子供のクラスメイトの親から苦情がきた

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/09/25 17:18:51

私の感覚がおかしいのかな??
息子(小3)のクラスでミニ四駆がはやっていて、火曜日にクラスの男の子たち8名連れてイオンモールに行きました。模型屋さんで、みんな同じミニ四駆を買おうとしたんですけど一つ分在庫がない。
Aくんの分がなくて残念だね~って言ったらAくんが突然大泣き、、 私や他のママさんが宥めても止まないからわざわざフードコートでたこ焼き食べさせてあげたんだよ。でも他の子が箱の中見たりしていたからか全く泣き止まないの。帰ろうとしても喚くし車に乗れないから、親に連絡してもでないから
「あそこの送迎バス乗って駅で降りて◯◯団地行きのバス乗ってね」と乗り換えの案内を言って自分で帰らせた。したら途中で迷ったらしく交番で保護されたらしいんです。その後Aママさんから「置いていくなんて酷いし、うちの子の分が無いならみんな買わないで」と文句を言われました。
こちらは、親は電話出ない上に躾のなってない子を預かったのは超迷惑だったんですけど。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 18:23:47

    放置子には関わらない方が吉だね

    • 0
    • 20/09/25 18:23:47

    >>283 博打じゃあるまいし。我が子だけを連れて行くべきね。8人は多すぎる。

    • 0
    • 20/09/25 18:23:48

    >>292

    主みたいな人に、8人の子どもを納得させるなんて到底できない相談なんだよ。

    だから、一番安直な方法を取って一人に我慢を強いたの。

    泣かれたときもそう。
    一番安直な方法をとって置き去りにしてる。


    残念なくらい幼くてヤバイ親であることが周知の事実になったからよかったのでは?

    • 3
    • 20/09/25 18:24:21

    >>275
    相手がいい人だっただけ。主の子かバスに乗ったあと誘拐されてもニコニコしているんだろうね。最近は男児に悪戯する変態もいるから生きて帰ってくるかわからない。

    • 1
    • 20/09/25 18:24:26

    主が勝手に遊びに連れていった子を1人でバスで帰して迷子になって警察沙汰
    これ学校で噂になったらここよりフルボッコじゃない?
    やばい親認定だわ

    • 4
    • 20/09/25 18:24:44

    >>305 ですよね。挨拶もできない人ですから

    • 0
    • 20/09/25 18:25:03

    8人みんな同じじゃなくて、4人にしたら良かったのに。7人意地悪ね。たこ焼き食べさせてやったとか関係ないよね。
    てか主の子が我慢する選択肢は無かったの?
    預かったならきちっと家に帰らせないとね。
    それができないなら他所の子を預かるもんじゃない。

    • 3
    • 20/09/25 18:25:14

    8人連れてって、1人だけバスで帰らせて警察に保護されるって、学校で大問題になりそうだけど。

    • 9
    • 20/09/25 18:25:15

    そもそもよその子を8人もイオンに連れて行くってかなりの負担だし重荷なので面倒ごとになる可能性ありそうなら自分なら断る。
    そういった責任感のようなものが主から感じられない。
    そうそう8個も在庫ないだろ。

    • 9
    • 20/09/25 18:25:50

    A君を1人置いて帰るのは良くないよ。何あるか分からないし。乗り方だって分からないんじゃないの?主だって自分の子供そうされてたら嫌でしょ?相手の親怒るの分かる。最後まで責任持った方がいいよ。

    • 5
    • 20/09/25 18:25:52

    >>310
    主のほうがやばいけどね

    • 2
    • 20/09/25 18:26:01

    >>310
    挨拶より誘拐してるあなたの方がヤバイよ

    • 8
    • 20/09/25 18:26:09

    そろそろA旦那が事の顛末知って激怒して訴えられる頃かも
    ミニ四駆はどうでもいいとしても、誘拐して置き去り。やばいことしてしまったね

    • 4
    • 20/09/25 18:26:27

    >>310
    子供を置き去りにする人が何を言ってるんだかw

    • 3
    • 20/09/25 18:26:45

    >>310 主は誘拐、置き去りしてるけどね

    • 4
    • 20/09/25 18:27:37

    ミニ四駆って行く予定ない子も買えるような値段?
    みんな買う予定でお金持ってきてたの?
    車の件もだけど、設定おかしい。

    • 5
    • 20/09/25 18:27:40

    そうそう
    ミニ四駆で大泣きさせたことよりバスに乗り慣れてない小3を一人で帰らせて迷子になって警察まででてきてるってのが1番やばいわ

    • 8
    • 20/09/25 18:27:51

    子ども7人とその親も混ざってA君をイジメてるのか…最低だな。

    • 2
    • 20/09/25 18:28:26

    ねーねー釣りだよね?

    • 3
    • 20/09/25 18:28:29

    >>316

    挨拶挨拶と人にまで要求する人に限って実態はこんなんだよね。

    安請け合いはするが無責任。

    • 3
    • 20/09/25 18:28:44

    他の親は、なんでついていかないの?

    • 0
    • 20/09/25 18:28:44

    Bママはなんも言わなかったのかなw

    • 0
    • 327
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 18:28:49

    基本的な疑問だけど
    一つ在庫が足りない時点で買えないのがA君になったのはなんで?
    自分だけ買えなかったA君の気持ちを理解するのが大人の責任。

    • 4
    • 20/09/25 18:28:58

    旦那さんはどう言ってるの?うちの学校じゃ大変な問題になる事件だわ。

    • 11
    • 20/09/25 18:29:36

    >>327
    早い者勝ちだったらしいわよw

    • 1
    • 20/09/25 18:30:10

    >>327
    順番で取って行ったらA君の分が足りなかったらしいよ

    • 1
    • 20/09/25 18:30:23

    主さん、ちなみに主さんのお子さんが同じ事されたらどう思う?
    お友達とお揃いの物を買うつもりが自分の子だけ無しになって、挙句1人でバスに乗って帰れって言われたら。

    • 3
    • 20/09/25 18:30:26

    Bママだって同じ。Aママに何度も連絡取ってくれましたが出来ないので諦めてたよ

    • 0
    • 20/09/25 18:30:28

    釣りならいいけど、釣りじゃないなら
    まず1人だけ買えないのに、みんな買うのがありえない!
    しかも親が付いておきながら
    そして主の要らない一言
    さらに1人で乗り換えありのバスに放置
    事故にあったり連れ去られてたらどうしてたの?
    保護されてよかったね

    • 5
    • 20/09/25 18:31:15

    主は自分に何の非も無いと思ってるの?

    • 1
    • 20/09/25 18:31:24

    主これ以上反論するの止めようよ。
    反論すればする程墓穴掘って、
    自分で地雷踏んでるよ。

    • 3
    • 20/09/25 18:31:36

    >>332 Bママもおかしい人なんだね…

    • 16
    • 20/09/25 18:32:39

    数が足りない時点で皆我慢だよね。
    大人がついててこれか…
    A君が可哀想

    • 2
    • 20/09/25 18:32:47

    自分の子が同じ目にあったらどう思う?許せるの?

    って質問には答えないね。

    • 1
    • 339

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 18:32:59

    どういう経緯で預かる事になったのですか?

    • 0
    • 20/09/25 18:33:01

    連れて行ったなら無理やり車に乗せて一緒に帰ってくるべき
    小3を放置して帰ってくるって酷い
    もし事故、事件に巻き込まれたら後味悪いよ。
    ミニ四駆については仕方ないとしか言えないけど、取り寄せとかお願いすればよかったのに。
    大人が一緒いるならそれくらいしても良いと思うな。

    • 3
    • 20/09/25 18:33:24

    >>254
    やっぱ秘密!

    • 0
    • 20/09/25 18:33:27

    トピ立てたくせに、みんなの質問にもちゃんと答えられてないし、皆の意見の真意も理解できてないおばかさんなのかな?

    • 2
    • 20/09/25 18:33:33

    >>332
    共犯者だよ。
    二人で誘拐犯だよ。

    • 5
    • 20/09/25 18:33:35

    自分がおかしくないって思ってるんだったらここじゃなくて学校に相談報告したら?
    こう言った事でクラスメイトの親からクレームが来たんですけどどう対応すればいいですか?って。
    クラスメイトの保護者なんだからママスタ民より先生の方が詳しいでしょうよ。

    • 2
    • 20/09/25 18:34:03

    >>338 色々と思うことありますが我慢します
    泣き喚いてご迷惑おかけしたって謝る

    • 0
    • 20/09/25 18:34:19

    8人を一人で連れてったの!?主うけるw

    • 0
    • 20/09/25 18:34:27

    >>332
    そりゃ主がかけてもでないならBママがかけても出ないでしょうねw
    最初から連絡とれてないから連れてくのやめようとか、1人だけ買えないのは可哀想だとか1人で帰らせるのは危なくない?とかBママも言わなかったんだ?
    じゃあ2人とも責任感0の変な人なんだね

    • 7
    • 20/09/25 18:34:37

    Aくんを放置して帰るのが有り得ない。
    自分の子がされたらどうせ怒るでしょ。

    • 6
    • 20/09/25 18:34:40

    そもそも、他所の子供連れてぞろぞろAEONとかに買い物なんて行かないわよ
    何かあったら、こっちの責任なんだから

    • 4
    • 20/09/25 18:34:43

    >>294
    そっか、連れて行くにも、親が連絡して来なかったAくんが犠牲になればいい、って判断か。

    主がそんな性格だったら、近いうちに主の子はイジメの主犯になりそうね。

    • 8
    • 20/09/25 18:34:54

    親はA君親意外みんなの親も来たの?

    • 0
    • 20/09/25 18:35:01

    予定していない子がいるならその子に、お母さんには言ってあるかと言ってないなら言ってから来てねって帰すべき

    • 7
    • 20/09/25 18:35:24

    >>352
    主ともう1人のみ

    • 0
1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ