自宅で出産したばかりの赤ちゃんの遺体を流し台に放置した疑いで母を逮捕

  • ニュース全般
  • 徳川家康
  • 20/09/25 22:36:01

京都市右京区の自宅で出産したばかりの赤ちゃんの遺体を、台所の流し台の中に放置した疑いで30歳の母親が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕された京都市右京区の無職・本山真梨乃容疑者(30)は9月、自宅で産んだ男の子の遺体を台所の流し台の中に隠した疑いがもたれています。

警察によると本山容疑者は「産んだときは息をしていなかった」と話していますが司法解剖の結果、出産当時は生きていたということです。

当時、本山容疑者は夫と長男と3人暮らしでしたが、調べに対し「出産した子を夫に見られたくなくて台所の流し台の中に入れたのは間違いないが、パニックになってしたことで子どもを隠すためにしたことではない」と容疑を一部否認しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/26 20:23:23

    >>19
    知的障害だと思うよ

    • 1
    • 20/09/26 20:22:48

    30歳でこういうことするって病気?

    • 0
    • 20/09/26 20:08:55

    言い方悪いけどある程度物心ついて虐待して亡くなるよりまだ産まれたばかりの何も分からない赤ちゃんが亡くなる方が私は辛くない。
    比べるものじゃ無いのは分かるけど虐待は本当に胸が痛む

    • 1
    • 20/09/26 20:06:42

    >>1
    知的レベルの低い人間は政治家はどうにも出来ない。

    • 0
    • 20/09/26 20:04:16

    市長さん

    右京の産婦人科でひどいいじめをしている助産師がいました。助産師がひどいのでみんな悲しんでいます。市長さんのお力で改善指導をお願いできませんでしょうか?

    • 0
    • 20/09/26 20:00:47

    この人も産婦人科でひどいいじめにあい障害者になったのだろう。だから障害者なのだろう。

    • 0
    • 20/09/26 19:37:20

    >>12
    そうでしょーね!

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/09/26 14:10:19

    夫に見られたくなかった?
    夫以外の子ってこと?

    • 7
    • 11
    • 本願寺顕如
    • 20/09/26 14:07:03

    夫は妻の妊娠に気付いてなかったのかな?

    • 3
    • 20/09/26 13:45:40

    病気で産むことができなかった私には
    胸がいつも痛む事件が多くて
    辛いなと思う
    すべての子が笑顔で幸せになってほしい

    • 6
    • 20/09/26 13:41:36

    これ、犯人のフルネーム出ちゃうんだね、、

    お子さんは何歳だろ?
    身バレ可哀想。

    • 4
    • 8
    • 本多小松
    • 20/09/26 13:24:17

    これもう健常者じゃないでしょ…
    行き当たりばったり

    • 3
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/09/26 13:22:51

    こういうニュース近年どんだけ見てる?
    多すぎる。
    ヤる事だけは一丁前で、その後はどうにもできずポイ。
    クズでクソだな。
    身勝手すぎる人間にはそれなりの処罰を。

    • 3
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/09/26 13:16:58

    どういう事?夫に見られたくなかったって?

    • 2
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/09/25 23:33:01

    何のために産まれてきたのか、、、泣けてしまうわ。
    赤ちゃんは母親を選んでお腹に来るって言うけど、本当なのかな、、、

    • 6
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/09/25 23:08:14

    旦那さんも知らない妊娠?ってこと?
    可哀想に、赤ちゃん

    • 2
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/09/25 22:41:04

    流し台の中に隠すってどういうこと?隠せる場所、ある?

    • 6
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 22:38:34

    不倫の子?

    • 8
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/25 22:38:07

    はぁ…毎日毎日毎日毎日何かしらの命が残酷に扱われる不快なニュースばっかり!もううんざりだわ。なんとかしてよ政治家!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ