娘が軽度知的障害と診断された。

  • なんでも
    • 222
    • 堀秀政
      20/09/24 17:09:39

    家の子も軽度で支援高校だけど、友だち関係でいつも苦労してるし、感情のコントロール出来ない子に当たられたり、暴力的な子に殴られたり、約束しても破られるのは日常茶飯事で、それでメンタル不安定になったりして、何が正解だったのかいまだにわからない。軽度なら普通の道でも良かったのかなとか。就職と言うけど、身体障害の方はそこそこの就職先があるけど、知的や情緒だと肉体労働ばかりだよ。
    将来的に障害者年金貰えるレベルじゃないなら、安易に支援学級へ、とはしない方が良いと思う。年金貰えない、学歴もない、けっこう辛いよ。
    地域によるだろうけど、私の考えね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ