流産、死産を繰り返しやっと命が芽生えた。

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/09/25 13:55:34

流産2回、安定期に入る頃に死産1回。
悲しくて仕方なくてどうしようもないけど頑張って妊活して先月、待望の我が子(女の子)を産んだよ。
流産とかしたら妊娠しにくいって医師に言われて絶望してたけど、頑張って良かった。

ただ、聞いて欲しくてトピ立ててしまいました。見てくれた方ありがとう。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/25 13:56:50

    おめでとーーーーーーーう!!
    今まで辛かった分何倍も嬉しいし幸せだよね
    でも頑張りすぎず、ゆっくり体休めてね

    • 10
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/25 13:57:00

    おめでとう。良かったね。流産したら妊娠しにくいって医者が言ったの?そんな事はないと思うけどね。

    • 4
    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 13:57:30

    おめでとう。頑張ったね。私も不育症だから大変だったよ。
    赤ちゃん大事にしてね!

    • 5
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/09/25 13:58:32

    おめでとう!体験した人じゃないとあの悲しさは計り知れないよね。私も生まれるまで不安で不安で、楽しく幸せな妊婦期間なんてなかった。
    本当よかったね。

    • 6
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 13:58:36

    >>1
    ありがとうございます!育児は大変ですが幸せです。

    • 6
    • 6
    • 武田勝頼
    • 20/09/25 13:58:38

    おめでとう!頑張ったね!

    • 4
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 13:59:55

    >>2
    ありがとうございます!出来にくい体質とは言われてました。

    • 1
    • 8
    • 大谷吉継
    • 20/09/25 14:00:30

    おめでとう。幸せになってね

    • 2
    • 20/09/25 14:01:24

    おめでとう!
    私は旦那不妊で不妊治療経験ありだけど、私の苦労なんてちっこいものだね。
    主、頑張ったよ。出産お疲れ様。育児たのしんでね。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 14:02:04

    >>3
    ありがとうございます!お辛かったでしょう、お互い頑張りましょう。

    • 2
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 14:03:15

    >>4
    ありがとうございます!子供のいない人生も考えましたが諦めなくて良かったです。

    • 3
    • 20/09/25 14:03:35

    >>2それ思った。不育症?とかで育ちづらいかもって友達は言ってたけど、、、

    • 0
    • 20/09/25 14:03:49

    おめでとうございます。
    楽しく子育てしてね。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 14:04:00

    >>6
    ありがとうございます!これからはもっと大変になるので気合いれます。

    • 1
    • 20/09/25 14:04:19

    健常児?

    • 1
    • 20/09/25 14:04:53

    妊娠や出産って奇跡なんだよね。可愛い我が子に会えてよかったね。おめでとう!

    • 2
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 14:05:00

    おめでとう!出産お疲れ様でした。
    空の上も、主さんの周りもこれからもずっと幸せでありますように。

    • 0
    • 20/09/25 14:05:20

    おめでとう!

    • 0
    • 19
    • 宇喜多直家
    • 20/09/25 14:05:24

    おめでとう!

    • 0
    • 20
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 14:05:31

    >>9
    ありがとうございます!いえいえ、あなた様もお辛い苦労されてたでしょう。お互い頑張りましょう

    • 2
    • 20/09/25 14:05:50

    >>15
    うわ…

    • 4
    • 20/09/25 14:06:23

    おめでとう!!
    辛い想いをしてきただろうけど
    無事に産まれて良かったね!
    生まれて来られなかった子たちも
    きっと天国で喜んでくれてるよ!

    • 4
    • 23
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 14:06:53

    >>15
    健康な子で生まれて来てくれました。

    • 2
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 14:07:27

    >>13
    ありがとうございます!初めての母親頑張ります。

    • 0
    • 20/09/25 14:07:54

    >>15ハート消したい。指触れちゃっただけ。ごめんね。違うから

    • 6
    • 20/09/25 14:08:02

    >>15妊娠しにくい体質と健常児は関係ないよね

    • 3
    • 20/09/25 14:10:20

    辛かったね。このつらさは主にしか分からないよね。先の子たちの分まで可愛がってあげてね!
    私は長年不妊で辛かったけど、やっと我が子を抱けたよ。お互い育児頑張ろう。

    • 1
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 14:10:28

    皆さん暖かいコメントとても嬉しいです!
    離席しますが用事が済み次第また一人一人のコメント読みます!

    • 7
    • 20/09/25 14:11:23

    出産おめでとう!

    • 0
    • 20/09/25 14:11:32

    >>15それ聞いた理由は?w

    • 2
    • 20/09/25 14:12:21

    出産おめでとう!宝物だね。
    我が子は本当に可愛いよね。
    大切に育ててあげてね。

    • 4
    • 20/09/25 14:16:39

    おめでとう!!!

    絶対に幸せになるんだよ!!!!

    • 5
    • 20/09/25 14:17:54

    生まれるまでは心配だね、ってコメント書こうと思ったらもうご出産されてるのね!

    おめでとう!!すくすく育ちますように(^^)

    • 5
    • 20/09/25 14:20:38

    ご出産おめでとうございます!!
    きっとあなたは素敵なお母さんだよ。
    これから幸せがたくさんだし、息抜きもしてね!
    無理だけはしないでね!

    • 2
    • 20/09/25 14:21:41

    おめでとうございます!!

    • 2
    • 20/09/25 14:22:18

    主さん、出産おめでとう。
    辛い思いをした分、これからはきっといい事がいっぱいあるよ。
    主さんファミリーに幸せがたくさん訪れますように!

    • 3
    • 20/09/25 14:24:03

    おめでとうございます。
    うちも女のコです。
    ほんと良かったですね。
    無理しないで頑張って下さい。

    • 1
    • 20/09/25 14:26:26

    おめでとう!!
    人生で1回だけ妊娠して5週で分かって8週でダメになった身とすれば本当におめでたい。
    労働と納税は頑張るから、楽しくしっかり育児してね!!

    • 24
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/25 14:27:52

    良かったね。゚(゚´ω`゚)゚。
    おめでとう!!!
    本当嬉しいね!こういう明るいトピ嬉しい

    • 2
    • 20/09/25 14:32:28

    >>38
    あなた素敵だわ。

    • 5
    • 20/09/25 14:35:08

    おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    幸せな家庭にしてください!

    • 0
    • 20/09/25 14:37:06

    おめでとう!良かったねー!
    本当頑張ったね!
    適度に息抜きして、育児楽しんでね!

    • 0
    • 43
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 14:41:58

    おめでとうー!!

    • 0
    • 20/09/25 14:43:53

    >>3 もう上の子は中学生になったよ。あんなに毎日泣いてまた赤ちゃん死んじゃってもうやめようと思ったけど産まれた時は信じられないくらい嬉しかったのに、余裕がないとイライラして生まれてきてくれた日のことの気持ち忘れてしまって反省の日々です。
    大変なことも多いけど、悲しかったことや、生まれてきてくれた日のこと忘れずに育児楽しんでね!赤ちゃん可愛いんだろうな本当におめでとう!

    • 5
    • 20/09/25 14:50:20

    良かったね 出産おめでとう  母子ともに健やかにねぇ

    • 1
    • 20/09/25 14:56:09

    おめでとう!!
    流産や死産は、その子は短命の運命だったけど、小さい頃に亡くなると親が悲しすぎるから、せめて産まれる前に…という神様の配慮だと聞いた事がある。
    私もその時は「そんなわけない」と思うほど悲しかったけど、産まれた我が子を見て、「もし今この子が死んだら…」と思うと子供が大きくなるに連れやっぱりその話も納得したよ。
    これからは母子共に幸せにね。

    • 3
    • 20/09/25 14:56:35

    おめでとうございます!

    • 0
    • 20/09/25 15:00:31

    おめでとう!
    コロナ禍で大変だと思うけど、育児楽しんでね!

    うちの子は今3歳だよ。

    • 1
    • 20/09/25 15:02:39

    おめでとう!ウルウルしちゃった!

    • 2
    • 20/09/25 15:04:52

    おめでとう!
    わたしも妊活がんばろ!

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ