旦那が実家に帰る頻度

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 20/09/20 20:51:18

ってどれくらいですか?
嫁が実家に行くってのはよく聞くけど、旦那さんって子供連れて実家帰りますか?
うちはだいたい週一。
車で5分。
孫の顔見せたいから。って言うけど子供産まれる前から実家にしょっちゅう行ってたから親離れできてないマザコンなのかなと思って。
男が実家に週一で行くってめずらしくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/03 21:25:42

    毎週末、元旦那実家に連れて行かれてました!
    そのうち1、2回は泊まりに。
    車で10分の距離。

    元旦那は、家族をどこかに連れていくのが面倒だから、実家に行ってジジババに子どもを見させて自分は自由にしたいと思ってたんだと思う。

    私は不満だらけで、大喧嘩のち離婚しました。

    • 0
    • 34
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/03 21:16:17

    子供預けて、不倫とかじゃない?か、パチンコ風俗

    知らぬが仏

    • 0
    • 20/10/03 02:40:36

    高齢の義母一人暮らしで心配だからと、一人息子なのもあって毎日帰って顔を出してます。

    一緒に住むために引越しをする時も、家から近いところ。という条件だったので

    私が同居は無理とハッキリ伝え
    夫も同居はしてもらおうとは思ってない

    とのことだったので、実家の近く、というのは妥協しました。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 23:29:09

    ドッピュ~~~~!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=15

    • 0
    • 20/09/20 23:27:06

    >>25
    うちの場合は用事で呼び出されるんじゃなく、旦那自ら子供連れて行くんですよね。
    孫見せたいって、旦那の親孝行のために子供産んだわけじゃないのに。
    お散歩や外遊びに連れて出かけてくれる旦那なら文句ないけど、実家って。。
    うちは子離れできてない親にいつまでも甘えてる旦那。
    親子で依存してるのかなって思う。

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 23:19:47

    >>24
    同じですか!!
    嫌ですよね。
    孫見せたいから。
    親孝行のために子供産んだんじゃないですよね!!
    孫にまで依存されたら大変!
    親孝行するのも悪いことじゃないんだけど、なんか嫌ですよね。

    • 2
    • 20/09/20 23:09:59

    >>23
    ほぼ毎日ですか?!
    何しにいくんですか?!
    完全に実家依存で嫌になりますね!!

    うちにも結婚してない小姑います。
    兄妹で仲よくて気持ち悪い。

    • 1
    • 20/09/20 23:08:55

    >>22
    義母との関係性はいいんですけど、旦那に甘いのでなんだか嫌いになりそうです。
    子供の扱いもうまいんですよね。
    自分から行きたがるようになったら嫌だな。

    • 1
    • 20/09/20 22:03:41

    うちも車で5分の距離だけど旦那は週一で帰ってるかな。
    義父母にどうでもいい用事で呼び出されてる。
    義父母の狙いは孫だから旦那だけで行かせて子供は行かせない。
    意地悪だと思われるかもしれないけれどアレルギーあるのに食べれば治ると無理矢理食べさせて病院搬送されたことあるから怖くて私抜きでは行かせない。
    旦那より義父母が子離れ出来てない。

    • 2
    • 20/09/20 21:58:41

    主と全く同じ!!!
    理由も同じで、孫見せたいから。
    周1はしんどいよね…

    • 0
    • 20/09/20 21:49:22

    うちのはほぼ毎日、実家に行くか小姑に合ってる
    気色悪い!!!

    • 0
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 21:30:40

    >>16 義母との関係性にもよるけど、ある程度大きくなると今度は子供一人だけでおいでとか言ってくるし、ママの悪口言われたりってこともある。

    子供が
    おばあちゃん家には行きたくない
    って言うようになればいいんだけどねぇ。

    • 0
    • 20/09/20 21:25:59

    >>14
    週3はキツイですね!
    マザコンの旦那って母親の方も子離れができてないんですかね!
    ちゃんとした親なら、結婚して家庭持ったんだからそんなしょっちゅう帰ってくるな!っていいませんかね!

    • 1
    • 20/09/20 21:24:42

    >>13
    ありゃー。
    息子依存と過干渉。
    嫁いびり。
    今でいう毒親だったんですかね!

    • 1
    • 20/09/20 21:21:47

    >>12
    えー?!
    旦那1人で行くんですか?!
    完全に実家依存だー。
    親離れ子離れできてないんだよね。

    それ、結婚して何年で受け入れれるようになりました?

    • 1
    • 20/09/20 21:20:32

    >>11
    車で1時間の距離でも年に一回なんですか?
    いいなぁ。
    なんで旦那の実家って嫌なんだろうね。
    旦那はのんびりできるけど嫁はそうじゃないからかな。

    • 1
    • 20/09/20 21:18:44

    >>9
    孫の顔見せたいからって週一は多いよね。
    孫の顔が見たかったら向こうからやってくるでしょ!!って今日旦那と喧嘩した。
    そしたらもう親のことは無視するって!!
    意味わからないよね。

    • 0
    • 20/09/20 21:17:19

    >>8
    中学生になっても続くんですか?!!
    やだー。
    今は子供連れて行かれるのが嫌なんだけど、もう少し大きくなったら気にならなくなるのかな。

    • 0
    • 20/09/20 21:15:55

    >>6
    外で会うっていいですね!!
    実家行ったって旦那が親に甘えるとこみて絶望するだけだし、一線引いて外で食事とかのほうがいいかもー!!
    まだ子供1歳児だから外食大変なんだけど、もうちょっと落ちついたらそういう風にしたいな。

    • 0
    • 20/09/20 21:13:42

    うちの旦那もマザ!!
    週に3回!きもいよね

    • 0
    • 20/09/20 21:12:27

    >>7
    書くと長いから超超ざっくり書くと過度の息子依存と過干渉と嫁いびり。(孫が出来ても完全無関心)
    それによって夫も義父も他義親族も呆れ&ドン引き。
    義父が孫に会いに行くと分かれば嫌味連発してずっと嫌な態度とるらしいから一時期、義父側からの離婚騒動にもなってたくらい。

    • 0
    • 20/09/20 21:11:03

    旦那、平日休みなんだが、休みの度に一人で実家へ行くよ。週2,3回かな。
    親と一緒にランチして帰ってくる。ランチ代は親が払う。時々、義母の手料理のお昼ご飯もあるらしい。実家依存旦那だよ。

    • 2
    • 20/09/20 21:09:47

    1年に1回、正月のときに家族で。
    今年はコロナがまだこのまま続くなら行かないと思う
    ちなみに車で1時間

    • 0
    • 20/09/20 21:08:30

    >>6
    それ良いね!
    うちの独身の義弟にもそうしてもらうように旦那から言ってもらおうかな
    一泊と言わず1週間くらいでもこちらはオッケーだわ

    • 0
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/09/20 21:07:59

    うちは車で15分程度。月一あるかないか。
    週一は多いね。

    • 0
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 20/09/20 21:06:46

    うちも週一。しかも結婚してからほぼそんな感じ。子供もう中学生なのに、それでも週一。
    これはきっと子供が巣立ち迎えても変わらないかもしれないと思う、絶望。

    私も必ず一緒。

    • 0
    • 20/09/20 21:04:07

    >>4
    色々やらかしたとは?!
    親との距離間って難しいですね。

    • 0
    • 6
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/20 21:03:50

    帰らないよ。お義母さん同居してるからお義母さんに会うときは外で会う。ホテルとって一緒にお泊まりだよ。兄嫁がキツイ人で帰省を許してくれないから。

    • 0
    • 20/09/20 21:03:08

    >>2
    私は実家が遠くて年に5回会えるかどうかです。
    なので毎週実家に行って孫は親に見せのんびりしてくる旦那がなんだか嫌で。
    親に孫の顔みせたいのはわかるんだけど、旦那の親のために子供産んだわけじゃないしな。ってモヤモヤするんですよね。

    • 4
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/09/20 21:01:07

    帰らない。義母が頭おかしくて色々やらかしたから。

    • 0
    • 20/09/20 20:59:36

    >>1
    旦那さんの実家行くときは一緒に行ってました?
    私は最近一緒に行かなくなりました。
    でも子供連れて行かれるのもなんだか嫌で複雑な心境です。

    • 1
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/09/20 20:58:34

    今月42歳になったんだけど最近考えるんだよね。あとどれぐらい親と会えるかなって。

    • 0
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/20 20:54:05

    うちも同じ。
    子ども大きくなってきたらあまり行かなくなってきてはいる。小さい頃は頻繁でびっくりした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ