園児を自転車で送迎してる(してた)ママ、いる?

  • 乳児・幼児
    • 21
    • 北条氏綱
      20/09/26 11:42:07

    幼稚園まで1キロ。
    幼稚園に駐車場がないし、周りも住宅街で止めると苦情が来るので、車は絶対禁止。
    たから、雨が降ったら歩いてた。
    年少の頃は、遊びながら歩いてたし、片道30分くらいかかってたな(笑)
    年長になって15分かからないくらいになったけど。
    自転車だと5分くらい。
    坂道なので電動自転車で送迎してる。
    乗り降りは、自分でしてくれるようになるまでは重かった。
    雨や風が強い日は、自転車送迎の人は、カバーみたいなのチャイルドシートにかけてたよ。
    うちのとこは、坂道だから、カッパや傘は厳しいよ。
    お母さんはカッパで来てるけど、大変そう。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ