発達障害児を捨てたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/09/26 12:01:21

    ここで書き込みしてないで精神科受診と児童相談所に相談してください。

    • 5
    • 20/09/26 12:02:25

    主の舵取り次第で才能開花するかもしれないよ。

    • 4
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/26 12:02:39

    旦那さんはどんな感じなの?

    • 0
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/09/26 12:04:08

    仕方ない。諦めて育てな。

    • 1
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/09/26 12:05:26

    >>4

    害児はいらない

    • 0
    • 6
    • 武田信玄
    • 20/09/26 12:05:56

    >>2

    むり
    イライラする

    • 0
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 12:07:52

    なんとなく障害児じゃない気がする

    • 9
    • 8
    • 島津義久
    • 20/09/26 12:08:26

    >>6自然妊娠?何歳の時の子? 今、発達障害と不妊治療と年齢とさらに薬の関連性も医療機関で調べてる。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/26 12:08:39

    離婚して旦那に親権渡せば?

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 12:08:46

    何がどう遅れてるの?
    もしかすると、対して遅れてないかもしれないよ?

    • 2
    • 20/09/26 12:09:21

    2歳じゃまだわからないし、魔の2歳児って言葉があるけどイヤイヤ期直撃な頃で一番大変な頃だと思うからそこに遅れもあるとか気にしちゃうと余計に負担に感じると思う

    とりあえずママスタなんかに書いてないで市の子育て相談とかセンターとか言って話してきた方がいいよ。本当にシャレにならないほど遅れてるなら今からもうそういう人らに見せれば療育勧められるし、母親の方が精神的に参ってる感じなら園とかも早めに預けられるようにプレ探すとか、保育園でも訳ありだと一時保育使えるようになる

    1人で悩んでてもストレス募るだけだから、実際の相談センターとか手助けしてくれるとこにヘルプ求めた方がいい

    • 1
    • 20/09/26 12:09:44

    >>8

    24で自然妊娠です

    • 0
    • 20/09/26 12:09:44

    >>5
    捨てたらいいじゃん
    構ってちゃんきもいよ

    • 7
    • 20/09/26 12:09:55

    マジレスすると親権相手に渡して離婚して出ていく人はけっこういます。もちろん表面上は「子どもと離れたくなかったけど仕方なく…」

    • 0
    • 20/09/26 12:10:58

    捨てるなら早い方がいい。記憶も無くなるから。

    • 2
    • 20/09/26 12:11:10

    うちにもいるよグレー児
    イライラするよね
    何度教えても覚えないし
    ワケわからん癇癪も多いし

    でもさ、普通の子供より育てづらいけども我が子にとってはそれが普通なんだよね

    2歳なんてまだ人間になって2年だよ?

    何倍も生きてる親が日々勉強して子供に良いのはどういう環境か考えてあげようよ

    あちこち相談にも行って
    医者の診断降りてなくても
    保健師とかに手紙かいてもらえば簡易手帳とれるし療育も空きがあれば通わせられるから

    育てるのリタイアするならどんな子でも受け入れてくれる里親に託してください

    • 2
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/26 12:12:29

    遅れてるって、どんな所が遅れてると感じるの?

    • 0
    • 20/09/26 12:13:24

    診断おりたほうが気が楽?
    それとも受け入れるのは嫌?

    • 0
    • 20/09/26 12:15:14

    >>12

    2歳0か月
    言葉がでない。喃語ばかり
    スプーンですくえない
    上手くいかないとすぐ癇癪
    よくボーっと永遠の方向を見てる
    公園の遊具遊びは得意だけど、知育教室ではじっとできない
    運動能力は平均よりちょっと高いけど、知能は1歳6か月レベルだと思う

    • 0
    • 20/09/26 12:16:02

    成長が遅れてる子なんてたくさん居るんだけどな。
    イヤイヤ期の2歳児に色々求めない方がいいよ。
    五体満足、元気に育ってくれたらいいかなーっていうスタンスじゃないと参っちゃうよ。
    障害児だったとしてもお子さんを認めてあげなくちゃかわいそうだよ。

    • 6
    • 20/09/26 12:19:13

    子供産む時に立派な子供が出てくると思ってた?(笑)

    障害がなくても、子育てって自分の思った通りにはならない事の連続。
    もちろん、何もかも出来て、優秀なお子様も
    稀にいますけど…

    大半は大変、苦労、辛い、の繰り返し。

    覚悟がなかったってだけだよ。
    主が。
    上手くいかないと捨てたいって発想は
    貴方自身がお子ちゃまだし
    自分の思い通りにいかないと発狂してしまうタイプね。
    ヒステリックに。
    貴方に似た可愛いお子様じゃない?

    無理なら施設に入れてね。

    • 3
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/26 12:19:16

    >>18
    でもさ、アスペなら知能が高かったりするから、そらで人間関係も学べていい高校、いい大学に行って得意分野を活かして仕事も出来るかもしれないけど、大多数の発達障害児はどれだけ親がフォローして頑張っても普通以下、普通に出来たら万々歳。
    そんな人生嫌になるわ。

    • 2
    • 20/09/26 12:23:23

    発達だと「魔の◯歳児」とか通用しないよね今だけ今だけと頑張って我慢しても、終わりが無いから虚しいんだ。ずっとなんだよ。同学年の子は成長していくのに我が子だけって感じで。

    運が悪いと「エッもう魔の◯歳児の時期じゃないよね?」と無神経な事言われたり。

    無理はしないで。
    主様が壊れる。
    誰かにサポートしてもらえるといいんだけど…

    • 5
    • 20/09/26 12:25:33

    多いよね、今。
    統計ちゃんと出てるのかな。

    • 1
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/26 12:26:10

    小学生になると、発達うんぬんじゃなく
    朝起きられない、友達とうまくいかない
    勉強ついていけない
    オンラインゲームトラブル
    いろんなことかあるんだよ。
    小学校でなんでもなくても中学から高校からも。
    まだまだこれから。
    がんばろうよ、お互い大変だけどさ。

    • 3
    • 20/09/26 12:27:01

    他の子の比べるからでしょ
    他の子と違うから発達障害なんだから
    比べるのは可哀想だよ、やらないんじゃなくって出来ないんだから
    まぁイライラするのは分かるけど

    • 2
    • 20/09/26 12:29:42

    児童相談所に電話して引き取ってもらったらどうですか?

    • 7
    • 20/09/26 12:30:02

    >>14ありがとう。いろいろ心配でつらいね。教科書通りの発達が少し遅れたり個人差もありますよ。わたしも一人目、二人目すごく悩んだ。お母さんがおおらかでないと子供の性格に影響するからせめて小学生6年生までは頑張って。なにか芸術性か音楽、スポーツを出来る所を伸ばしてあげるのが親の役割。
    あと、診察受ける医療機関と先生、療育者もたまに偏見ある人がいるからちゃんと選んでね。

    • 0
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/26 12:31:18

    遺伝だから

    • 1
    • 20/09/26 12:33:34

    >>21
    その年齢で知育教室で大人しくしてる子の方が少ないよ…
    ちょっと周りが大人し過ぎたり言葉とか早い子ばかりを見てない?
    ちょうど2歳で知能が1歳6か月じゃ、それ遅れのレベル入らないよ

    • 3
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/26 12:34:04

    釣りにしても不愉快すぎる

    • 8
    • 20/09/26 12:34:46

    2歳ならまだ重度とかじゃなければわからないよね
    私も息子がそれぐらいの頃ほんとに育てにくくてネットでみる発達障害の症状に当てはまりまくりだったし、障害あると勝手に確信して療育まで自ら頼んで通ったけど、
    そこから普通に成長して、
    今11歳だけど、相変わらず腹立つし育てやすくは全くないけど友達も多いし勉強も普通だし今のところ普通だよ

    • 0
    • 20/09/26 12:35:36

    いらないってさ、あなたの産んだ子じゃん。

    • 0
    • 20/09/26 12:37:36

    施設に預けたらいいんじゃない?捨てても戻ってきちゃうよ?
    お子さんも主みたいな母親いらないでしょ。
    施設に預けてお互いwin-win(^^)

    • 2
    • 20/09/26 12:38:35

    関連機関に相談したらどうかな?

    • 1
    • 20/09/26 12:39:13

    じゃあ、さっさと施設にいれたら?

    • 2
    • 20/09/26 12:40:34

    >>34
    うちも同じ感じ。他の兄弟より育てにくかったけど診断つかなかったし中学〜高校生になったら追いついてきて今平均よりはできるよ。遅いけどコツコツと追いついてくる子もいるよ。

    • 0
    • 20/09/26 12:40:42

    山に捨てればいいのに

    • 0
    • 20/09/26 12:43:09

    うちは発達遅くて心配は心配だけど可愛くて仕方ない。
    主は完璧主義で子供も自分の付属品みたいなかんじで完璧じゃなきゃ自分の子供として相応しくないとか?

    • 0
    • 20/09/26 12:45:14

    そんな簡単に施設にいれれるの?

    • 0
    • 20/09/26 12:45:51

    うちの2歳息子もどちらかと言えばのんびり発達、何事も待てなくて泣き出すし、偏食ひどくてイライラするよ。でも可愛いよ。

    • 1
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 12:46:20

    わかるよ。発達障害児育ててる人にしかわからないよねこの気持ち
    捨てたいいらないって思うけど、我が子だし大事な気持ちもあって、その葛藤が辛いんだよ
    こんな事思う自分にも腹立つし自己嫌悪に陥ってどんどん病むんだよね。周りの無神経な発言にも傷ついて泣いてさ。主の気持ちわかるよ

    • 9
    • 20/09/26 12:46:23

    発達障害って施設に通わせる的な事できないの?
    よくバスの送り迎えとかであるじゃん。

    • 0
    • 20/09/26 12:49:21

    >>42
    一時保護ならしてくれると思う

    • 1
    • 20/09/26 12:50:11

    2歳で発達障害なんて診断出来ないよ。
    釣りなの?

    • 3
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/26 12:51:58

    >>24
    知能高くて偏差値高い高校行ったけど、そこでビリ。
    癇癪起こすし暴れるし鬱になるし。だから結婚あきらめました。

    • 2
    • 20/09/26 12:52:47

    うちにちょうだいよ

    • 0
    • 20/09/26 12:58:06

    >>47
    診断おりてないってとピ文にかいてるよ

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ