子供1人でよかったって思う?

• なんでも
    • 194
    • 伊達政宗
      20/09/25 23:23:46

>>72
    世の中には本気で一人でいいって思ってる人沢山居るよ
    自分がそう。一人でいっぱいいっぱい。2人以上居て育児してるお母さんたちを尊敬してる… 私には絶対に無理。うるさいの嫌いだから2人も3人も居て毎日わーわーやられたらストレスで死ぬと思うもん

あと、うち比較的おとなしい男の子で乳幼児期よく寝てくれたし、よく食べてくれたし、女の子のピンク期みたいな行き過ぎた拘りでそれしないと泣き叫ぶみたいなそういうの全く無かった子だったの。だからこれは1人でも大変だな…って思うのに、2人居るのに片方そんな感じでヤダヤダ期とか入ってるのを見ててよく怒らずにちゃんと育ててるなぁ…って、本気で尊敬の念で見てるよ

うちは今のこの息子だったから虐待とかネグレクトみたいなのも無く、ちゃんと大好きで大切に育てられてるけどこれ性格が違ったり2人3人って居たら育児ノイローゼで死なせてしまったり、逆に自分が追い込まれて自死ってことも絶対あっただろうなぁと想像すると思っちゃう。なので、一人で十分。次の子欲しいって思ったこと一度もないよ

• 5
古トピの為これ以上コメントできません