自宅で出産した赤ちゃんを流し台に放置 母親逮捕

  • ニュース全般
  • 足軽(弓)
  • 20/09/25 20:04:37

09月25日 19:49

京都市右京区の自宅で出産したばかりの赤ちゃんの遺体を、台所の流し台の中に放置した疑いで30歳の母親が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕された京都市右京区の無職・本山真梨乃容疑者(30)は9月、自宅で産んだ男の子の遺体を台所の流し台の中に隠した疑いがもたれています。

警察によると本山容疑者は「産んだときは息をしていなかった」と話していますが司法解剖の結果、出産当時は生きていたということです。

当時、本山容疑者は夫と長男と3人暮らしでしたが、調べに対し「出産した子を夫に見られたくなくて台所の流し台の中に入れたのは間違いないが、パニックになってしたことで子どもを隠すためにしたことではない」と容疑を一部否認しています。

警察は動機などを調べています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 08:41:01

    どういうことなん?

    • 0
    • 20/09/26 04:36:01

    日本人なの?
    日本語をあまり話せない人?
    後天的に障害者になった人?
    なぜこうなるかわからない

    • 1
    • 20/09/26 04:34:12

    >>47
    住んでるの?
    家庭内別居?

    • 0
    • 20/09/26 04:31:18

    友達に頼んで赤ちゃんポストに入れてもらえば捕まらない

    望まない妊娠はするべきではないね

    • 0
    • 20/09/26 04:29:20

    赤ちゃんポストは、諸事情のために育てることのできない新生児を親が匿名で特別養子縁組をするための施設、およびそのシステムの日本における通称である。 日本では唯一、熊本県熊本市西区にある慈恵病院がこのシステムを採用しており、同病院では「こうのとりのゆりかご」という名称を使用している。

    • 0
    • 20/09/26 04:28:22

    生んですぐ便利屋さんに依頼して赤ちゃんポストに入れてきてもらえば捕まらないのに

    • 0
    • 20/09/26 04:27:14

    産んですぐに便利屋さんに依頼して赤ちゃんポストに入れたよかたね

    • 0
    • 20/09/26 04:25:58

    マリノって名前、横浜マリノスみたいな名前だね

    • 0
    • 20/09/26 04:25:21

    知的障害だろうね
    日本人なの?
    マリノって名前が珍しくない?
    初めて聞いた

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/09/26 04:20:02

    自然をなめてるね。

    みんなにとっての体操は準備体操か。

    あれはね、一番を決めただけなんだよ。

    世界中で。

    無知でも普通の人ならわかる。

    • 0
    • 20/09/26 04:13:11

    本気で意味わかんない。
    何でこんな事をする人が
    簡単に子供を授かれるんだ。

    私に育てさせて欲しいわ。
    何で欲しい人のところには授かれないんだ

    • 5
    • 20/09/26 03:46:44

    子供は愛情なくてもデキるんだね。両親の愛情から赤ちゃんができるってウソなんだね。

    • 0
    • 20/09/26 03:41:05

    見苦しい言い訳。

    • 1
    • 20/09/26 03:25:57

    え???

    は????

    何?

    絶句…

    • 1
    • 20/09/25 23:37:16

    子供いるのに何やってんの?だよ。

    • 3
    • 20/09/25 23:12:50

    旦那に知られたくないってことはきっと旦那の子じゃないよね?色々と恐ろしい

    • 13
    • 20/09/25 23:11:38

    意味わかんない。旦那の子じゃないのかな?
    誰の子か分からないとか?

    • 0
    • 20/09/25 23:10:20

    旦那に知られたくないなら、おろすという選択肢は無かったのかね。

    • 4
    • 20/09/25 22:56:32

    またひとつの命が大人に消された。

    • 7
    • 20/09/25 22:07:12

    記事読んでるだけでもゾッとする
    子供作る事だけはしてさ。何してるんだよ
    最近、人が野生化してるのではないか とさえ思う
    いや動物の方が子供を可愛がるか…

    • 0
    • 20/09/25 22:02:13

    育てる気がなくても、どんなひどい環境にいても、自己中な女でも子供はできる

    これがひどい現実…

    せめて育てるつもりないなら、他に方法あったのに、探さないのかよ!

    • 0
    • 20/09/25 21:48:51

    >>52やっぱそうなんだ

    • 0
    • 20/09/25 21:46:16

    >>55 すげー想像力

    • 2
    • 20/09/25 21:44:14

    産後旦那側レスで発情抑えられなくて色んな男とやりまくって出来ちゃったのかな?
    何度か旦那と既成事実を作ろうとしたけど拒否られで無理だ立たんじゃない?

    • 2
    • 20/09/25 21:44:11

    バカにはさ、養子縁組の施設があるって事
    世間的に認知させたほうが早いな
    不倫だろうが何だろうが。

    • 7
    • 20/09/25 21:43:05

    >>11マンションなら集合住宅でしょう。

    • 1
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/25 21:42:23

    知的障害のデブ

    • 4
    • 20/09/25 21:41:49

    こういうのよくニュースになってるけど本当に謎。
    どういう思考回路なのか見当もつかないわ。
    仮に妊娠を隠していて悩んでいるうちに産気づいてしまっても、自宅で一人で産もうなんて思えないよ…
    まして生まれてきた赤ちゃんを手にかけて捨てたり隠したり。
    どんな事情があってもよくそんなことできるなと思う

    • 3
    • 20/09/25 21:41:16

    >>37私も同じ事思った
    旦那が同居してなかったにしても、上の子はわかるよね~普通
    かなり恰幅良いんじゃない(笑)

    • 0
    • 20/09/25 21:39:58

    知的障がいあんだろ

    • 1
    • 48
    • 山中鹿之介
    • 20/09/25 21:39:17

    頭の悪そうな人間だな

    • 1
    • 20/09/25 21:36:39

    妻の妊娠に気づかないってどんだけ無関心な夫なんだろう。臨月の妊婦さんなら一目見ればわかるはず。
    誰かが気づいていたら赤ちゃんは今も生きていて幸せな人生を歩めたかもしれないのに

    • 6
    • 20/09/25 21:32:47

    不倫だな。
    それ以外ある?

    • 12
    • 20/09/25 21:29:08

    >>40

    二人目だし、切迫早産の可能性もあるよ。どうせ病院なんか通ってなかっただろうし。
    だから産んだのが臨月とは限らないでしょ。

    • 0
    • 20/09/25 21:19:58

    >>35
    山ノ内…。あの辺柄悪いからなぁ。

    • 1
    • 20/09/25 21:06:37

    第二子以降の出産が楽な人は結構いる。
    きっと第一子も超安産だったから自力で産める!と思ったのかもね。

    • 2
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/25 21:05:07

    めっちゃ隠してるじゃん

    • 6
    • 20/09/25 20:54:49

    処置が知りたいわ
    健康すぎるだろ

    • 3
    • 20/09/25 20:53:40

    どんな小さい子でも臨月になったらお腹は目立つよね。
    誰も気づかなかったのかな?
    それにしてもよく1人で産めるね。出血もすごいだろうし
    胎盤とかへその緒とかどうしたんだろう、、、想像しただけで怖い。

    • 10
    • 20/09/25 20:53:08

    同じ様に流し台に入れてしねばよい。

    • 6
    • 20/09/25 20:51:46

    出産した子供は誰の子供?!

    • 6
    • 20/09/25 20:45:26

    めちゃくちゃデブなんだろうな

    • 6
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/25 20:44:17

    赤ちゃんを生ゴミと一緒にするな!

    • 5
    • 20/09/25 20:43:48

    京都市右京区のマンションで自分が産んだ赤ちゃんを放置したとして、30歳の母親がきょう、死体遺棄の疑いで逮捕されました。逮捕されたのは、京都市右京区山ノ内北ノ口町の無職、本山真梨乃容疑者30歳です。警察によりますと、本山容疑者は今月15日午前6時ごろ、自宅マンションの室内で、自分が産んだ男の赤ちゃんを放置したとして死体遺棄の疑いがもたれています。事件当日、自宅を訪れた親族に本山容疑者が相談し、発覚したということです。警察の調べに対し、本山容疑者は「産まれてきた子どもが息をしていなかったので、バスタオルにくるみ台所の棚に入れた」と話している一方、「パニックになりしたことで、子どもを隠すためにしたことではない」と容疑を一部否認しているということです。警察は、詳しい動機や経緯について捜査を進めています。

    https://www.kbs-kyoto.co.jp/smp/contents/news/2020/09/n20200925_105696.htm

    • 0
    • 20/09/25 20:42:47

    どんな経緯か知らないけど、産まれた子供をゴミみたいに扱えることが同じ女として信じられないわ。こういう産んで放置する人って出てきた子に対してどんな感情なのかな。

    • 12
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 20:38:05

    >>11
    ニュースで見た感じでは、集合住宅っぽい

    • 1
    • 20/09/25 20:37:13

    >>31
    妊娠してた事に気付いてない(たぶん)くらいだからレスだったんじゃない?

    • 1
    • 20/09/25 20:33:23

    えっ?出産した子を夫に見られたくなかった?
    って言ってるけど妊娠してた事も知らなかったのかわけではないよね
    どういうこと?
    あきらかに夫の子じゃないって見て分かる状態の子だったのかな?

    • 4
    • 20/09/25 20:32:20

    通報者は誰?

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ