発達の遅れがあるから2年保育にするって

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/22 12:02:56

もちろん診断済で、プロと相談しての2年保育なら何とも思わないけど、グレーとか、早生まれを理由に2年保育にするって、余計周りと差が開く気がするんだけど。
園以上に家で色んなことできるってこと?
発達の遅れがあるなら早く集団生活に慣れたほうがいいと思うんだけど、どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/22 14:50:37

    >>89
    2年の良さって親の自己満足を満たすためだと思うんだけど?
    お世話係を当てにするのはやめてほしいけどね

    • 0
    • 20/09/22 14:49:18

    >>93
    こういう人って何でママスタにいるの?
    このトピだけじゃなく、他のトピだって人それぞれだと思います
    そんなに誰かと話したいの?

    • 0
    • 20/09/22 14:47:52

    >>95
    焦ってるわけじゃなくない?
    だって3歳から集団生活って決して早くはないと思うよ

    • 0
    • 20/09/22 14:47:02

    >>94
    歩けないとなるとプレはキツイかもしれない。
    月イチとか2でやってるような、市の療育にまず行ってみたら?

    • 0
    • 20/09/22 14:43:49

    早く集団に慣れるって、本当に大切なことか考えてみての意見?

    3歳から集団を楽しめるか楽しめないかは、その子によるよ。
    早く集団に!っていう焦りは、危険だと思う。

    • 5
    • 20/09/22 14:32:36

    >>91
    ありがとうございます。
    発語もなくて心配なんですけど、何よりまだ歩けなくて、、、。
    2歳前に歩くか不安です。
    歩けなかったらプレは諦めたほうがいいんですかね。

    • 3
    • 93
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/22 14:31:17

    そんなん人それぞれでしょとしか言いようがない。

    • 5
    • 20/09/22 14:29:22

    >>90
    早生まれなのでもう来年プレなんだよね。
    まだ歩けなくて、、、、。

    • 2
    • 20/09/22 14:27:44

    >>88
    とりあえずプレ行ってみて、集団生活に馴染めるか見てみる手もあるね
    それかリトミック行ってみるとか

    • 1
    • 20/09/22 14:26:41

    >>88
    ああ、その歳じゃそうだよね

    • 1
    • 20/09/22 14:26:04

    2年も3年もそれぞれの良さがある。
    2年で入れても周りの3年で入っている子がその1年でしっかりするから、いろいろ手伝ってくれたりお世話をやいてくれたりする。それで覚えられることも多い。

    • 2
    • 20/09/22 14:24:27

    >>87
    保健師さんに相談したんだけど、
    1歳半健診おわるまでは様子見って言われました。

    • 2
    • 20/09/22 14:21:25

    >>84
    発達相談受けた?

    • 1
    • 20/09/22 14:20:25

    主来なくなったけどアク禁かな笑

    • 1
    • 20/09/22 14:19:04

    ちなみにうちも同じグレーで今年少だけど、幼稚園のおかげか、入ったら言葉も一気に増えて理解力増えたよ。
    ただ、延長とか使いにくいけど。
    加配付いてるから先生が多くないと見てくれない→園によるだろうけど。
    先生沢山いて、常に目が行き届く保育が出来る幼稚園ならいいかも。

    • 2
    • 20/09/22 14:14:39

    うちいまちょうどそれで悩んでる。
    まだ診断されてないけど来年から週1のプレいくか迷うし
    年少から入園したほうがいいのか、、悩む。

    • 1
    • 20/09/22 14:14:15

    親の考え次第じゃない?

    • 1
    • 20/09/22 14:01:05

    >>77
    それがね、出来る子が教えてくれるのよ。それもまた成長よね。2年保育でも充分満足した園生活ができたよ

    • 3
    • 20/09/22 14:00:16

    コロナ禍なんだし2年で様子見でもね

    • 3
    • 20/09/22 13:58:47

    結局、これは誰の話なの?

    • 2
    • 20/09/22 13:56:09

    ざっと見た感じ、主の中ではもう3年保育にしたいって決まってるよね?
    それを質問したら2年でもいいとか、主の意に沿わない意見が来たからキレてるように見えるのだけど笑

    • 6
    • 20/09/22 13:54:32

    >>70
    私2年保育にしたよ。今子供小学生だけど何ら問題無し
    プレからの厳しめ幼稚園組が問題児多し

    • 1
    • 20/09/22 13:54:19

    年中から入ったらみんな出来てる事ができなくて虐めの対象になる可能性があるから可哀想だと思う

    • 1
    • 20/09/22 13:52:56

    >>74
    今は普通だよね

    • 1
    • 20/09/22 13:52:04

    >>69
    何か空回りしてるねw匿名掲示板であろうと一応母親ならもう少し節度持ったほうが良いよん。

    • 0
    • 74
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/22 13:51:41

    >>70
    分かるよ~
    うちの周りは2年保育どころか、年少々からやる人も多いけどね。

    • 0
    • 20/09/22 13:51:32

    主の好きなようにしたらいいと思うよ
    まず、療育通わせてみたらとか言われてないの?

    • 0
    • 20/09/22 13:51:05

    >>63
    うちの園プレないよ。

    • 0
    • 20/09/22 13:50:51

    >>67
    そう。幼稚園はあるある。定員があるのも事実。幼稚園は周りとの差より、先生の指示が通るかが大事。
    保育園なら先生を増やせるから対応は預かる事が多いと思うよ。

    • 0
    • 20/09/22 13:50:43

    >>59
    同意
    今時2年保育が主流な所なんかあるの?って感じ

    • 0
    • 20/09/22 13:49:19

    >>66
    さっきから大丈夫?しか言ってないけどw
    ニックネーム変えてばかりで必死だねw
    簡単なザビエルにしたのねwお疲れー

    • 0
    • 68
    • アンケート
    • 20/09/22 13:49:09

    一番遅れあるのはまさしく(以下省略)
    ぬ○だと思う方はハートお願いします

    • 3
    • 20/09/22 13:48:12

    >>63
    2年保育の方がーって言われるってこと?

    • 0
    • 20/09/22 13:47:04

    >>58
    えぇどうぞどうぞw通報基準になる発言私してないものw
    自分で書いてる文面の何が悪いのかさえ分からないの?大丈夫?

    • 1
    • 20/09/22 13:46:18

    >>57
    逃げたw
    謝るくらいしなよーw

    • 0
    • 20/09/22 13:45:56

    とりあえず変な人

    • 2
    • 20/09/22 13:45:52

    幼稚園ってプレ保育園あるよね?必ず。そこである程度先生に見られるのよ。知らん?
    つまりは先生達プロからのアドバイスがほとんど

    • 1
    • 20/09/22 13:45:07

    >>56
    あなたに言ってないんだから気にしなきゃいいのにw
    好きでトピ見て何言ってるんだかw

    • 0
    • 20/09/22 13:44:16

    >>55
    横から入ってきたのは私かな?
    実際、2年保育と全くの通園なしの違いがわかってないのは主だけだと思うけど。

    • 2
    • 20/09/22 13:44:16

    主さただ冷やかしたいだけなら辞めなよ最低

    • 0
    • 59
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/22 13:43:51

    どんな理由だろうと、2年でも3年でもいいと思う。ただ、家庭で見るのめちゃ大変だし、子供も退屈しそうだから、2年保育にする人って変わってるしかなり少数派の印象。

    • 1
    • 20/09/22 13:43:34

    >>54
    だっさー
    誰に対しての誹謗中傷なんですかね?
    勝手にやってな。
    私もあなたを通報する
    人のトピ荒らさないようにね

    • 0
    • 20/09/22 13:43:01

    >>55

    もういいや(笑)

    • 1
    • 20/09/22 13:42:43

    >>49
    カリカリしてるのは主じゃんwww
    親が決めるのが大前提なら周りがわざわざどうおもうー?とかグチグチ言う必要ある?

    • 3
    • 20/09/22 13:42:32

    >>51
    いやいや、横から入ってきたよね?笑

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/09/22 13:41:58

    >>48
    名前変えてまで必死…

    • 0
    • 20/09/22 13:41:49

    喧嘩すんなw

    • 1
    • 20/09/22 13:41:04

    >>47

    へ?私ずっとあなたとやりとりしてるけど(笑)

    • 1
    • 20/09/22 13:41:03

    ぶっちゃけ入れたい園の方針
    幼稚園なら人数決まっているから抽選外れたら来年度の枠を狙うのは普通だし。
    クラス上がれば先生一人が見れる人数が増えるからね。だから2年保育でも問題なし

    • 1
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ