小芝風花が男装で挑む!ドラマ『書類を男にしただけで』放送決定

  • TV・エンタメ
  • 足軽(弓)
  • 20/09/22 06:27:01

小芝風花が男装で挑む!ドラマ『書類を男にしただけで』放送決定
エンタメ 映画・ドラマ
2020年9月22日(火) 03時00分RBB TODAY


 女優の小芝風花が主演を務めるドラマ『書類を男にしただけで』(TBS)が10月11日に放送される。小芝がTBSドラマで主演を務めるのは今回が初。

 同作の主人公はセクハラ上司を背負い投げしたことが原因で前職をクビになってしまった箕輪祐希(小芝)。気の強すぎる性格が災いしてか、転職活動は連戦連敗。おまけに彼氏にもフラれ、踏んだり蹴ったり。そんな中、唯一最終選考まで進んだ会社で、自身の性別が男として登録されていることに気づく。これまで女として失敗し続けた過去を持つ祐希は性別を偽り男として働くことを決意する。女性であることがバレないように仕事に奮闘する祐希だったが、同僚の男性に恋をしてしまい……!?

 「男に生まれてみたかった」「こんな時男だったら……?」と、女性の日常に散りばめられた理不尽さや悔しさを痛快に描いた同作について主演の小芝は「女性だったら共感してくださる方も多いのではないかなと思いました」とコメント。

 さらに自身が演じる祐希について小芝は「私が演じる祐希は、もともと芯が強いので、女性として生きているときも男性の時もその部分は変わらないと思うので、そこはしっかり意識していきたいです」と演じる上でのポイントを明かし、「男女問わず、それぞれの悩みやお互いうらやましいところがあると思いますし、みんながそれぞれの個性や好きなことを受け入れ合っていけますようにという思いが詰まった作品なので、男女関係なく楽しんで見ていただけたらと思います!」と話している。

(中略)

 ドラマ『書類を男にしただけで』(TBS)は10月11日14時~14時54分放送(一部地域をのぞく)。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/22 17:10:04

    ここの事務所上がどんどん抜けて行ってこの人が異様にゴリ押しされてるよね
    そんなに主役をバンバンやるタイプじゃなく脇役タイプだとおもうけど

    • 3
    • 20/09/22 16:58:26

    >>5
    14時から14時56分の1回しか放送しないのかね?

    • 1
    • 20/09/22 15:05:02

    ポケんちの小池ニャースと似てて間違える。

    • 1
    • 20/09/22 14:58:41

    オスカーみんな辞めてってこの子が働かされるんだね
    この子可愛いんだけど田舎くさい顔だからメイクのCM似合ってない

    • 9
    • 20/09/22 14:58:12

    >>4
    実写版の魔女の宅急便のキキだったよ
    朝ドラ「あさが来た」のヒロインの娘とか以前から売れっ子なイメージがある

    • 1
    • 9
    • 細川忠興
    • 20/09/22 14:54:08

    なんとなく演技がキーキーうるさいイメージ。

    • 6
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/09/22 14:48:31

    意思は強そうだけど
    感傷的になりやすそうなタイプで心配してる

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 20/09/22 14:46:30

    >>4
    もっと前からですけど?

    • 1
    • 6
    • 上杉景勝
    • 20/09/22 07:16:59

    朝がきたの時から可愛い子だなとは思ってたけど、最近ようやく活躍し始めておばちゃん嬉しいよ!

    • 2
    • 5
    • 大谷吉継
    • 20/09/22 07:11:20

    昼間にやるんだね。これは連ドラではないのかな?

    • 2
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/09/22 07:04:39

    トクサツガガガからブレイクしまくりだね。

    • 2
    • 3
    • ザビエル
    • 20/09/22 06:33:28

    普通にかわいいんだけどあんまり特徴なくて覚えられない

    • 1
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/09/22 06:32:59

    忙しいね

    • 2
    • 1
    • 伊達政宗
    • 20/09/22 06:30:45

    推されてるね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ