保育園児 休みの日に習い事

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 20/09/26 10:31:07

正社員週5は9時から18時まで預けてる。
普段夜寝る前に30分ぐらい遊んで絵本読むぐらい。あとは食事やら用意やら後片付けなどでバタバタしてる。


仕事休みの日に子供は週に1日1時間の習い事してるけど、鬼母かな?
子供はすごく楽しんで通ってる。
迎えにいくまでの1時間をカフェでゆっくりした時間にしてる。

自分が楽をしすぎてて申し訳なくなる。
子供がやるー!って言ったから通わせてるけど、私が楽をしたいだけなんじゃ?と思い始めてきた。
同じような人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/26 18:01:17

    うち今4つやってるんだけど、子どもがもう一つやりたいって言ってどうしようかと考えてる。お金の問題じゃなくて、送迎がネック。
    全部子供がやりたいって言うからやらせてるんだけど送迎が面倒。
    自分からやりたいって言って始めたのばかりだから数年たっても楽しいらしい。
    新しいの始めるんだったらどれかやめない?って言っても全部楽しいから嫌なんだって。

    親としては疲れるけど頑張って送迎してる。
    フルタイムだから毎日バタバタしてる。

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/09/26 17:16:18

    習い事させていいんじゃないの?どこに罪悪感?預けて楽してる感じが?私も平日に習い事させてる。付いてるから暇つぶしは出来ないけど。

    • 0
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 17:12:27

    子どもに申し訳ないなんて思ったことないや…
    私はダメな母親かもしれん。

    • 0
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/26 11:11:37

    何の問題もないんじゃない。
    そんなことも罪悪感が出るんじゃあ、
    いつかバーンアウトするよ。

    • 0
    • 5
    • あんみつ
    • 20/09/26 10:44:04

    子供が嫌がってるならどうかと思うけど、楽しんでるならなんの問題もない!
    私も正社員だけど、土曜日だけ水泳通わせてるよ!

    • 2
    • 4
    • 毛利勝永
    • 20/09/26 10:41:49

    うちも保育園時代土曜日に本人希望の習い事あった。
    1時間だけど、見学してたよ。ダンスだから。
    1時間、カフェでのんびりは私には苦行だわ。
    暇が嫌いだから。
    お子さん、楽しい。ママはリフレッシュ。win winなら良いと思うよ。

    • 1
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/09/26 10:41:44

    習い事なんて誰しもやってるでしょ。
    むしろ、休みの日に送り迎え大変だなーって思うけど。

    • 3
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/09/26 10:40:22

    無理矢理じゃないならいいのでは?

    • 3
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/09/26 10:36:15

    なんで?子供がやりたくてやってるならなんの問題もないよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ