キッチンは壁付けがいいと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/21 12:52:35

    今のマンションが対面式キッチンだけど、壁付けの方が良かった
    配膳とかいちいち回らなくちゃいけなくてそれが嫌だ
    子供の様子見ながら料理できるっていうのは2、3歳児はあまり関係ない
    「お母さ~ん!ちょっときて~!」って呼ばれるから動線考えると壁付けの方が楽だったなと思う

    • 5
    • 20/09/21 13:26:48

    回り込まなくていいのは楽だけどリビング続きとかならいつもきれいにしてないとカッコ悪いよね。

    • 4
    • 20/09/21 13:29:40

    ゴミ箱や調理中のゴミが見てるのも嫌だし、後ろを向くと収納や台があるのは便利。
    昔の家ならキッチンが独立してこういう感じが多かったけど、リビング続きなら丸見えなのが嫌だ。

    • 1
    • 20/09/21 13:31:17

    >>75

    そのために収納があるでしょう
    鍋とか調味料とか出しておくの?

    • 0
    • 20/09/21 13:32:03

    L字型かコの字型にしたらよかったな
    で、L字なら後ろに作業台置いて、コの字はテーブルと繋がってる感じに

    • 0
    • 79
    • 宇喜多直家
    • 20/09/21 13:35:03

    独立のL字キッチン。
    配膳する時はカウンターに一度置いて、ダイニングから回って並べるという手間があるけど、全然苦痛ではないし、何か取りに行くのも面倒とか思わない。
    エアコンとテレビもあるし、パントリー込みで私の部屋って感じで満足してる。

    • 0
    • 20/09/21 13:39:40

    >>79

    年をとると大変になるでしょう

    • 0
    • 20/09/21 13:49:52

    小原正子に言って欲しいわー
    料理なんてしない、できないのに
    でっかいアイランド!!!
    ほんといらねー笑う
    レンチンかバーベキューしかしないんだよね
    ほんと無駄だよ

    • 5
    • 82
    • 宇喜多直家
    • 20/09/21 13:58:12

    >>80旦那と2人になったら、キッチンの中でご飯とか済ますかもしれない。
    まぁ、歳とってみなきゃわからないよね。

    • 0
    • 20/09/21 14:06:43

    価値観の違いだな。

    • 1
    • 20/09/21 14:23:14

    アイランドはいらないけど、料理しながら子供の様子もみたいし私は壁付けは苦手。
    バカみたいってなんでも決めつけてる主の方がバカっぽい

    • 7
1件~11件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ