ひとりっこママって家事楽なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 10:37:22

    >>240
    ひとりしかいなくて不幸せなはずなのに
    毎日幸せそうなインスタあげてて腹立つわ

    • 0
    • 20/09/26 10:35:00

    >>237
    うん。ならいいんじゃない?
    人の事妬んだっていい事ないよ

    • 1
    • 20/09/26 10:34:43

    >>235
    それはさすがに、ね

    • 0
    • 20/09/26 10:34:32

    >>229
    主何歳!?笑

    • 1
    • 20/09/26 10:33:53

    >>234
    わたしも三人産んで後悔はないし産んで良かったから一人っ子にして良かったとかってありえないから。二人いなくなるなんて考えられないわよ

    • 1
    • 20/09/26 10:33:52

    >>232
    日本国内旅行は行き尽くしたとかいうママ友
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3690832

    これ主が立てたトピだね

    • 1
    • 20/09/26 10:33:43

    >>232
    アカウント教えて

    • 0
    • 20/09/26 10:32:22

    楽は楽。おんぶしちゃえばいいし。
    でもそんなの人それぞれだよ~

    その前に主の妬みが凄い(笑)

    • 1
    • 20/09/26 10:31:43

    >>231
    おばあさんだね

    • 0
    • 20/09/26 10:31:17

    でもさぁ旅行の話とかインスタに載ってるから暇だし見てやるんだけど旅行先のチョイスがつまらないのよね。長崎とか広島とか。なに原爆しかイメージないや。あとは山口とか島根とかつまらねー。

    • 0
    • 20/09/26 10:30:56

    >>229
    久しぶりに聞いたわw

    • 0
    • 20/09/26 10:30:43

    >>223
    身の丈にあった生活しなよ。
    毎日余裕ある生活しないと辛いわ。

    • 0
    • 20/09/26 10:30:22

    >>217ハンサムって・・・(笑)

    • 1
    • 20/09/26 10:29:50

    >>225
    あなたが旅行にいけないだけね。

    • 0
    • 20/09/26 10:28:39

    >>223
    優秀ならきつくないでしょ?
    身の丈に合ってないからキツイんだよ笑

    • 1
    • 20/09/26 10:27:56

    >>201 横入りごめんね
    うちも仕事人間よ、義父が仕事人間で男は仕事ができてナンボ、ってタイプ義母が家庭を守る人だったから。それでちゃんと役割分担したみたいね
    それみて育つとこうなるのねって感じよ
    大企業勤ではないから残業もあるからね
    何せ9時から始業だとしたら、9時には会社出て営業に行くのが当然で
    早く行って下準備を済ませスタンバイするのが会社員だと思ってるからね
    終業時間に会社に戻ってそこから残務整理して帰るのが当然だと思ってる

    義父から受けてる影響ってすごいわよ
    でも義父は義母一筋よ
    役員は妻がやる、家庭の仕事の一環らしいから。

    • 0
    • 20/09/26 10:27:50

    今の時期に旅行とか迷惑。

    • 0
    • 20/09/26 10:27:43

    周りに子供3人とか4人のママたくさんいるけどこんな馬鹿っぽい人いないな…

    • 1
    • 20/09/26 10:27:17

    >>221
    その分ローンがきついの

    • 0
    • 20/09/26 10:26:48

    >>216
    中古の車のローンだもんね

    優秀なのにキツイの?

    • 0
    • 20/09/26 10:24:30

    >>218
    優秀なら結構な給料貰ってるよね?

    • 2
    • 20/09/26 10:24:27

    お金も心も満たされてないと こういうトピたてるんだろうな~
    主だけのコメント見て、相当ストレスたまってるな

    • 1
    • 20/09/26 10:22:56

    >>216
    兼業なら余裕でしょ?

    • 0
    • 20/09/26 10:22:28

    >>215
    え?優秀だからヘッドハンティングされるのよ。なにが無意味?

    • 0
    • 20/09/26 10:22:00

    >>214
    色々よ。ハンサムだし。

    • 0
    • 20/09/26 10:21:39

    >>213
    車と家のローンきついのよ!

    • 0
    • 20/09/26 10:21:39

    >>208ベットハンティングの無意味さよ。
    馬鹿らし

    • 0
    • 20/09/26 10:21:14

    >>210
    何処が優秀なの?

    • 0
    • 20/09/26 10:20:27

    >>210
    だったら最新家電買って貰いなよw

    • 2
    • 20/09/26 10:20:11

    >>210
    子供が不登校の主じゃん

    • 0
    • 20/09/26 10:19:49

    >>209
    じゃいくらが貧乏なのよ

    • 0
    • 20/09/26 10:19:26

    >>202
    やめるんじゃなくヘッドハンティングなのよ。優秀らしくてね!

    • 0
    • 20/09/26 10:19:14

    >>195
    5万持たせれるぐらいなら その一人っ子のママは貧乏では無いな

    • 1
    • 20/09/26 10:18:56

    >>201
    おたくといっしょにしないでもらえるかな?

    • 0
    • 20/09/26 10:18:28

    洗濯機いくら大きいからって洗濯2日もましてや3日も4日もためるのは良くないしだらしない

    • 0
    • 20/09/26 10:17:57

    子供何歳か知らんけど
    片付けとか教えてないの?

    • 0
    • 20/09/26 10:17:16

    >>201
    視野狭

    • 0
    • 20/09/26 10:16:53

    >>201
    なんか意地悪だね。本当に仕事頑張ってる男の人に失礼な発言だわ

    • 1
    • 20/09/26 10:15:14

    新学期に持ち帰る書類の記入とかは一人だからいいなーと思う。
    給食当番のエプロン&三角巾セットを子どもたちが低学年のときに持ち帰りの週が一緒で私がアイロンかけてしまったら、確かめたはずだったけど学年混ぜて入れちゃったことはある。

    • 0
    • 20/09/26 10:14:31

    >>193
    最新家電なんて買えない。旦那は仕事すぐやめるし


    仕事人間なのに すぐ仕事辞めるの?

    • 2
    • 20/09/26 10:13:02

    >>193今時家庭を省みず、昭和な仕事人間の旦那って大体浮気してるよ(笑)
    ごめんね!確信ついてしまったかな

    • 1
    • 20/09/26 10:12:29

    >>193
    仕事人間?ウチも仕事人間だよ
    営業だからノルマをクリアしたら自由みたい

    • 0
    • 199
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/26 10:11:25

    ひとりっこのママって、やっぱり余裕があるよね。金銭的にも贅沢出来るからか、見た目も綺麗で魅力的な人多いし。知り合いは35超えてるのに服装も髪型もいつ見ても完璧で、家族で海外旅行に行きまくって、子供も賢く優秀で、なんかキラキラしてる。

    • 3
    • 20/09/26 10:10:22

    物理的に物が少なくて済むだろうから洗濯とかは楽そうなイメージ。

    給食の白衣とか、先週は上の子で今週は下の子とかあるし、被ることもあるし。
    でも1人ならまた何週間かあくもんね。
    毎日の洗濯も5人家族と3人家族なら量が違って当たり前だし。

    • 2
    • 20/09/26 10:09:30

    ねー1日2時間で20万貰える仕事なに?

    • 0
    • 20/09/26 10:09:19

    ルンバに食洗機有難い

    • 1
    • 20/09/26 10:08:48

    こんな時に旅行とかやめてほしい。
    お土産とか子供に持たせないでほしい。
    ディズニー行くのに5万持たせるような親だから仕方ないかな?

    • 0
    • 20/09/26 10:08:11

    >>185貧乏にんなら、ママスタしないで家事するしかないよ
    誰がやってくれるわけでもないんだし
    せめて子どもにお片付けの概念教える位しか楽できないでしょ
    アタマ使ったら?

    • 0
    • 20/09/26 10:07:16

    >>186
    やってくれないわ。うちの旦那は仕事人間だからね

    • 0
    • 20/09/26 10:06:39

    釣りか?

    • 0
1件~50件 (全 460件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ