義両親とは上手くやっていかないぜ! アメブロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2347件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 最上義光
    • 20/10/03 13:18:11

    私も義母が苦手になった時期があったので、最初は楽しく読んでいましたが、最近はモヤモヤしながら、ついには読まなくなりました笑 みなさんは共感しながら読んでますか?ナッツさん、自分が全て正しいと思ってるところがダダ漏れで苦手です

    • 55
    • 2

    ぴよぴよ

    • 20/11/03 22:02:44

    ナッツ大嫌いです(>_<)
    かなり、かなり性格悪いですよね。
    本当、最初単純にひどい姑って世の中にいるもんだなーと思ってたけど、実際あれほとんどアフィのための創作だと思う。
    旦那と義母の電話の内容とか、自分がいない場での他の人たちの会話とか、あんなに詳細に書き起こせるのおかしいでしょー
    話し言葉も、現実にこんな喋り方する人いる?
    ってくらい、セリフ口調。

    • 54
    • 4
    • ザビエル
    • 20/12/15 12:02:07

    過去の話
    ってのが多すぎて創作なんだろうなーって思う
    プレゼント企画とか言って中古の服ばら撒いてるのもなんだかなー
    アフィ頑張ってる感すごい
    アフィで稼いだ海鮮また食べてたね

    • 31
    • 20/12/16 07:16:04

    当選発表してるね
    71人も乞食がいるとはな
    お下がりがみんなに広がってみんなが笑顔になれたらってどういう思考やw
    社会貢献でもかんがえるかなーだって
    そういうのは黙ってするもんだよ

    • 29
    • 20/12/16 10:23:33

    テレビ電話の話ほんと嘘くさい
    よく出来すぎてる

    • 29
    • 20/12/16 11:33:32

    過去の話っていつの話だろう。
    双子結構喋ってるよね。
    そんなにいうほど過去の話じゃないのかも。最初の方こそ本当の事書いてたんだろうけど、アフィでガバガバ稼げるから注目浴びる為に創作始めたってところかな。お下がりのプレゼントも閲覧数上げるために釣ってるようにしか見えないし。だから金のかからないお下がりを餌にしてる感。

    • 30
    • 20/12/16 15:46:54

    この人のブログ双子育児してる割に更新半端ないしPRも良くしてるから双子は実在するけどPV稼ぎの為に傾倒していったって感じにしか見えない

    • 32
    • 20/12/18 11:56:15

    PR多くてゲンナリ
    金儲けのことばっかり考えてるブログにしか見えなくなってきた
    日常の記事はどーでもいいことばかりだし
    もっと双子あるある書いてほしいわ

    • 29
    • 20/12/18 13:35:19

    義母さんかわいそう。

    • 32
    • 20/12/18 15:00:52

    テレビ電話の件はいきなりかけてきた義母もあれだけど、
    応答したなら義母にはもう非はなくない?ずっと無言で撮ってるのも性格悪すぎ
    旦那が旦那がって言ってるけど自分が直接的にやってない感じにして自分は安全地帯にいる風なのも鼻につくわ
    結果、子どもがコケたことを理由にスマホ放置したこと正当化してる感じ
    その後も放置したこと謝らないほうが悪くない?
    義母も常識欠如してるけどこの二人もおかしい
    だから、何とか義母からクレームきたって状況作るための作り話にも見えるんだよね

    • 29
    • 20/12/19 09:42:56

    ここ見てるんだね
    更新記事、ここで言われてることのまさに言い訳って感じ

    • 28
    • 20/12/19 10:18:04

    アメブロ側に誹謗中傷コメント自動削除されてて何書かれてるかわからないっていうのに的確な言い訳
    それにしてもあの言い訳が本当ならテレビ電話の記事は100%義母が悪く見えるように相当悪意もって書いてない?公式ブロガーなのにそんなんでいいの?
    あんなに言い訳(というかほぼ訂正記事)書かれたら他の義母関連の記事も見る目変わるわ

    • 25
    • 20/12/19 11:07:00

    ホワイトな部分は書かない。
    つまり、義母が悪く見えるように書いてます!ブラックナッツなんで!
    ってことですかね?
    そう書いておけばいいってもんじゃないけどね。事実と歪曲してるのと同じであってそれは創作となんら変わらない気がする。
    公式ブロガーになったんならもう少し改めたほうがいいと思う。少なくともテレビ電話は読んでる人が不快に思うような記事だと思う。義母がちょっと聞いてるの?!って叫んでるじゃん。あれ読んだら誰だって無言かよって思うよ。ブログを最初から読んでる人ならわかるとかコメントきてるけど、テレビ電話の記事から読んだ人もいるでしょう。幼児ランキング一位だし。アフィもしてるんだから新規読者が欲しいのも本音でしょ?
    私のブログなんだから何言ってもOKっていうよく言われる免罪符は公式ブロガーなら無効でしょ。ちゃんと伝える気がないなら公式なんか辞退すればいいじゃない。

    • 31
    • 20/12/19 11:14:57

    ホワイトな部分ってナッツのホワイトな部分ってことでしょ?っていってもそのホワイト書かないせいで逆にナッツが性格悪く見えてるんだけど、それがまたさらに義母も一層悪く見せてるんだよね。
    ホワイト書かないからここで叩かれてるんじゃん?それに対して結局言い訳してるわけでしょ?訳わかんないよw 結局ホワイトな部分も見てもらいたいってことじゃんw 言い訳するくらいなら最初っから書けばいいじゃんw あんな長ったらしい文章の中にちょっとセリフ差し込むだけじゃん?
    アフィ記事せっせと書く暇あるんだからそれくらいできるんじゃないのか?

    • 24
    • 20/12/19 11:59:52

    自分は最低限やる事はやってるってことね
    まあそれ書かないなら批判や不快になる人が出るのなんか当たり前では…批判起こるべくして怒ってるわけですよね
    それを時々、本当はこうだからね!って記事あげられても…

    • 20
    • 20/12/19 13:09:04

    あー今日のブログ何あれ
    だったら最初からそう書けばいいのに
    後から言われても、は?ってしかならない
    他の公式ブロガー見てみなよ、きちんと読む側に配慮してるよ
    なんで読む側が、あっちが意図的に書いてないホワイト?な部分想像してやらなきゃいけないのよ
    書いてないんだから批判されたって仕方ないじゃん
    それで批判されたからってあんな記事書くの矛盾してない?

    • 21
    • 20/12/19 16:43:59

    最初の頃は応援の気持ちで読んでいたけど、夫婦揃ってあまりの意地悪な仕打ちにウンザリしてきて、フォローはずした

    ナッツさんの実親も、いくら子育てが大変そうだからといって、自分たちから同居を切り出すなんて、同じ一人っ子の親として思いやりや気配りがないなと思った

    双子ちゃんは男の子だけど、何十年後かに義母さんの気持ちがわかる時がくるかな

    「自分は嫁が嫌がるようなことはしない」と誓っても、存在そのものが嫌われることもありますもんね

    • 37
    • 20/12/20 09:43:57

    ランキング意識しすぎな頻回更新で内容薄すぎ

    • 19
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/12/20 14:18:36

    なんか唐突に双子あるある的なネタ書き出したな
    下で双子あるある書けって言われたから

    • 17
    • 22
    • アーモンド
    • 20/12/20 14:46:29

    更新の多さからしてブログのことしか頭になさそう
    しかし、子どもの顔をあんなにさらして大丈夫なのかな
    他人事ながら心配するわ

    • 22
    • 20/12/21 11:39:08

    やたら長セリフ多め…常にボイスレコーダーでも忍ばせてんのか?

    • 19
    • 20/12/21 11:46:21

    あとたいして神ががってるっていうほどじゃない伯母の発言
    やっぱり誇張してるんだなあ

    • 21
    • 20/12/21 11:47:28

    >>22
    実の両親と同居してるしね
    育児もたっぷり甘えてるから時間あるんでしょーね

    • 29
    • 20/12/21 11:57:28

    >>23
    それを指摘された時に
    録音して、聞きながら文字におこしてると言ってたと思う(笑)
    いいな、そんな暇があって

    • 21
    • 20/12/21 12:00:51

    >>24
    たしかに(笑)

    • 15
    • 20/12/21 12:09:41

    >>26
    じゃあ常に懐にボイスレコーダー入れてんの?
    義母でもない人との会話さえも録音してるってか?
    あいちゃんママも録音されてると知ったらドン引きだろうに

    • 27
    • 20/12/21 16:44:22

    同ジャンルの公式ブロガーの中ではダントツで嫌いかな
    アフィとかPR強くなってきてからと古着をドヤ配りし始めてからは特に嘘臭く感じちゃって

    • 28
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/12/22 16:44:18

    >>25
    そうか、だから双子あるあるネタが驚く程乏しいのか
    他の双子育児ブログ(ワンオペ)では王道(ベビーカーとか)以外のアイテムでこれがあると便利って情報沢山あるけどこの人のは少ないし参考になんない
    外食時欠かせないものもまさかのハサミ
    しかも普通の離乳食ハサミ
    双子関係なくハサミはこの歳の子なら外食時基本的に欠かせねえよな…と思って双子外食の記事で期待したけどガッカリだった
    ワンオペ双子育児の人は離乳食じゃなくて海外製の錆びないケース入りミニキッチンバサミ紹介してて刃渡りが普通のハサミ程あるからうどんでも何でも二人分一気に切れるって紹介してたから凄く参考になった
    この人のはそういうのが殆どと言っていいほどない

    • 22
    • 20/12/22 17:43:06

    なんか
    わしや って人
    いつもコメント来てるけど基本書いてること意味わかんないし文章おかしい
    見に行ったら結構年配?変な人がヘビーな読者だね

    • 17
    • 20/12/22 18:21:51

    >>32
    ホントその通り
    「きゃわゆい」とか気持ち悪い
    いつも「糞婆」呼ばわりで下品

    • 15
    • 20/12/23 10:04:41

    周りに味方がいっぱい、
    何もしなくて楽チン。

    いつも題名が怖い。

    • 22
    • 20/12/23 12:44:30

    題名からも性格の悪さが出てます

    • 19
    • 20/12/23 20:42:48

    ほんとに急に双子双子言い出したね
    しかも何かと思ったら靴下履くか履かないかって…
    大して面白くもなかった…ネタないからって捻り出さなくてもいいのに

    • 16
    • 37
    • ピーナッツきらい
    • 20/12/23 21:16:32

    久しぶりに読んでみた
    面白くもなんともないPRだらけ
    なぜあのブログがトップなのか本当にわからない
    コメントにやさしいナッツさんとか書いてあったけど、どこが?!
    性格の悪さがにじみ出てるのに
    はい、こんなところに書き込みしてる私も性格悪いですよ

    • 23
    • 20/12/23 21:46:15

    ほんとPR多すぎだよね。
    貰えるもんは貰わな!って感じなのかね。
    チャーリーブラウンのトレーナーなんて別に普通のトレーナーやんけ…しかも着用画像はサイズ違いの100センチて。袖めっちゃ折ってるし丈長すぎだし。肩も出ちゃうとか書いてるし。
    90着てくれよ、参考になんねーよw
    サイズ選べなかったのかなんなのか知らんけど、PRするくらいならサイズくらい確かめりゃいいのに。
    PR記事すら適当なんだなって改めて思ったわ。
    欲しいからもらったけどPRは書かないといけないもんね。ほんときちんとPRの質も下げずにやってる他の公式トップブロガーは凄いと思うわ、

    • 21
    • 20/12/24 05:40:25

    義母ネタのおかげで公式なれたようなもんでしょ?
    義母ネタのおかげでアフィもガバガバなわけで
    義母のおかげで楽天アフィで稼いだポイントで美味しい海鮮食べてるんだよね
    義母のおかげでPR商材提供してもらってるわけで
    どんな形でもいいからもう少し義母に還元してあげたらいいのに
    義母ネタの時も下にベタベタアフィ貼ってるわけですし
    まあ愚痴ブログのトップブロガーってママ友の世界とかアラフィフ母みたいなアフィ感が全面に押し出されてるような人たちばかりだよね結局

    • 26
    • 20/12/24 13:52:07

    新記事もケツにオムツのアフィ山ほど貼ってるもんね

    • 13
    • 20/12/24 21:15:03

    もう、わしや がコメント常にいて恐怖すらあるw

    • 11
    • 20/12/24 21:35:36

    わしやのコメント、改行細かくて頭文字縦読みすると何かあるのかと思ったけど、何もなかったわ。

    • 9
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/24 21:45:22

    こないたちょうどランキング上位にいたから
    ちょっとだけ読んだところだった
    とりあえず性格悪すぎて引いた…
    テレビ電話のくだりとか義母の何が悪いのかわからないし
    面白くもなんともないし不快になっただけだった
    時間無駄にしたよー

    • 21
    • 20/12/24 22:13:25

    わざとらしく実母との抱擁シーンを見せつけるなんて、ホント底意地悪い
    そんな偶然あるはずないし
    そこまでするか?

    • 21
    • 20/12/25 05:39:02

    電話の話とか後半部分創作でしょ。
    倒れたスマホが偶然ピンポイントで遠くの母を映してたとか無理でしょ。スマホのカメラなんてすぐフレームアウトするし。
    2歳7ヶ月なら落ち着いた環境でなら親がちゃんと誘導してやればテレビ電話で多少の会話くらい出来るだろ。外遊び中じゃ無理だろうけど。結局、ナッツ自身がさせたくないからわざと無理な環境でやってるだけじゃん。
    性格悪すぎ。

    • 21
    • 20/12/25 09:14:11

    >>45
    いやほんとだよね
    朝の頭冷静な時に改めて読むと無理があらぁwwって吹きそうになるww

    • 9
    • 20/12/25 09:39:10

    知り合いの双子ママは、子供達が小さい頃の記憶がないって言ってたな。それくらい大変なんだなって思ってたけど、頻繁にブログ更新して、PRやりまくってる人もいるんだね。両親のサポートがあるにしても、親としてやることっていっぱいあるから、そんな余裕あることに疑問を感じるな。

    • 20
    • 20/12/25 12:10:57

    最近読んでないけど、結構前に
    双子達が【いくら】が大好きってことに対して生卵を食べさせるのは早いのでは?ってコメントに
    「まだ生卵は食べさせてません!」って…
    ん?いくらって魚の生卵でしょ?
    なんだと思ってたんだろう
    チョコを食べさせようとした義母のことを非難してたけど、どっちもどっちやん

    • 18
    • 20/12/25 16:09:26

    >>48
    いくらのやつ見てゾッとした
    魚卵ナメたらダメだよね
    生卵含め生物って3歳までは控えた方がアレルギーの抑制になるって小児科で昔言われたんだけどさ、
    何にしてもその子の胃が今どれくらいの消化能力があるかなんて誰にもわからないんだし、3歳以降ならリスクは低いと言われてるんだし、なんで万全策取らないんだろーって不思議だわ
    あんなに義母に対してはこうなったら嫌だしとかこうなっても困るしとか後先考えるくせにさ
    チョコより怖い魚卵を平気であげてるからそこでナッツへの子育てブログとしての信用はなくなった
    今はアレルギー出てなくても与え続けてたら突然出たりするよ。その時のアレルギー反応たるや考えただけで恐ろしい
    今すぐいくら与えるのやめなよ

    • 17
    • 20/12/25 16:23:54

    まだこの双子しっかり喋れないみたいだからもしかしたら口の中、咽頭前あたり、赤くなってても本人も気づかなくて親には何も言わないかもよ
    しっかり自分の些細な異常に気づいて言葉で親に伝えられない年頃にリスクの高いもの与え続けて行ったら、突然口まわりパンパンに腫れ、口の中真っ赤にただれ、嘔吐と下痢、腹痛でワンワン泣いて泣いてしまいには呼吸困難から白目剥いて泡吹いて倒れるかもよ
    従姉妹は子供の時タラコかいくらでそうなって入院してました

    • 6
1件~50件 (全 2347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ