安かったりするわよー
    夢のジャパネットたかた、ではトナカイ一頭に
    一年分のご飯とお水がついて更にもう一頭トナカイをおつけして、なんと1万円。
    30分以内に電話すると、しじみ習慣5日分を
    無料でプレゼントしてくれるよ。

    • 5
    • 20/09/28 11:16:28

    トナカイは一家に一頭当たり前な時代だよ

    • 5
    • 20/09/28 11:13:37

    >>327
    え、鼻につける用のライト売ってるよ。みんなそれつけてるんだよ。。

    • 4
    • 20/09/28 11:12:18

    軽トナ欲しいなぁ。

    • 2
    • 20/09/28 11:11:17

    アホ草

    • 0
    • 20/09/28 11:08:55

    >>326
    私は毎年レンタルw

    • 1
    • 20/09/28 11:08:54

    うちで去年から暮らしはじめたトナカイは未だに鼻が赤くなりません。
    暗い夜道、ピカピカにならないので役に立ちません。
    赤く染めようかと試みましたがトナカイに
    不信がられ距離をおかれてしまいました。

    みなさんのトナカイはいつ頃、真っ赤なお鼻になりましたか?

    • 7
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ