反抗期なのか知らないけど朝玄関まで見送りもしたくない

  • なんでも
    • 330
    • 匿名
      20/09/24 10:22:29

    >>318典型的なのが甘やかしで言えば時間を物で解決したり。親が居ない時間が多い寂しい思いさせてる、わかってるけど向き合ったり構ったりする時間がないとか大変、物を買い与えたりお金渡して手っ取り早くとかなんて何も解決しない親が楽したいだけの方法だったり、機嫌損ねたら面倒くさいからとにかく甘やかすとか、親が自分の理不尽さをお金で解決する甘やかし。後は子供が自分だけは特別と思うような何しても叱らないヨシヨシな甘やかしとかね。

    機嫌で叱る怒るはもう正しい事と正しくない事の境がわからなくなるからもっと悪いよね。

    上記は全部子供の為の育児じゃなくて親の都合優先な手抜き育児。こういう事してたら子供はいつか親や大人の間違いや汚さに気付いて自分にちゃんと向き合ってこなかった親に酷い反抗期で気付かせようとしたり向き合わせようとしたりするんだよ。自分をどれだけちゃんと見て正しく理解して向き合ってくれるか試し行動するのが反抗期だから、積み重ねの反動の大きさはそのまま反抗期に反映される。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ