スバルのフォレスターかトヨタのヴォクシーか日産のセレナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 19:33:00

    今日10月発表のヴォクシー煌3を契約してきました~!
    売る時も考えたらヴォクシーは人気車種なのでいいかなーと思ってヴォクシーにしました??

    • 3
    • 59
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 19:32:53

    トヨタは売れる車作りだから、とにかくモデルチェンジして車を売る。
    スバルは壊れない車作りだから、モデルチェンジより高性能を追及。
    日産はその中間。
    部品1つから壊れない事を目的に車作りしてるスバルは、修理で稼げないから儲からないけど、車自体はとにかく丈夫。

    • 0
    • 58
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 19:32:14

    >>54高速は自動走行できるし、楽々だよ。

    • 0
    • 57
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/24 19:31:32

    >>48スバルは若者男子の間では魅力あるって聞くよ。実際私の弟もスバルに乗った事あるし、20歳前後の頃スバル乗りも何人かいたね。

    • 0
    • 20/09/24 19:31:31

    セレナかヴォクシーかな。
    グレードで全然違うから使いやすさとか試運転してみたらいいよ。

    • 0
    • 55
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 19:31:23

    若者に人気とかっていうのが胡散臭い

    • 1
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 19:30:38

    セレナって長距離には向かないとよく口コミ見かけるけど、実際どうなの?シートの関係?

    • 0
    • 20/09/24 19:30:29

    若者に人気なわけないよ(笑)フォレスターなんて(笑)(笑)

    • 2
    • 20/09/24 19:29:47

    >>48
    車種伝えるときに陽キャとか関係あるかwww

    • 3
    • 20/09/24 19:29:30

    >>44
    いないよ全然(笑)
    オッサンしかのらないし
    しかも、主みたいなファミリー世代に利便性に合わない

    • 1
    • 20/09/24 19:29:10

    フォレスターが分からないけど、ヴォクシーとセレナならセレナかな。

    • 0
    • 20/09/24 19:28:39

    >>45
    セレナって全部でいくら位になる?

    • 0
    • 20/09/24 19:28:34

    >>44
    私の旦那友達もボードしたりする陽キャだけどフォレスターだわ
    最近スバル若者に人気だよね
    私も一昔前はスバルダサいと思ってたけど

    • 1
    • 20/09/24 19:28:12

    >>44
    乗るよね。うちの親類の若い人だけど乗ってるよ。
    アウトドア好きだわ。

    • 1
    • 46
    • 小早川隆景
    • 20/09/24 19:28:10

    >>34
    フォレスター、ママ友が乗ってるよ。二人小学生いるけど、スキーとか大好きな家族だからかな。

    • 2
    • 20/09/24 19:27:03

    うちは小さい子供3人。家族が日産に勤めているから最近セレナにしたよ!
    自分が運転するには大きすぎずいいよ

    • 2
    • 20/09/24 19:26:17

    >>28若者も乗るよ。雪山行く人とかフォレスター乗りもいるよ。

    • 2
    • 20/09/24 19:25:35

    >>36
    別にあなた目線いらないんだけど
    主がフォレスターを候補に入れてるからそこを議論してるだけであって。
    なぜ自分視点で話してるの?
    トピタイ読める?

    • 3
    • 42
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 19:25:33

    主の選択肢とはちょっと違うけど、ヴォクシーからラブフォーに乗り換えた。
    子供小さいならスライドドアのが便利だよ

    • 0
    • 41
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 19:25:04

    スバルのじじくさいフォレスターにするなら
    トヨタのRIZEにする。

    • 0
    • 20/09/24 19:23:27

    ファミリーカーとはちょっと違うけど、フォレスターは格好良い。乗り心地も良いと思うよ。

    • 3
    • 20/09/24 19:21:56

    セレナのイーパワーで470万。値引きされて430万。燃費はとても良いと思う。

    • 0
    • 20/09/24 19:21:51

    我が家は国産と外国車のSUV車で幼い子供2人を乗せて来たけど、チャイルドシートにも乗せやすいんだよね。座高が高いから。
    ただ難点はチャイルドシート2席使うと4名しか乗れないところ。

    • 0
    • 20/09/24 19:21:35

    セレナeパワー
    シートアレンジがいいよ

    • 2
    • 20/09/24 19:21:10

    ていうか、車買う時にSUBARUは候補に入らない。
    ここでSUBARUって出て、あー、そういえばSUBARUってあったね。って、思ったわ。

    • 1
    • 20/09/24 19:19:45

    フォレスター乗ってます!雪国だから、雪対策だけど、ファミリカーとも悩んだけど、ファミリーカーいらないなって思って。フォレスターにキャリー付けてキャンプもボードも行ってるし今のところフォレスターで十分かな?

    • 0
    • 20/09/24 19:18:50

    >>25
    何故スバル限定?

    フォレスターがどんな車か知らなくて、調べてみたけど、これ子育て世代で選ぶ人いるの?

    • 0
    • 20/09/24 19:18:10

    セレナとノアとヴォクシーを見比べたけど、セレナが1番良かった。
    フォレスターは年配のイメージが強いかな。

    • 0
    • 20/09/24 19:17:56

    >>30
    いいよね。
    日産にするならHONDAがいいな
    HONDAかTOYOTAで悩んでる

    • 0
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 19:17:11

    見た目だけで言えばフォレスターいいなって思うけど、小さい子供2人なら使い勝手は絶対セレナだと思う。両手塞がってても後ろのスライドドア開くとか、トランク?部分も上だけ開けられるとか、ママ目線で使いやすいみたい。 ウチはセレナと迷って旦那が見た目でヴォクシーにした。後ろ座席広~くできるのはいいけど、その他はまぁ、フツーの、ミニバン。それでもやっぱりフォレスターよりはミニバンの方が子供乗せるならいいと思う。スライドドアがいい。

    • 1
    • 20/09/24 19:16:22

    うちはHONDAのステップワゴン
    悪くないよー
    選択肢にいれて!笑

    • 1
    • 20/09/24 19:14:02

    >>26そんときは買い換えるよ(笑)

    • 2
    • 20/09/24 19:13:32

    フォレスターは子育て終わった老年夫婦がのる車でしょ

    • 6
    • 20/09/24 19:10:48

    >>25
    スバルだけじゃないでしょ。笑

    • 7
    • 26
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/24 19:09:33

    スライドドアも本当に小さい頃に便利に感じるだけで、そこそこ大きくなってくると普通ドアの方が良くなってくる。

    • 2
    • 25
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/24 19:09:04

    ミニバン嫌がる人ってスバルだよね。
    ミニバンは子供の為を思ってみんな乗ってる
    だけなのに見た目が~とかスライドださいとか。子育て期間だけだよそんなの。
    安全なのは断然スライドドアじゃない?
    子供が思い切りドア開けて隣の車傷つけて
    そのまま走っていくSUV見た事あるよ。

    • 3
    • 20/09/24 19:07:06

    夫婦の好みでフォレスターにしたんだけど、見た目や走りは満足してるの
    とても気に入ってるのよ

    ただ!スライドドアじゃないのが本当に悲しいほどに不便
    ドアをバーンと開け放てるところばかりならいいかもしれないけど
    子供連れて荷物持って風が強い日とか辛い

    • 1
    • 20/09/24 19:05:54

    フォレスターのるなら
    外国車のSUVのるわ

    • 2
    • 20/09/24 19:04:48

    スバルと日産が嫌だ

    • 2
    • 20/09/24 19:04:32

    フォレスター

    • 2
    • 20/09/24 19:04:08

    フォレスター最高。スライドドアが嫌で。幼児二人だけど夫婦ともにめっちゃ気に入ってるよー。

    • 3
    • 20/09/24 19:03:49

    ファミリーカーだもん
    魅力を感じないとか
    気取っててウケるんだけど
    スバルごときで

    • 2
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/24 19:03:32

    フォレスター
    ファミリーカーあんまり好きじゃない

    • 1
    • 20/09/24 19:02:32

    >>7
    え?そんなものなの?ビックリ。馬鹿にしてるわけではないよ。勝手にお高いと思ってたから。
    いいね。フォレスター

    • 2
    • 20/09/24 19:02:21

    スバル好きな人って
    見た目と走り重視だよね
    ミニバンにかっこよさなんて誰も求めちゃいないし(笑)
    子供いるならフォレスターは超不便

    • 6
    • 20/09/24 18:58:34

    一度も乗ったことないけどフォレスターはカッコいいと思う。一度運転してみたい。
    キビキビ動くのかな?
    好みだからセレナなどのファミリーカーに魅力感じない。

    • 9
    • 20/09/24 18:56:41

    子供いるならセレナかヴォクシー
    主の運転しやすさで選ぶ

    フォレスターの選択肢がいまいちわからん

    • 8
    • 20/09/24 18:54:45

    >>8
    そんなに日常坂道走らないからいらねー(笑)(笑)

    • 2
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 20/09/24 18:53:39

    なんでフォレスターなん?
    あれダサくて嫌い

    • 5
    • 20/09/24 18:53:33

    セレナのシートとかハンドルとか内装は好き
    デジタルメーターも

    • 3
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ