【神奈川】ローションが撒かれた階段で女性が転倒し骨折の重傷転ぶ様子を楽しんでいた高校生3人を逮捕

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 20/09/21 02:03:14

横浜市旭区の相鉄線二俣川駅前の商業ビルで今月、同市内の高校1年の男子生徒3人がローションとみられる液体を階段にまいたため、40歳代の女性が転倒して滑り落ち、腕の骨を折る重傷を負っていたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。
3人は神奈川県警の事情聴取に「いたずら半分でやってしまった。こんなことになるとは思っていなかった」と話しているという。

県警は傷害容疑の適用も検討しながら調べている。

捜査関係者によると、3人は4日夜、ビルのエスカレーター降り口や外階段などに液体をまき、通る人が足を滑らせる様子を見て楽しんでいたという。

午後8時頃、外階段で2階から1階に下りようとした女性が転倒して左腕を骨折した
近くにいた3人が慌てて立ち去ろうとするのを不審に思った警備員が3人に声をかけ県警に通報した。

newspicks.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 11:32:36

    何年前だっけ?こんな事あったのすっかり忘れて、毎日のように買い物行ってたわ
    改めて気をつけなきゃな。

    • 1
    • 20/09/21 10:02:02

    5ちゃんで見て我先にとたてたんでしょ?
    恥ずかしいね

    • 0
    • 20/09/21 09:53:38

    昨日今日起きたみたいにトピ立てないでよ

    • 1
    • 20/09/21 09:51:34

    主はなぜ、2016年の事件を出してきたの?
    この3人が二十歳になったから?
    もしかしてこの3人を知っていてあまり良く思っていない知人とか?

    • 2
    • 20/09/21 09:40:57

    死刑でいいよね

    • 7
    • 98
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/21 09:27:42

    親の顔がみてみたいね

    • 7
    • 20/09/21 09:26:23

    これ、2016年のだよね?

    • 2
    • 20/09/21 09:25:02

    >>95
    だよね、何故今掘り返してるんだろ

    • 0
    • 20/09/21 09:24:01

    >>93 調べたら2016年って出てきた。
    主の意図はなんだろう?

    • 0
    • 20/09/21 09:22:03

    エスカレーターの降り口って、転んで髪が巻き込まれたらと考えたら怖すぎる。

    • 10
    • 20/09/21 09:21:14

    これかなり昔のニュースじゃない?
    地元だけど何年も前にあったよ

    • 0
    • 20/09/21 09:20:35

    子供だから~って何しても叱られず甘やかされながら育った子なんだろうね
    小学生だってそんなことしたら滑るでしょ危ないでしょってわかるわ

    • 1
    • 20/09/21 09:19:37

    こんな子供の親の顔が想像出来る笑

    • 6
    • 20/09/21 09:17:05

    警備員さんが気付いてくれてよかった。
    打ち所悪ければ亡くなってしまうのに。どこまでバ かなの。
    こんなやつが息子だったらもう暮らしていけない。

    • 11
    • 20/09/21 09:15:43

    和泉高校ってまだある?偏差値40ない学校
    いずみ野線かな

    • 0
    • 20/09/21 09:13:35

    悪質すぎる。頭悪すぎる。どうせ親もDQNだろうけど、被害者にしっかり謝罪させろよ。
    被害者が気の毒すぎる。

    • 5
    • 20/09/21 09:10:43

    もっと大事にしてほしい。三人並べて木に括りつけて、頭に当たったら死ぬだろ。って大きさの石を投げつけられてほしい。
    そしたら少しは「死ぬかも」っていう想像力が養われるんじゃないかな。模倣犯も現れにくくなるだろうし。

    • 6
    • 86
    • 山中鹿之介
    • 20/09/21 09:08:10

    頭悪いな。
    高校生にもなってこんなことになるとは…って。アホか。
    偏差値低い高校だろうな。

    • 3
    • 85
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/21 09:05:35

    こんな事になるのは考えたらわかる
    わからないのはただの馬鹿

    • 5
    • 20/09/21 09:02:56

    側溝に落ちたり道で倒れてる老人を助ける中高生や小学生もいるのに、こんな事をする高校生もいるんだね…呆れる。
    テレビやYouTubeの影響なんて関係ないし。人としての自覚の問題だよ。

    • 6
    • 20/09/21 09:01:16

    警備員が気付いて追いかけて良かったね。

    • 10
    • 20/09/21 08:59:32

    逮捕されてよかった。自分がした事の重大さを思い知ればいい。

    • 3
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/21 08:55:57

    これが国の宝?
    笑っちゃうね

    • 2
    • 20/09/21 08:33:54

    高校生かぁ
    どうせおバカ学校だろうね
    学校名公表しろ

    • 6
    • 20/09/21 08:32:14

    危険過ぎる。摩擦係数は使い方があるんだ。
    な、みんな?(おそらく)

    • 0
    • 20/09/21 08:27:01

    自分の子がやったら、躾間違ったって子共々心中考えるレベルだわ…
    どんな躾したらこうなるの?普通じゃないよね?

    • 8
    • 77
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/21 08:25:14

    テレビやYouTubeでローションで相撲とかあるのを見て思いついたのか?

    こういう度を越した悪ふざけ出来るアホって知的に問題があるの?小学生でもそんな事したら大変な事になるってわかるよ。

    • 2
    • 20/09/21 08:18:45

    いたずらで済まされないぞ、これは。
    やっていい事悪い事分からないってヤバすぎ。
    やるなら自分にやれバカタレ。

    • 13
    • 20/09/21 08:14:18

    少年院入りなね。
    あんたら重罪だよ。

    • 11
    • 20/09/21 08:14:04

    頭うって亡くなってたらどうすんの
    警備員さんGJだね

    • 17
    • 20/09/21 08:13:50

    胸糞

    • 0
    • 20/09/21 08:12:44

    老人なら死んでいたかもしれない。
    悪ふざけじゃすまないよね。高校生にもなってそんなことも分からないの?
    殺人未遂に切り替えて欲しい。

    • 14
    • 20/09/21 08:12:04

    テレビだYouTubeが悪いって言ってる人…それ本気で思ってるの?
    小学生が真似してやっちゃいました。テヘッ
    なら悪影響与えてるって考えるの分かるけど
    高校生だよ?画面の向こうの映像が現実でやったらどうなるのか
    そして、イタズラを仕掛ける相手を赤の他人にしてしまうのはダメなんてことちょっと考えれば分かるよね。
    物事のその先を考える能力がないのはテレビやYouTube、SNSの責任じゃない

    • 4
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/21 08:08:10

    >>64そうだよね。気付かず見逃してたら捕まらなかった気がする。逮捕されて一生反省すればいい。

    • 6
    • 20/09/21 08:08:00

    >>58
    名前以外はいらん
    親の責任だから

    • 0
    • 20/09/21 08:04:39

    これは立派なさつじん未遂なんじゃないの?

    • 11
    • 20/09/21 08:02:53

    親の顔が見てみたいわ。この男子生徒は小学生以下の脳みそなんだろうな

    • 9
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/09/21 07:59:09

    高校生で良い悪いの区別もつかないのか。ほんと呆れる。

    • 8
    • 20/09/21 07:57:52

    >>58

    何でも学校の責任にするのは、おかしいと思います。

    親の責務ではないでしょうか。

    • 12
    • 20/09/21 07:57:12

    警備員グッジョブ!!

    • 17
    • 20/09/21 07:55:38

    せめてバナナの皮にしとけ。
    悪質過ぎる。

    • 0
    • 20/09/21 07:51:56

    バカすぎ。
    こんなことになるとは思っていなかったって、こんなの安易に想像出来るじゃん。下手したら死ぬことだって分かるよね。子供がこんなことしたら許さないししばくわ。

    • 12
    • 20/09/21 07:47:37

    想像力がない人が多い
    これってテレビの責任もあるけど、YouTubeの存在も良くないよね

    • 10
    • 20/09/21 07:47:14

    老人や妊婦さんが転んだらどういう事になるか考えないのか?この犯人たちの名前を出してください

    • 22
    • 20/09/21 07:43:12

    下手すれば殺人になっていたかもしれない。
    酷いことするな、、許せない。

    • 16
    • 20/09/21 07:38:49

    いたずらするならまず自分達でやってみて痛い目にあえ。自分ができないのに人にするな!!
    子供達の名前を出せ無いなら学校名くらい出してくれ。そんな馬鹿を指導しきれなかった高校に進学させたい親はいないから。

    • 2
    • 20/09/21 07:36:21

    本人も親も高校も実名報道して

    • 12
    • 20/09/21 07:36:14

    これは重罪。

    • 14
    • 20/09/21 07:19:51

    こんな事になるとは思っていなかったっていうのは 結果女性に大けがをさせてしまった事に対してそう思っているのではなくて、バレて逮捕されてしまっと事だろうな
    なんでバレたんだよ クソがって感じで

    • 19
    • 20/09/21 07:16:54

    >>23
    お腹の赤ちゃんの命とか、老人は手が出ない足が出ないでモロに頭打つとか、他の人達より命に関わるリスクが高いから、って事じゃなくて?
    そりゃ他の年代、状況の人達だって打ちどころ悪ければ同じように命に関わるけど、「その中でもさらにリスク高いのは。そんな人達が犠牲にならなきゃ事の重大さわかんねーのか?このクズども」って事でしょ。
    え?なに?「心臓はりさけそう」とかって表現も本当に心臓裂けると思うタイプ?
    本読んだほうが良いよ。

    • 9
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ