3人子供いる方!小学校って同じ?

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 20/09/25 10:05:32

2歳差、3歳差で3人の子供がいます。同性です。

近くに国立の小学校があり、1番上の子を受験させるか悩んでいます。国立なので抽選もあり、3人同じ学校に行けない可能性のが高いなと思ってます。
歳が近目なので、違う小学校に通わせると、イベントごと親の係りなども全て倍にかかったり、大

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/09/25 10:50:53

    >>4
    長子はまだ小学校がどういうところかもわかってないから、返事も気分で変わるんですが、今一度聞いてみます。

    下の2人はまだ全然わかってないから意見は聞けないかな。

    ありがとうございます!

    • 0
    • 4
    • 石田三成
    • 20/09/25 10:13:49

    子供は行きたがってるの?
    親の負担は仕方ないとして、学校が違うことで兄弟に我慢させたり対応が変わるなら子供の意見を尊重できる中学からで良いんじゃないでしょうか?

    • 1
    • 3
    • 高橋紹運
    • 20/09/25 10:12:53

    >>2
    ですよね。。。。

    抽選ありきで本人の実力だけじゃないのに、国立のこと公立の子がいたら、本人も違いがあると思いながら育ってしまうかもだし、中学高校から本人の意思で進学できますもんね。。。

    ありがとうございます。同性三人だと同じようにしなければ!と思ってしまうのはおかしいのか、当たり前なのか。。。

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/09/25 10:09:51

    小学校は同じでいいと思う。

    • 0
    • 1
    • 高橋紹運
    • 20/09/25 10:07:07

    すみません、途中になってしまいました。

    大変なのは想像できるのですが、
    3人子供がいるうちはやはり同じ公立の小学校に通わせるのが合理的だし、子供同士も、差がなく楽しく通学できますかね?

    違う学校に通わせてる、と言う方いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ