スバルのフォレスターかトヨタのヴォクシーか日産のセレナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 19:33:00

    今日10月発表のヴォクシー煌3を契約してきました~!
    売る時も考えたらヴォクシーは人気車種なのでいいかなーと思ってヴォクシーにしました??

    • 3
    • 20/09/24 19:33:30

    >>57このコメントをみたからってとくに魅力を感じないなぁ

    • 2
    • 62
    • 服部半兵衛
    • 20/09/24 19:33:58

    一人で必死にスバル下げしてる人は旦那がトヨタかどっかの方ですか?笑

    • 0
    • 63
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 19:36:22

    >>61男性女性でやっぱり魅力感じる目線も違うからね。私も車買うとしたらスバルは候補に上がらないけど、独身男性だと候補に上げる人も既婚者より多い。

    • 0
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 20/09/24 19:36:28

    うちはノアとセレナで検討中。
    SUVは子どもたちが中学生以上になるまで待つわ。
    いま片側電動の旧型シエンタだから、両側電動ドアに早く買い替えたいわ(予算がキビシー)

    • 1
    • 20/09/24 19:36:56

    この中から選ぶのならスバルのフォレスター。

    燃費の悪い車ばかりだけど。

    • 1
    • 20/09/24 19:37:30

    若者人気車種サーチしたけど
    フォレスターのフォの字もでて来なかったよ
    スバル自体あがってこんかった
    スバル上げが必死だっただけか

    • 1
    • 20/09/24 19:38:06

    ヴォクシーかセレナ!
    我が家はセレナだけど、窓のシェードや全席USBポート付きなど、それらが標準装備なのが気に入ってる。
    維持費は一緒だと思う。

    • 1
    • 20/09/24 19:38:25

    >>54
    知り合いがセレナで乗せてもらったことあるけど

    シートが硬くってお尻が痛かったわ。

    • 0
    • 20/09/24 19:38:30

    まだ子供が小さいならルーミーとかでいいんじゃない?
    で、小学生後半とかでミニバンに変えたほうがいいと思う。
    お金持ちならどっちでもいいと思うけど、維持費のこと気にするくらいなら。

    • 2
    • 20/09/24 19:38:49

    HONDAのステップワゴン

    • 1
    • 20/09/24 19:39:03

    >>63
    いやサーチしたけど全然だったよ
    日産、トヨタ、MAZDAが人気にあがってた

    • 0
    • 20/09/24 19:39:25

    スバルはアフターサービス悪かったなぁ
    もう買わない

    • 1
    • 20/09/24 19:39:56

    ミニバンの中でもセレナがお値段的には優しいですかね!
    最近のセレナはわりかしエルグランドに近い形じゃないですか??

    • 0
    • 20/09/24 19:40:22

    私はヴォクシーとステップワゴンスパーダと迷ってる。
    1.5のステップワゴンスパーダの方が安いしいいかなーと思ってるけどまだ決断できない

    • 0
    • 20/09/24 19:40:55

    >>69
    確かに…

    • 0
    • 76
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 19:41:05

    最近の若者がスバルを選ぶようになったのは、正に情報化社会の賜物。
    それが一番よくわかるのはトヨタの方向転換。
    例えばアルファードとヴェルファイアの統合や、ノア、ヴォクシー、エスクァイアの統合で車種を一本化。
    来年にはこれらの車名は廃盤モデルの車となり、付加価値が下がります。

    • 0
    • 20/09/24 19:41:07

    フォレスターじゃなくフリードとかシエンタどう?

    • 3
    • 78
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 19:41:28

    >>58
    自動走行かー。それなら私でも高速運転できるかも

    • 1
    • 79
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 19:42:09

    >>68
    そう、それをよく見かけます。シートが固いとか、振動が他の同クラスより伝わるとか。

    • 0
    • 20/09/24 19:42:14

    子供2人ならもう少しコンパクトな5人乗りで充分だよ

    • 1
    • 20/09/24 19:43:13

    やっちゃえ日産

    • 0
    • 20/09/24 19:44:37

    維持費きにするなら、ミニバンもSUVもダメじゃね?
    コンパクトミニバンは?燃費いいよ

    • 2
    • 83
    • 立花誾千代
    • 20/09/24 19:49:28

    私は子供のクラブチーム関係で
    ステップワゴンもセレナもヴォクシーもノアも
    色々な車に乗せてもらったけど
    内装が高級感あってオシャレなのは
    セレナだったよ
    後は、ただの車って感じ。

    • 1
    • 20/09/24 19:51:53

    日産はエンブレムがどうしても気に入らない
    スバルはよく分からない
    その中ならボクシーかな
    うちはデリカD5が気にってるんだけど乗ってる人いますか?燃費は悪いだろうなと思いつつ憧れる

    • 0
    • 20/09/24 19:52:39

    どれも一緒

    • 0
    • 86
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 19:54:14

    >>71スバルは昔から大人気ってわけではないよ。でも男性人気はある。エンジンとかパーツの話になるとスバルが上がる。
    それと確か、数年前のトンネル崩落事故で天井崩落しかけてる時に一気にスピード上げて逃げ被害に合わなかったレガシーがさすがスバルって言われてたはず。

    • 5
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 19:55:18

    >>83
    それはセレナがというより、ランクの違いじゃない?いいやつなら100万以上違うだろうし。

    • 1
    • 20/09/24 19:56:48

    セレナ推しが多いのが不思議

    • 3
    • 20/09/24 19:58:01

    >>76
    ノアヴォクシーエクスファイアの統合待ち遠しいんですよねー!
    どんな形になるのか

    • 2
    • 20/09/24 19:58:34

    >>86
    実際人気ないし。どんまい。

    • 0
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 20/09/24 19:59:53

    フォレスター乗ってるけど小さい子がいる家族乗りには合わないと思います。荷物はたくさん乗るけど、座席が狭いかなぁ。
    個人的にはセレナがいいかな?と思いますよ。

    • 2
    • 20/09/24 20:00:15

    >>89
    もう見た目のラフ出てるよ。少しきつい顔のノア。

    • 0
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 20:04:34

    >>90どんまいの意味が分からない。
    別に私スバルに乗ってるわけでもないし。
    うちはセレナ。

    • 1
    • 20/09/24 20:05:44

    >>89
    1台だけゲームの技名みたくなってて突っ込まずにはいられない。

    • 2
    • 20/09/24 20:08:22

    >>92
    今ググったら出てました!
    たしかにノア感が強い…

    • 0
    • 20/09/24 20:08:48

    うちはセレナ!女性がデザインした車でママ向きの車って聞いたことある

    • 0
    • 20/09/24 20:09:34

    >>94
    エスクアィアでしたね!笑

    • 0
    • 98
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/24 20:10:36

    主がこの3台挙げてるのに何故フォレスターだけ
    下げるんだろうね笑
    もしかして今まで存在すら知らなかったとか?笑

    時々発症するよね、ママスタ民の中で自分が知らないこと言われるとムキーっと反発する奴。笑
    わかりやすすぎ

    知らないなら知らないでここで教えてもらったら笑

    • 2
    • 99
    • 長宗我部元親
    • 20/09/24 20:11:41

    >>77
    フリード気になってます
    ホンダの安全性能がいいって聞いたので
    あと、新しく出た5人乗りのフリードプラス、ラゲッジがすごく使いやすそう
    価格もハイブリッドで300万前後でお手頃だし

    主さんの候補には入ってませんが、もし乗ってる方いらっしゃったら感想教えて欲しいです

    • 0
    • 20/09/24 20:11:49

    >>98
    フォレスターはスライドじゃないから子供小さいなら向かないよって言ってるだけで、誰も下げてなんていないと思うけど

    • 0
    • 20/09/24 20:13:01

    >>100スバルは人気ない、どんまいって言ってる人がいる。

    • 0
    • 20/09/24 20:14:36

    >>99
    フリードね、うちもサイズ感はいいなと思ってるんだけどなんせ顔がブスすきで。フルモデルチェンジして欲しいわ。

    • 3
    • 20/09/24 20:16:42

    下げする人がいるって人って下げを気にするなにかがあるのかな。
    下げも上げもないと思うよ
    個人的意見なだけだからさ。

    • 0
    • 20/09/24 20:19:24

    >>100
    暇があれば他も見てみたら。年寄りが乗るだの
    人気がないなど明らかに文句つけてる人がいるよ笑
    車はノアとアルファードしか知らないんでしょ笑

    • 2
    • 20/09/24 20:21:40

    あとから売ること考えたらトヨタ

    • 5
    • 20/09/24 20:21:48

    フリードのシート座り心地がよかった
    同クラスのシエンタと比べると、広さもあり居住性もいい。
    ホンダって内装ダサイイメージだったけど
    今は良くなっててびっくり
    外装はいまいちだけど
    運転する側も乗る側も乗り心地、運転のしやすさがいちばんの決め手だとおもうわ

    • 3
    • 20/09/24 20:23:10

    >>106
    今のシエンタは運転しづらい。なんで売れてるのかわからない。いや、義両親の家にあるんだけどね。しかも高いんだよね。ノアのほうがずっといい。

    • 0
    • 20/09/24 20:23:56

    トヨタってさ、安全標準装備が他のメーカーより遅れてるんだけど
    なんもしなくても売れるんだよね
    強いよね

    • 1
    • 20/09/24 20:23:56

    >>102
    あーうん、わかる気もする…笑
    私は超ブサイクとまでは思わないけど、なんか中途半端というか、パッとしない顔だよね
    けどコンパクトなのに中があれだけ広いのは、やっぱり魅力的なんだよなあ

    • 3
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ