知恵を貸してください。20年ぶりに父に会います。

  • なんでも
    • 5
    • トンビ
      20/09/29 00:10:51

    >>2ありがとうございます。
    行く前に読みたかったのですが、本当にバタバタで今読ませてもらいました。

    少し長く居ないと多分色々見えては来ないですよね。
    勿論病気の事も手術後からが大事ですよね。

    今回は手術前に説明をとの先生の話があり説明を受けてきましたが、ステージ3で手術後から5ヶ月間ほど抗がん剤治療の必要があると話されました。
    先生との話はとても丁寧で比較的安心出来る内容であったのと、ある程度私も覚悟がありそこは大きな問題不安もなく終えました。

    ただ父の家の状態は見るに堪えないものでした。
    業者さんでも嫌がるだろう劣悪な環境でした。
    役所関係の物、申告や支払い等も10年以上放置だったようで、そもそも高額医療制度も適応外、長年1人でその様な酷い生活に慣れてしまい感覚が麻痺したのかおかしくなったのか、考えや意識的な物が物凄くズレて偏りすぎている人になっています。
    合わなければと思うのと同じくらい色んな意味で可哀想な人だと感じました。

    この状態や現状、本人含め今後の事全て
    ただ単にもう無理だと思ってしまいました。
    会ったのが間違いだったのか、何が悪いのか何をすべきなのが、そもそも何かすべきなのか分かりません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ