主婦でメルカリとかやってる人って貧乏臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉景勝
    • 20/09/23 20:15:37

    そしてそれを買う人もいる
    リサイクル

    • 5
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/23 20:17:21

    「ゴミ」が売られて、そして買われている謎。

    • 3
    • 20/09/23 20:17:27

    でも儲かるよ!

    • 3
    • 20/09/23 20:17:47

    それを買う人も貧乏

    • 3
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/09/23 20:18:50

    私よくルールが分からないからやってないけど、ハッピーセットのおもちゃとかかぶることあるし、いらないものを売ってお金になるとか最高じゃない?
    欲しい人もいるわけじゃん。
    主はメルカリ馬鹿にするのにハッピーセットのおもちゃが売ってるのは知ってるんだね。

    • 14
    • 6
    • 小早川隆景
    • 20/09/23 20:19:14

    ブランド品とゲームソフトはメルカリで売るよ。捨てたら0だけど売れば数万~数十万になるし。

    • 14
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/09/23 20:20:23

    めんどくさいよね
    暇なんだろうなって思う

    • 2
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/09/23 20:21:30

    実はしてみたいけど
    犯罪に巻き込まれるんじゃないかのババーの展開

    • 3
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/23 20:22:33

    メルカリやってないわ

    やりたいけどやり方が分からないの

    • 2
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/23 20:23:27

    細かい物は面倒だから売らないけどダイソンの扇風機が2万円で売れたときは嬉しかったなぁ。
    リサイクル持って行ってもたかが知れてるし。

    • 5
    • 20/09/23 20:24:42

    自分で梱包とかラッピングしなくちゃいけないんでしょ面倒くさい

    • 2
    • 20/09/23 20:24:47

    >>5 うん
    同じ幼稚園のママが、そのうちメルカリで
    売るから、シールがついているオモチャは貼らないって言ってた

    • 2
    • 20/09/23 20:25:40

    二十代で買いあさったアクセ達がが買った金額以上で売れた。
    金が高騰してるからさ。
    無駄遣いだったと思ってたけど、全然無駄じゃなかった。

    • 3
    • 20/09/23 20:25:45

    マクドナルドのものを食べたくないけどオモチャは欲しいのあるから助かるわ

    • 5
    • 20/09/23 20:27:30

    ゴミとして捨てるより、誰かが使ってくれるならいいじゃん。

    • 5
    • 20/09/23 20:28:18

    >>12
    間違えてハート押しちゃった

    • 0
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/09/23 20:28:54

    >>11全部やってくれるよ。お金さえ払えば。

    • 1
    • 20/09/23 20:31:05

    送料とか包装考えるとしんどい

    • 6
    • 20/09/23 20:31:35

    メルカリで荒稼ぎしている知り合いの主婦はいるよ。〇〇ちゃんもすればいいのにーと勧めてくるけど私は興味が持てず今までした事がない。ゴミみたいな物まで売れる!と言ってた。本当に買う人いるの?無理矢理、押し付けたりしてないの?使用済みの歯ブラシや下着や食べかけのお菓子まで売ってるとか、気持ち悪い。好きで、そういう物を買って病気などになったら嫌だよね、売るほうも買うほうも頭おかしい。

    • 0
    • 20/09/23 20:34:25

    やってるよ。
    とあるものを安く仕入れられるルートがあり、
    毎月働いてもいないのにゴロゴロしながら
    お陰様でそこそこの収入になってる。

    トラブルは面倒だから中古は売らない主義。

    • 2
    • 20/09/23 20:42:51

    メルカリとかヤフオクは物が溢れてる日本には必要なサイトだと思うけどな

    • 2
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/23 20:43:26

    売れないんだが

    • 1
    • 20/09/23 20:43:46

    やっちょる

    • 4
    • 20/09/23 20:45:03

    で、も、ね、
    月に5万くらいお小遣いになるのよー!

    • 6
    • 20/09/23 20:46:18

    労力と利益を天秤にかけたらめんどくさいってなっちゃう。
    売れるまで場所取るし。

    • 4
    • 20/09/23 20:46:26

    古い思い出の大きなぬいぐるみとか捨てられない物を使ってくれる人がいるからありがたいわ

    • 2
    • 20/09/23 20:46:30

    やってる
    20万くらい売れた^^

    • 4
    • 28
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/23 20:47:48

    >>20
    ちゃんと税金おさめてね

    • 0
    • 20/09/23 20:47:53

    主がやらなきゃいいだけだと思う

    • 8
    • 20/09/23 20:48:40

    >>26
    大きなぬいぐるみって送料高そうじゃない?直接取引?

    • 0
    • 20/09/23 20:49:51

    そんな人がいるからメルカリが儲かるんだよ。販売手数料高いからね。

    • 1
    • 20/09/23 20:55:36

    細かい作業苦手だから出来ない。やってる人ってマメだよね。
    売りたい物はたくさんあるけど包装して送ってとか考えると面倒で
    やる気になれない。

    • 3
    • 20/09/23 20:56:57

    私もそう思ってたけど、育休中の時間がある時に断捨離がてら出品したら30万くらいになった
    意外とバカにできない

    • 6
    • 20/09/23 20:58:11

    >>30
    まさか。
    送料込で高めでも買ってくれたよ

    • 0
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/23 20:59:00

    >>32
    私もそう思う
    仮に売れても発送作業やり遂げられる自信がないから始められない
    そもそも人が欲しがりそうなものがうちにはないし…
    潔く断捨離しよう…

    • 1
    • 20/09/23 21:04:32

    >>28
    心配してくれてありがとね。
    メルカリって不動産とか、美術品が売れると確定申告しないとなんだけど、ちょこちょこ売ってる分には雑収入で申告不要なのよ。

    みんな私から買ってねー!

    • 3
    • 20/09/23 21:09:58

    はじめてから3年。年間20万以上は利益あるし、部屋が片付く。

    • 0
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/23 21:10:53

    一度出品してみたい。

    • 2
    • 20/09/23 21:10:53

    私は元々ラッピングするのとか好きだし
    接客の仕事もしてたから楽しんでやってる。
    未就学児いるけど
    空いた時間にできるから助かる。
    時給にしたら結構いいと思うよ。

    • 0
    • 20/09/23 21:12:42

    >>36
    せどりは税金対象だよ

    • 0
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/23 21:14:56

    面倒だけど買ったものの着てない服とか捨てるのもったいなくて始めた。
    友達とか近くに趣味が似ててもらってくれる人がいればいいんだけどね。
    捨てるのも気が引けるからもったいない根性だよ。

    • 1
    • 20/09/23 21:19:06

    穴の空いた子供のズボンとか売ってる人いたけど、買う人いるの?笑
    あと名前記入してある上靴とか
    哺乳瓶買う人も信じられない

    • 4
    • 20/09/23 21:20:03

    だら奥だから売れても発送が1ヶ月後とかになっちゃいそうで出来ない、、

    • 0
    • 20/09/23 21:21:33

    >>42
    いくら消毒済とはいえ知らない人が使った哺乳瓶は嫌だね・・

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/09/23 21:21:44

    保育園の汚れてもいい服のためにまとめ買いとかは良くしたけど、出品はめんどくさがり屋だから無理だったわ(笑)

    • 0
    • 20/09/23 21:22:19

    ぬいぐるみとか汚くて嫌だなぁ
    どんな人から送られてくるのかわからないし

    • 3
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/23 21:25:05

    好きなブランドの服買ってる。
    デザイナーさんが引退してしまったから、フリマアプリやオークションでしか買えない。
    出品者の人はみんな大切にしてるから綺麗

    • 0
    • 49
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/23 21:25:12

    教えて。メルカリで購入して発送が定形外普通郵便になった場合、出品者は発送の為に購入者の名前と住所は
    わかるけど、購入者も出品者の名前と住所わかる?

    • 0
    • 20/09/23 21:26:41

    >>49
    荷物届いたらわかると思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ