再婚するなら、正社員の仕事を捨てて彼の田舎へ戻り義両親の介護。

  • なんでも
    • 231
    • 猿飛佐助(強い)
      20/09/24 19:26:47

    まだ36歳で人生諦めるの早くない?
    彼の実家から車で1時間の距離に住めたとしても、主さんは毎日のようになり実家に通える?
    病院に連れて行ったり買い物だって付き合わないといけなかったりするんだよ??

    ヘルパーをお願いするにしても、なにでお願いするの?
    お風呂くらいでしょ?
    それ以外は全部主さんがやらないといけなくなるんだよ?
    食事の世話からオムツの世話まで。
    施設に預けても週に3回は洗濯物を取りに行くとかもあるよ?
    預けっぱなしの場所は月25万とか高いし。
    そんな金額を毎月負担できるの?
    それに、亡くなれば墓守もしないといけない。
    法事にしてもお布施にしてもお金がかかるよ?
    義兄夫婦は疎遠みたいな状態で険悪なんだから、主さん達がやらないといけない。
    やらなかったら親戚一同からクレームの嵐が来る。

    そんなことに、娘さんを巻き込んでまで結婚したいの?

    全く良い物件には思えない。
    まだ36歳なんだから、東京で頑張っていれば良い物件に出会えると思うよ。
    娘さんの為にも結婚はしない方がいい。
    するなら娘さんが独立するまで待つとかね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ