赤ちゃんに顔近づける、触る子が嫌…

• なんでも
    • 310
    • 服部半蔵(強い)
      20/09/25 18:01:27

うちも1歳2ヶ月のよちよち歩きの赤ちゃんいるけど赤ちゃんスペースで赤ちゃん同士の触れ合いいつも可愛い~ってお互いの保護者がなってたよ。

近所にも赤ちゃんいるけどお互い歩み寄っておててタッチとかしたらすごく可愛くて触らないでとか思ったこともなかった。
    もちろん近くでずっと見て万が一に備えてはいるけどね。一度も怪我させたりさせられたりとか危ない場面にあったことはないけどな。上に5歳もいるけど上の子のお友達も赤ちゃん大好きで触られるよ。
    触られるのがいやならハッキリと保護者に聞こえるように「ごめんね~目とか頭は大事だからあぶないよ」とか言って抱っこしたりすればさすがに察して「すみません」って離してくれるんじゃない?

私は赤ちゃん同士の触れ合いは可愛いなぁと思うタイプだけど触られるがいやだって思うのはおかしなことでもないし万が一危険な目に合うのがいやなんだからハッキリ言うから抱っこして自衛するしかないよ。
    スーパーでばあさんとか触ってくるのは私嫌だから抱っこ紐。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません