10歳の娘に性的暴行 義父に対し懲役11年

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/09/23 21:38:22

10歳の女児に性的暴行を加えた罪などに問われた義理の父親に対し、大阪地方裁判所が
検察官の求刑を超える懲役11年を言い渡していたことが分かりました。

判決文によると、犯行当時40歳代の男は3年前、大阪府豊能郡の自宅などで、
当時10歳の義理の娘に性的暴行を加えてけがをさせたほか、ベルトで叩く、殴る、蹴るなどの
暴行を加えてけがをさせたとして、強制性交等致傷罪・傷害罪・暴行罪に問われていました。

また、妻(当時35歳)に対しても、暴行を加えけがをさせたとされます。

「被害者の特定を防ぐため」として、大阪地裁は男の名前や生年月日などの情報を秘匿しています。

これまでの裁判員裁判で、男は傷害罪と暴行罪の起訴内容を認めたものの、強制性交等致傷罪については、
「性的な行為をしたことはない」などと否認していて、検察は懲役10年を求刑していました。

9月18日の判決で、大阪地裁の丸田顕裁判長は、「女児の証言が創作されたものとは到底考え難く、十分信用できる」
として、男の主張を一蹴。

「幼い女児に対し、日頃からしつけと称して暴力的な言動を繰り返し、さらに性的暴行にまで及んだという点で
卑劣さと悲惨さが際立っていて、同種の事案の中でもかなり悪質性が高い」と断罪しました。

また、男が2009年に懲役10年の有罪判決を受けて服役し、刑務所から出所したおよそ1年後に犯行に
及んだことにも触れ、「より一層強い非難に値する」としました。

その上で、「反省は一切うかがわれず、慎重に検討しても、検察官の求刑の範囲内で、罪に見合った刑期を
出すことはできない」として、男に対し求刑を超える懲役11年を言い渡しました。

男は即日控訴しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 45
    • 足軽(弓)

    • 20/11/18 09:16:27

    ロリコンは治らないから、10年入ってもまた獲物探して再犯
    日本犯罪白書によれば、ロリコン強姦わいせつ犯の8割以上がまた再犯して刑務所にも戻ってくるんだもんさ
    野放しにするな
    こいつ出所したらまたまたやって被害者が出るぞ
    名前も顔も報道されていないから一切避ける方法すらない状態なのに

    • 2
    • No.
    • 44
    • 足軽(弓)

    • 20/11/18 09:06:34

    前科有りって知らなかったのかな

    • 0
    • No.
    • 43
    • 織田信長

    • 20/11/18 08:36:57

    こういう時、心底思うよね。
    自分の価値観をそのまま法律にしたい。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 織田信長

    • 20/11/18 08:35:44

    求刑が10年なら、それ以上の刑を言い渡したってこと?
    こんな裁判官もいるんだ。

    推定無罪の大原則はどこにいったんだろう。
    犯罪者や弁護士は嘘しかつかないのだから、立証が難しい場合は、ぜーーーーーんぶ黒でいいよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 山県昌景

    • 20/11/18 08:06:30

    10年服役してまたすぐ犯行。

    学習能力ないんだから、生かしておく意味ないよ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 真田幸村

    • 20/11/18 08:03:30

    陰茎切除してください。

    • 1
    • 20/11/18 08:01:55

    >>36被害者の特定を防ぐためだよ。
    こいつの顔が割れることで、あの子かも!ってなる人も出てくるでしょ。

    • 3
    • No.
    • 38
    • 井伊直虎

    • 20/11/18 07:59:45

    し ねばいいのに

    • 2
    • No.
    • 37
    • 朝倉宗滴

    • 20/11/18 07:59:12

    11年は短い!控訴するなや!
    一生出てくるな!

    • 3
    • No.
    • 36
    • 斎藤道三

    • 20/11/18 07:57:56

    なんでこんな奴のプライバシーを保護しようとするのかな?あたおかでしょ。こいつはまたやる。間違いない。社会的制裁は必須だってば。

    • 1
    • 20/11/18 07:52:28

    子供いて離婚した人はさ、再婚するときになんか色々高いハードルおかなきゃよね。子持ちと結婚する人も。そんくらいの高い覚悟と意識が必要だよ。
    普通に考えても他人のこと暮らすなんて、よっぽどできた人じゃなきゃ修行と同じだと思うわ。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 徳川家康

    • 20/11/18 07:49:48

    >>3
    知ってるでしょ
    学校で習うんだし

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 13:14:20

    みじけーよ。
    刑務所の中の人達、色々たのみますよ!

    • 9
    • No.
    • 31
    • 浅井長政

    • 20/10/03 13:11:20

    短い…
    無期懲役で良くない?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • No.
    • 29
    • 徳川家康

    • 20/09/25 07:54:45

    刑務所から出てきて、たった一年弱で結婚してるってすごいね。相手いるんだ。

    • 3
    • No.
    • 28
    • 長宗我部元親

    • 20/09/25 07:38:04

    >>27
    子供強姦する以上のバカは存在する?

    • 4
    • No.
    • 27
    • 真田昌幸

    • 20/09/24 18:54:12

    >>26
    バカな女の方もマンの穴埋めた方がいいわ

    • 1
    • No.
    • 26
    • 加藤清正

    • 20/09/24 18:52:41

    早くチン切って一生苦労しろ
    女も本当に見る目ないな

    • 5
    • 20/09/24 18:51:49

    なぜ控訴できる?
    一生刑務所入ってろ
    税金の無駄遣いになるから去勢しろ

    • 0
    • No.
    • 24
    • 北条氏綱

    • 20/09/24 18:50:16

    たった11年?
    どうせ満了になる前に出てくるんじゃないの?

    有刺鉄線張られまくった無人島にポイ捨てで良いんじゃない?
    衣食住は、自給自足で。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 真田信幸

    • 20/09/24 18:46:37

    名前と顔出せよ
    そんなだからまたやるんだよ

    • 6
    • No.
    • 22
    • 大谷吉継

    • 20/09/24 12:07:35

    男みる眼がないんだから
    男作るな。
    子供を守れ。

    • 5
    • No.
    • 21
    • 足軽(弓)

    • 20/09/24 12:03:36

    >>13
    同じく女児に対する性的暴行を加えて服役してたって地方新聞に書いてある
    犯罪白書によればロリコン性犯罪者の再犯率は強姦と強制わいせつだけに限っても全体の8割以上が再犯だし、更生なんて期待する方が馬鹿なレベル

    • 3
    • No.
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/09/24 12:02:22

    一生でてくるな

    • 3
    • No.
    • 19
    • 大谷吉継

    • 20/09/24 11:59:46

    くそおとこしね

    • 3
    • No.
    • 18
    • 一条兼定

    • 20/09/24 11:58:09

    麻酔なしで去勢して

    • 0
    • No.
    • 17
    • あんみつ

    • 20/09/24 11:57:06

    どうしたらいい
    血管切れそう

    • 2
    • No.
    • 16
    • 武田信玄

    • 20/09/24 11:56:58

    ロリコンは治らないから一生入っててもらっていいくらいだけど、この前弟を踏みつけてしなせた女、執行猶予付きで刑務所行かないって判決だったけど基準がわからんわ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ルイス・フロイス

    • 20/09/24 11:55:04

    即日控訴のこいつに反省は見られない。
    またやるよ、こいつ。

    • 3
    • No.
    • 14
    • 長宗我部盛親

    • 20/09/24 11:53:08

    >>11
    そんな外国あるんだ!?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 斎藤朝信

    • 20/09/24 05:04:47

    前の懲役10年は何したのかな

    • 4
    • No.
    • 12
    • 内藤昌豊

    • 20/09/24 04:40:38

    これは嫁が悪いな。
    それに10年とか短すぎ。
    可哀想に。

    性犯罪犯した奴は誰彼構わず
    ち◯ちん切断の刑にしたらいいのに。

    • 7
    • No.
    • 11
    • 武田信玄

    • 20/09/24 02:06:39

    外国みたいに犯罪者はアプリで居場所がわかるようになると防犯できる、犯罪も未然に防げる。犯罪者の人権よりも被害者を出さないのが先ね。

    • 12
    • No.
    • 10
    • 斎藤朝信

    • 20/09/24 01:58:50

    去勢

    • 7
    • No.
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/09/24 00:04:01

    犯罪者わかるようにして欲しい。

    • 12
    • No.
    • 8
    • 立花道雪

    • 20/09/24 00:03:02

    10歳の子供に欲情するとか気色悪すぎる

    • 13
    • No.
    • 7
    • 豊臣秀吉

    • 20/09/24 00:01:06

    本当にかわいそう泣

    • 17
    • No.
    • 6
    • 古田織部

    • 20/09/23 21:53:41

    死刑にしろよ。
    安心して暮らせねーわ
    いつまで甘い判決くだせば気が済むんだろ

    • 20
    • No.
    • 5
    • 榊原康政

    • 20/09/23 21:53:41

    母親も有罪

    • 17
    • No.
    • 4
    • 綾小路

    • 20/09/23 21:51:33

    刑務所に10年もいてそんな男と付き合って結婚して娘に虐待性的暴行まで。。
    死刑にしてほしい

    • 21
    • No.
    • 3
    • 大谷吉継

    • 20/09/23 21:51:18

    私にも11歳の娘がいる
    まだそういう事も知らない年齢
    この子はどんだけ辛かったのか
    心が痛いです。
    一生この子の記憶には残る嫌な思い出
    お母さんは守りきってほしかった。

    • 10
    • No.
    • 2
    • 戸沢盛安

    • 20/09/23 21:48:49

    母親がボケなんだよ

    • 12
    • No.
    • 1
    • 丹羽長秀

    • 20/09/23 21:45:37

    前回の10年の服役ってなにしたの?
    てか出所してすぐ子持ち再婚って被害者の母親があり得ない
    ただでさえ失敗してるんだから慎重になれよ!!

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ