なんで35坪の家で満足してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/25 19:44:35

    >>108
    同じく。そりゃ広い方が良いけど、都内だし色々限界ある。

    • 0
    • 20/09/25 19:43:17

    お金も土地も限りがあるから、広さと構造のどっちを取るかと聞かれたら構造を取るわ。

    • 0
    • 20/09/25 19:43:07

    建坪のこと?
    3階とか4階建にしたら土地は狭くても広いお家になるよね?

    • 0
    • 20/09/25 19:38:15

    おいおいうちなんか30坪だぞ
    そりゃ広い方がいいさー
    でも税金の事考えるとうちの収入じゃ都会でこれくらいが限界だわ

    • 0
    • 20/09/25 19:32:03

    35坪の家でなんで満足してるんだろう
    経済大国とは言えないね
    先進国中で一番狭いんじゃないの

    • 0
    • 20/09/25 16:58:09

    >>105

    へぇー!すご~い
    掃除大変じゃない?
    家事好きなら平気なのかな…。

    • 0
    • 20/09/25 16:55:48

    >>103
    まぁ都会ではないけど笑を付ける意味は何?

    幼稚園から高校まで揃ってて駅まで徒歩10分
    もともと教員住宅があった所を3分割で売られてたけどウチが全部買ったのよ。
    近所の中ではウチが一番広いわ

    • 0
    • 20/09/25 16:49:53

    うち35坪。
    住宅街なんだけど他のお宅は45~50坪くらいあって、1番大きいお宅で85坪って聞いた。
    そんなとこに囲まれてるからすごい小さく感じる。
    でも別にいい。
    住めてれば何でも。

    • 1
    • 20/09/25 16:46:49

    >>100
    田舎なんだね笑

    • 1
    • 102
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/25 16:45:58

    >>32うちの地域は言えないけど、全国にそんな所沢山あるでしょ
    有名な所で言えば六麓荘

    • 0
    • 20/09/25 16:44:10

    >>98
    うちもいらない笑
    車もあるけど、駅に近いかも大事だよね笑
    子供が進学の時考えると笑笑笑笑

    • 0
    • 20/09/25 16:42:05

    市内の住宅街だけど約97坪の土地に50坪
    5LDK
    WICが3つ

    • 1
    • 20/09/25 16:39:50

    50坪近くあるのにLDK25畳は狭くない?

    • 1
    • 20/09/25 16:39:48

    >>92
    そんな負の土地要らね~わ

    • 4
    • 20/09/25 16:38:00

    夫婦が仲が良ければ同じ部屋にいればいいけれど
    そうでない人が多いんだから、寝室を15畳にしてばらばらでいればいいのに

    • 0
    • 20/09/25 16:36:04

    >>93

    前世は西洋人かもしれない
    狭い家に住んでる日本人がバカに見える

    • 0
    • 20/09/25 16:35:11

    >>91

    50あると納戸が作れる、毎日使わないものは全部入れておけばいい

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 16:33:39

    >>89
    日本人じゃないんだね…

    • 1
    • 20/09/25 16:33:35

    郊外に別宅を買ったんだけれど、土地が450坪で600万円だったわ
    広いよー
    ドッグランができるし、庭園でも作るか、

    • 0
    • 20/09/25 16:32:50

    35坪で7000万した。。。
    上物で3000万
    億だけど狭いよ。

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/09/25 16:31:21

    日本人て、江戸時代の庶民は、せまい長屋に住んでたけれど
    広い家を望まないみたいだね

    • 0
    • 20/09/25 16:29:53

    >>83

    そこだよ
    グレード下げて広いほうがいいと思うけど
    そうじゃない人が多くて不思議だ

    • 0
    • 20/09/25 09:25:36

    坪250万なんだよな。

    • 0
    • 20/09/25 09:20:58

    >>45
    恥ずかしいの?知らなくていい人には必要ない情報なのに?

    • 0
    • 20/09/25 08:49:48

    35坪の土地に上物付けたら軽く億超える地域に住んでいるので満足しています。

    ちなみに私は寝室15畳も要らない(普段寝に行くだけだから)し、吹き抜けも要らない。

    • 0
    • 20/09/25 08:43:01

    都会じゃないけど、そんな家建つ土地がないや。
    めっちゃ不便なとこならあるけど。

    • 0
    • 20/09/25 08:26:44

    35坪でグレード高くするか
    50坪で標準にするか
    だったら
    前者だな

    • 1
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 08:26:19

    こじんまりした家が好きって人もいるでしょ。

    • 0
    • 20/09/25 08:26:18

    >>77
    うん、わかってる。でもこのスレ坪単位で話してるから坪換算に変えたよ。

    • 1
    • 20/09/25 08:24:43

    うちなんて26坪に二階建てだよ。それでもすごく満足。

    • 2
    • 79
    • 山中鹿之介
    • 20/09/25 08:24:04

    田舎ならそうだろうね。

    • 0
    • 20/09/25 08:23:32

    建ててからあれこれ気になるし別に満足って訳じゃないけど、まぁ十分かなって思ってる。
    子供が巣立ったら2つの部屋の壁を取っ払ってセカンドリビング作るのが夢。

    • 0
    • 77
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/25 08:23:16

    >>75
    マンションで坪単位で言うのも珍しい

    • 0
    • 20/09/25 08:19:39

    40坪だけど、茨城の叔父がこの値段ならうちのほうじゃ豪邸が建つよ。引越してきなって言ってたけど、いや無理だから。現状で満足です。

    • 0
    • 20/09/25 08:17:10

    都会だから50坪なんて建てたら億超えるわ
    30坪4000万のマンション買ったけど子供一人だし掃除楽だし快適

    • 2
    • 20/09/25 08:12:24

    キーワードw これかよw

    • 0
    • 20/09/25 07:46:21

    うち、うち合戦ウケる(笑) 寝室15畳とかすごくないし みんな狭い世界で、自慢げで滑稽w

    • 0
    • 20/09/25 07:42:45

    子供が巣立った今、掃除が辛い、空調が勿体ない
    約60坪ね

    • 0
    • 20/09/25 07:39:33

    うちは50坪の三階建てにした
    庭も広いから周り気にせず遊べるから、自粛中の時ストレス溜まらなかった

    • 0
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 07:34:35

    >>69
    ロフトとかもいいよね!笑

    • 2
    • 20/09/25 07:33:29

    狭い場所が落ち着くタイプだから寝室なら四畳半でもいい。
    押入れの中で寝たい。落ち着く(笑)

    • 1
    • 68
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 07:32:20

    >>66
    2階にシャワールームもトイレも洗面所もあるから、インフルなった時とかは完全に生活場所変えれていいよ。

    • 0
    • 67
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 07:31:43

    >>60
    うち14畳あるけど、別にホテルみたいではないよ。

    • 0
    • 20/09/25 07:30:18

    >>64
    もったいない!!

    • 0
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/25 07:29:04

    >>62
    私水筒持って上がってる笑
    小さい冷蔵庫いいよねー。

    • 0
    • 64
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/25 07:29:01

    >>62

    うち20畳の寝室にして、キングとセミダブルのベッド置いて60インチのテレビもミネラルウォーター用の冷蔵庫もあるけど、
    旦那と一緒に寝るの嫌だから和室で寝てる。

    • 1
    • 20/09/25 07:28:04

    >>61
    うちはリビングが狭いかな?と思うけど
    2階はまだ子供が小さいから2部屋使ってない。
    広いと掃除するの大変だよね。
    だからこれで良かったと思ってる。

    • 0
    • 62
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 07:25:42

    皆んな寝室って本当に寝るだけにしか使わないみたいだね。
    うち寝室12畳だけど、セミダブル2台とTV、ドレッサー小さなテーブルとソファー置いてある。
    寝る前1時間くらい部屋でまったりしてる。階下まで行くの面倒だから冷蔵庫も置こうかと思ってるくらい。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ