#中曽根の葬式に税金出すな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/15 15:18:51

    またどこかが儲けてるんでしょ。

    • 1
    • 20/11/15 15:18:02

    悪魔の群馬県教委 中曽根葬式に合わせ反旗を県立学校に強要
    安倍スガ自民党の手下。群馬県教育委員会。
    【中曽根氏】群馬県民葬 県教委が県立校に半旗掲揚を通知
    群馬県教育委員会は、中曽根康弘元首相の「群馬県民・高崎市民合同葬」が開かれる12日、県立学校でも終日、半旗を掲揚して弔意を示すよう5日付で各校に通知した。

     10月17日に行われた内閣・自民党合同葬儀をめぐる対応で県教委は、文部科学省から届いた弔意表明に関する通知を各県立学校などに送付したものの、対応は各校の判断に任せていた。一方で今回は、県が主催する「県民葬」であることから、県施設と同様に一律の対応をとることにしたという。政治的中立性の確保について担当者は「問題ない」としている。

     中曽根氏の母校の高崎高校でも内閣・自民党合同葬儀の際と同様に半旗を掲揚するが、黙禱(もくとう)などは行わない。地元の高崎市立の小中高校でも同様に半旗を掲げる予定だという。

     県は県庁や合同庁舎、県立病院などの県関係施設で半旗を掲げることを決め、4日に関係機関に通知していた。(森岡航平)

    朝日新聞
    2020年11月10日 12時30分
    https://www.asahi.com/articles/ASNCB3STNNC9UHNB00J.html

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 今日の獲物を見つけた野生先輩
    • 20/10/29 22:07:23

    ねぇねぇねぇ(^ω^)

    チミタチここに何匹いるかわかんないけど
    追っかけるのもメンドーなんだよ(ㆀ˘・з・˘)

    一か所で俺と遊ぼうよー∩^ω^∩
    ベットの上でもいいよー(*≧∀≦*)

    • 0
    • 79
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/29 21:07:06

    主が正しい

    • 8
    • 20/10/29 21:03:00

    菅義偉が自著で文書改ざんのくだりを削除するセコさ、
    それを批判しないマスコミ、
    一部で批判しようとしたら
    安倍スガ自民党支持者の北村晴男弁護士が
    「どうでもいい」「それは自由でしょ」
    と著作権の話にすり替える。
    #北村晴男をテレビに出すな
    #北村弁護士悪質デマ
    バイキング 10・22

    • 1
    • 20/10/29 20:22:42

    ┐('~`;)┌

    • 0
    • 20/10/29 20:22:00

    >>74ねぇねぇねぇ|∀・)+安倍スガ自民党のネット右翼サポーター(J-NSC)=内閣情報調査室さん、
    コピペした差別書き込みをあちこち貼って楽しいの?(´・ω・`)
    何かもう少し新ネタあるでしょ?_(:3」z)_
    調べるにしても手抜きが酷いよ。゚(゚´Д`゚)゚。
    それともアレなの?
    これでホントにお賃金貰ってるの( ^ω^ )?
    一回20円なの( ^ω^ )?

    • 0
    • 20/10/29 20:21:40

    >>74ねぇ|∀・)+安倍スガ自民党のネット右翼サポーター(J-NSC)=内閣情報調査室さん、
    どうしてごめんなさいしないの。゚(゚´Д`゚)゚。?
    謝ったら多分みんな許してくれるよ

    • 0
    • 74
    • サヨクって存在意義あるの?
    • 20/10/28 18:47:27

    >>73
    ねぇ|∀・)+
    どうしてごめんなさいしないの。゚(゚´Д`゚)゚。?
    謝ったら多分みんな許してくれるよ

    • 0
    • 73
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 18:42:06

    2020・10・28で異常なまでの安倍スガ自民党へのごますり報道。
    @cbc_gogo
    今度は元自民党育休不倫議員
    宮崎謙介の「〈財務大臣の〉麻生さんは言わなければいけないけど言えないことを言ってる」
    とはどういうことか。
    麻生太郎は「ナチスの手口を学べ」としていたが、
    あれのどこが必要なことなのか。
    宮崎はネット右翼ファシストか。
    @MOF_Japan

    @taro_aso_
    子どもを産まないほうが問題だとか、「90歳、さっさと*ね」などの暴言もあったが、あれはどう説明するんだ。

    • 0
    • 72
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 17:19:28

    学術会議について
    〈とにかくね、「学問の自由」を政治運動するときの旗印にしないでほしい。真剣に政治と自らを区別して学問をしている人々に迷惑だから。と、いっても政治運動するんだろうから、やるなら公務員とか公の立場及びカネと無関係なところでやってほしい。当たり前のことでしょ!?〉
    という安倍スガ自民党・軍国主義者・ネット右翼とみられる書き込みのがいるが、
    そう言いながら、安倍スガ自民党軍国主義者中曽根の葬式には税金を出し、群馬県の笠原寛教育長が軍国主義者中曽根康弘元総理を「郷土の偉人。功績を子どもに知ってもらい、ご冥福をお祈りするのは必要な対応」などと言い放ち子どもに軍国主義を洗脳。
    @sugawitter
     
    @jomo_news

    @GunmaPref_koho

    @yasutaka_nksn

    • 0
    • 20/10/23 20:19:36

    軍国主義の権化
    #中曽根の葬式に税金出すな

    #中曽根の葬儀代医療に回せ
    #中曽根の葬儀に税金出すな

    コロナなど、困ってる人ではなく
    軍国主義者に税金使う
    #自民党に政権担当能力はありません

    ましてこいつはジャパンライフからお金をもらっていた。
    1986年中曽根康弘への1,000万円の献金が発覚

    • 0
    • 20/10/23 20:19:01

    甘利がデマを流し長尾たかしもデマ拡散、
    TBS グッとラック!で立川志らくも流していたデマ。
    スガ自民党やネット右翼が流す【日本学術会議が「中国の軍事研究に参加」「千人計画に協力」】は根拠不明。
    「反日組織」もデマだろう。
    #日本学術会議への人事介入に抗議します

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9389cfb5fff523e160a5626b8634c466ae07f423

    • 0
    • 20/10/23 20:13:56

    安倍自民党支持者 ネット右翼
       =@ ./.|   =@ ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )       

    • 0
    • 20/10/23 18:23:44

    はっきり言って迷惑

    • 5
    • 20/10/23 17:51:54

    >>64まして安倍などは脱税もしてるのだから。

    • 0
    • 66
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/23 17:43:14

    また上級国民への優遇か

    • 5
    • 20/10/23 17:40:50

    軍国主義者の権化中曽根康弘の葬式に9600万もの税金を使うのはおかしい。しかも中曽根は慰安婦問題の発端となった慰安所を設置したという。
    つまり日本軍によるレイプを正当化した人物。
    #中曽根の葬式に税金出すな
    #中曽根氏の葬儀に税金を使うな
    #中曽根の葬式費用は主催者らの私費で賄え
    #中曽根の葬儀代医療に回せ
    #中曽根康弘の葬儀に国が9000万円支出する閣議決定に反対します 約1億円の支出に反対します。
    #中曽根の葬儀に税金出すな
    払った分は倍にして返せ。

    • 0
    • 20/10/23 15:59:31

    政治家金持ちなんだから1人100万ずつださせりゃ良くない?100万くらい余裕で出せるでしょ?

    • 8
    • 20/10/23 15:46:30

    上毛新聞は「功績しのぶ」としているが、
    中曽根康弘は靖国神社参拝もした軍国主義者。
    しかも従軍慰安婦問題では日本軍による性奴隷つまりレイプのたまり場となった慰安所を設置したとも聞く。
    何が功績か。
    何を考えてるのか。

    • 1
    • 20/10/23 15:32:53

    群馬県の笠原寛教育長が暴言 軍国主義者中曽根康弘元総理を「郷土の偉人。」などと言い放つ。
    これではネット中傷対策で群馬県が条例出しても抑止ならない。
    ネット右翼を後押しする群馬県の教育。

    • 1
    • 20/10/19 21:18:11

    スガはやめろ

    • 1
    • 20/10/19 21:17:30

    スガはやめろ

    • 1
    • 20/10/19 18:33:25

    自民党は葬式にかけた税金全部、いや倍にして返せ。倍返ししろ。

    • 5
    • 20/10/19 14:45:53

    御意!!

    • 2
    • 20/10/19 14:38:52

    「冥福を祈る・弔う=大金かけて盛大なお葬式をする事」って考え、田舎ですら廃れつつあるのに。

    例えば、HPの特設ページで功績を紹介する等して故人と偲ぶとか、そんなにお金かけなくても弔う方法はいくらでもあると思うけどな。

    • 4
    • 20/10/18 21:05:44

    別に

    • 0
    • 20/10/18 21:04:22

    自衛隊まで無駄に使いやがって!死んだ植に何様だよ、地獄に落ちろ!閻魔様にさばかれろ

    • 6
    • 20/10/18 19:59:18

    あったーきたので、来年の固定資産税払わなくていいかな?

    • 6
    • 20/10/18 19:55:34

    こんな御時世なんだから葬式は家族葬でやってよ
    税金使うのやめて!
    大学までやめて!

    • 20
    • 20/10/18 19:43:34

    うんうん、野党は中国応援してないで
    日本国民の為に頑張って追及してください

    • 1
    • 20/10/18 18:56:36

    Twitterじゃないのにママスタで#をつけて何の意味があるの?

    • 4
    • 20/10/18 18:56:30

    本当ヤバイよね、税金払うのがバカバカしくなる

    • 14
    • 20/10/18 18:54:14

    ゆきぽよが
    元首相、今は一般人になんで?
    って言っててナイスだと思ったー

    ゆきぽよか中曽根ジィの写真に
    初めましてって言って笑ったわ

    • 13
    • 20/10/18 18:41:37

    #中曽根の葬式に税金出したな税金返せ

    • 5
    • 20/10/18 18:40:22

    「自分は今、いつの時代を生きているのか」――そんな錯覚に陥った人も多いだろう。17日開かれる中曽根康弘元首相の内閣・自民党合同葬。葬儀の式次第に合わせ、「午後2時10分」に黙祷など弔意を示すことを求める通知が、政府から自治体や国立大などに届けられた。



    まるで戦前戦中。

    • 11
    • 20/10/18 17:51:26

    500万、せめて1000万あったら立派な葬式出来ない?
    税金の使い方もっと考えてほしい。

    • 10
    • 20/10/18 17:38:27

    【軍国主義者中曽根の合同葬】国立大弔意に抗議の声 学生が反対集会、学者も疑問視

    【中曽根氏合同葬】国立大弔意に抗議の声 学生が反対集会、学者も疑問視。
    17日に行われた故中曽根康弘元首相の内閣・自民党合同葬をめぐっては、文部科学省が全国の国立大などに弔意表明を求める通知を出した。

     各大学の対応は割れたが、要請に応じた大学ではこの日、抗議の集会を開く学生の姿もあった。専門家は「時代にそぐわず、要請は慣例では済まされない」と指摘する。

     一橋大(東京都国立市)では、半旗が掲げられた建物の前に学生約20人が集まり、「大学の自治や学問の自由が脅かされる」などと抗議の声を上げた。参加した法科大学院1年の金宣希さん(32)は「死を悼むのは個人の思いで、強制は内心の自由に土足で入ることだ」と強調。「見送った大学もある中で、一橋大が従った理由も知りたい」と訴えた。合同葬の会場前でもプラカードを掲げ抗議する人の姿があった。

     政府は過去に行われた元首相の合同葬でも同様の対応をしたことや、大学側に委ねられ強制ではないことを挙げ、学問や内心の自由を侵すものではないと説明。インターネットでは政府への批判の一方、「国の功労者でもあり、慣行ならいいのでは」と受け止める意見もある。

     これに対し、東京都立大の木村草太教授(憲法)は「強制でなくとも、弔意を求めるのは職員の思想良心の自由に触れる。葬儀があるとの通知にとどめ、大学の自治に委ねるべきだった」と指摘。「学術会議の任命拒否問題で学問の自由について敏感になっている時期でもあり、以前からはらんでいた問題点があらわになった」と話す。

     また、教育学の研究者でつくる日本教育学会会長の広田照幸日本大教授は「慣例でやってきたとしても、価値観の多様化した今の時代にはそぐわない」と批判。文科省の予算配分を意識せざるを得ない国立大の現状に触れ「国の意向に無難に従う風潮がある。政府が否定しても、通知を受ける側にとっては『強制』になる。通知は出すべきではなかった」と語気を強めた。 

    時事通信
    10/18(日) 7:21
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b28d9960ec42a7222154b24f1169aab24b18c608

    • 2
    • 20/10/18 15:09:50

    中曽根の税金を出す葬式に
    群馬県の笠原寛教育長「郷土の偉人。功績を子どもに知ってもらい、ご冥福をお祈りするのは必要な対応」などと言い放つ。
    しかし、中曽根は軍国主義者。旧日本軍によるレイプである慰安婦の慰安所設営にも関与したと言われている。また自民党の汚職など政治倫理が問題になっていることに触れ「倫理リンリと鈴虫が泣いているようだ」などと汚職批判する国民を虫であるかのように言い放つこともあった。さらには日米蜜月などと言いほら貝などのくだらないパフォーマンス。あのくだらないパフォーマンスで日本はとんでもない米ソ核戦争に巻き込まれるところだったのだ。

    「国民の皆様、喜ばしいご報告があります。私はただいまロシアを永遠に葬り去る法案に署名いたしました。爆撃は5分後に始まります。」‐[1911-2004] 第40代アメリカ合衆国大統領 ロナルド・ウィルソン・レーガン 1984年8月8日定例ラジオ演説の本番前のマイクテストでオンエアとは知らず全世界に発した過激なジョーク‐

    「只今よりソビエト社会主義共和国連邦軍は、極東地域でアメリカ軍及び日本軍と交戦状態に入る。」‐[1911-1985] 第7代ソ連共産党書記長 コンスタンティン・ウスチーノヴィチ・チェルネンコ 1984年8月8日のレーガン大統領のジョークへの報復電文‐



    しかも戦時中の日本の侵略戦争を正当化した靖国神社公式参拝した。極右ファシストである。こんな人を9600万の税金かけて葬式するなどもってのほか。

    • 3
    • 20/10/17 17:10:39

    コロナ流行下で自殺者が前年よりも増加しているのに、亡くなった中曽根元首相の葬式のために約1億円もの税金を投入するっておかしいだろ。

    生きている困窮者に税金を使えよ。

    #何が弔意だふざけんな

    国内の自殺者が前年比3カ月連続増、女性と子供で顕著-コロナ影響か

    • 14
    • 20/10/16 17:42:28

    >>39前の返信、正確ではなかったので、改めて書く。
    国葬ではないが、税金を使ってるので、事実上の国葬になってしまっている。
    しかし、こんな軍国主義者に税金出して国葬をする必要はあるのか。
    むしろ害悪だ。

    • 6
    • 20/10/16 17:38:16

    >>39国葬ではない。

    • 1
    • 20/10/16 17:38:13

    >>39国葬ではない。

    • 1
    • 39
    • 小早川隆景
    • 20/10/16 16:53:02

    国葬だから仕方ない‥。
    でも9600万円も税金使うのなら葬式の間だけでも生き返って挨拶したほうがいいかもね。

    • 0
    • 20/10/16 16:47:32

    軍国主義者の権化中曽根康弘の葬式に9600万もの税金を使うのはおかしい。しかも中曽根は慰安婦問題の発端となった慰安所を設置したという。
    つまり日本軍によるレイプを正当化した人物。
    #中曽根の葬式に税金出すな
    #中曽根氏の葬儀に税金を使うな
    #中曽根の葬式費用は主催者らの私費で賄え
    #中曽根の葬儀代医療に回せ
    #中曽根康弘の葬儀に国が9000万円支出する閣議決定に反対します 約1億円の支出に反対します。
    #中曽根の葬儀に税金出すな
    スガお得意の自助でやれよ。

    • 3
    • 20/10/16 16:28:35

    軍国主義者中曽根に弔意を示す必要なし。むしろ害悪だ。

    文科省、国立大に弔意表明求める 故中曽根康弘氏の合同葬 | 2020/10/14 - 共同通信 https://this.kiji.is/689052474676790369?c=39546741839462401

    • 2
    • 20/10/16 16:28:27

    軍国主義者中曽根に弔意を示す必要なし。むしろ害悪だ。

    文科省、国立大に弔意表明求める 故中曽根康弘氏の合同葬 | 2020/10/14 - 共同通信 https://this.kiji.is/689052474676790369?c=39546741839462401

    • 2
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/11 16:22:25

    「自動翻訳では?」菅首相の英文ツイートに自民からも苦言 https://nikkan-gendai.com/articles/view/news/279712 #日刊ゲンダイDIGITAL
    きちんと英語ができる人にチェックしてもらった方がいい。新型コロナに感染したトランプ米大統領夫妻に見舞いのメッセージを寄せるため、菅首相がツイッターに書き込んだ英文に、身内の自民党からも問題視する声が上がっている。

     問題になっているのは3日の投稿。「親愛なるトランプ大統領へ」と書き出し、「コロナに感染したとのツイートを見て心配した」などと平易な英語でつづった。
    これに関し、7日の自民党外交部会で出席者から批判が続出。感染を知り「心配した」とする英文が「I was worried」と過去形になっており、これでは「今は心配していない」という意味に受け取られるなどの指摘が上がり、「和文を自動翻訳したのでは」と疑問視する声まで出た。

    記事はここまで

    [私見]それでも仮に菅義偉の英語が正しいとすると別の問題が出てくる。
    明らかに健康状態が悪いのに「もう大丈夫だ」と言い張るトランプに迎合し、客観的なコロナ対策を無視する宣言をしたということになる。

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ