高校生息子の服を、自分(母)が買ってる方

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/09/20 15:01:36

ダサいのは嫌だけど、何買ったらいいか分からないから適当に買っといてと言われて、コーデアプリ見ながら適当に今時のものを買っています。

ママ友もそんな感じで、男の子って無頓着だよねーと言ってた。

でも、高校生男子の服をお母さんが買ってるなんて、自分達の時代なら恥ずかしいと思うんだけど、今の子って普通なの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 15:06:59

    うちの中3もそんなだよ。高校生になったら自分で買いに行きなよって言ってるけど、きっと親任せだろうな…
    とにかく普通のなら何でもいいっていう。
    何だかんだ着てる服が決まってるから、買った中で選り好みしてるなとわ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 小早川隆景
    • 20/09/20 15:08:19

    ほとんど引きこもりの子だから私が買ってる。子供はボーダーが好きでボーダーばっかりきてる。着ていくところもないんだけど。

    • 0
    • 4
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 15:12:23

    うちもそうだよ。息子。無頓着でないけどあちこち店に行くのが嫌みたいで。たまに自分でみてくるって言うからお金渡すけど好みのがなかったと言ってお金返してくる。

    ボトムスと上着だけは試着しないとダメだし、好みがよくわからないから無理矢理連れていく。
    トップスはだいたい好みがわかるから私が買ったりネットで選ばせたりしてる。
    着ないのは娘が着たり私が部屋着にしたりしてる。

    うちの子の周りもお母さんが買ってる人多いよ。
    とりあえず若者に人気のブランドとか、老舗ブランドとか買っておけばいい感じじゃない?

    • 2
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/09/20 15:12:36

    ウチ高3なのにそんな感じよ。
    ユニクロのシンプルなものばかり。
    大学生になったら変わるのかな…

    • 1
    • 6
    • 尼子晴久
    • 20/09/20 15:16:22

    うちもー。
    無難な感じの無地の黒や紺ばっかり。
    靴だけは一緒に買いに行く。

    • 2
    • 7
    • 今川氏真
    • 20/09/20 15:16:53

    >>3
    我が子こんななったら生きていけないや

    • 0
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/09/20 15:19:33

    うちもだよ
    たまにこれーっていうものあるけどほとんど私が選んでるわ
    シンプルなやつをてきとーに

    • 1
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/09/20 15:20:52

    うちは子供に任せてると変なビジュアル系バンドみたいな服買ってくるよ。ペコパのナスのヘタの人みたいな、変な色のスーツきて腰にチェーン付けてる。
    1回お前のファッション痛いぞって言ったら大喧嘩になったんだけど、大学のオープンキャンパスに行って現実を知ったらしく、母ちゃん買ってきてっていうようになった。
    だから私が買ってる。どうにかして欲しいあのセンス。

    • 6
    • 20/09/20 15:20:59

    私も適当に買ってた。 
    服に全く興味ないし試着も大嫌いだった。
    でも高校卒業してから、友達にコーディネートしてもらったとかで、何着も安いのだけど買ってきて。こんなの着るの??て感じのばっかだったけど、案外着たら似合ってたし今時の子ぽくなった笑 

    • 0
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/09/20 15:22:06

    >>7
    大きなお世話笑

    • 3
    • 20/09/20 15:25:17

    息子の服買ってるのうちだけかと思ってたから、ここ見て安心したぁ

    下着、靴下、服、バッグ、コート…
    靴以外は全部私が買ってるわ
    本人無頓着すぎて放っとくとダサくなりがちだからさ
    オシャレに拘る子は自分で買ってるだろうけどね

    • 2
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 15:25:59

    >>9ごめん笑った!
    ナスって(笑)
    そう言われると似てるよね。

    • 1
    • 20/09/20 15:29:23

    無頓着すぎて、近所のコンビニ、クラスの打ち上げ、渋谷や原宿、海外の修学旅行…全て同じ服で行ってるわ。

    • 3
    • 20/09/20 15:30:50

    ウチの次男は拘りあってやたら高い服をネットで買ってるよ
    メンノンとか雑誌を見てブランドに詳しくなったみたい
    バイト代はほとんど服か靴
    長男は無頓着で楽ちんだったなー

    • 0
    • 20/09/20 15:32:57

    うちも全部私が買ってるわ。
    大学生の上の子もほぼ私、たまに彼女に選んでもらって買ってくるけど、1年で2度くらいかな。
    上二人は私が買った服を何も言わず着てくれるからいいんだけど、一番下は自分で買わない選ばないのに、私が買ってくる服に文句ばかり言うから、殆ど買わない。

    • 1
    • 20/09/20 15:34:53

    そうかー、やっぱり。
    安心した。

    おしゃれな子って、いつ目覚めるのかな?

    • 1
    • 20/09/20 15:37:27

    私が高校生の頃クラス日誌があって、
    ブランドの服の事かいたあとの子が、
    俺はジャスコブランドだ!悪いか!?

    って書いてて女子の株が上がったの思い出したww

    • 0
    • 20/09/20 15:42:32

    高1息子も服に興味ないから、
    ほとんど私が買ってる。
    柄物はヤダからシンプルなのでお願いって言ってくるし。
    私の時代の男子とは違うんだなーっておもうわ。
    かーちゃんが選んだ服なんてダサくて
    着れないとか言ってた時代だったから笑

    でも男の子の服選ぶのはあまり楽しくない。

    • 1
    • 20/09/20 15:42:52

    一応、本人に確認してからネットで買う。

    • 0
    • 20/09/20 15:43:06

    うちは大学生の娘と私でショッピングに行くと、ついでに2人で選んで買ってくる。中学生の頃に美容師さんに「今日お仕事お休みですか?」とか「大学生じゃないの?」とか言われたことがあるらしく、大人っぽい雰囲気なのかも。母と姉が選んだ服を喜んで着てる。

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/20 15:44:15

    私もここ見たら安心した。
    うちぐらいだろうなと思っていたら結構いるのね。
    旦那はお兄さんいるけどお兄さんは高校生になってもオシャレに無頓着だったと義母が昔言っていたのを思い出したわ。
    今も平凡な格好とかダサめな格好している(笑)

    • 2
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 20/09/20 15:48:56

    >>17
    うち、目覚めたけど、私に頼んでくるよ。
    色はこうで、ダボっと着たい、タイトに着たいからサイズはこれでとか。
    だからネットで確認させて買ったり、好みがわかるから適当に私が買ってきたり。
    髪型とかもそれまで近所の1000円カットだったけど子供っぽいのはいやというので私が行ってる美容院にいって、眉カット、部分的に縮毛かけたりふんわりパーマかけたり、いろいろやってる。

    • 0
    • 20/09/20 15:55:32

    今はお母さんの方が昔に比べて服に詳しかったりするから母親にお願いする率が高くなるんじゃない?

    • 0
    • 20/09/20 15:57:14

    高2だけど同じ感じ。髪型にも無頓着でカットなかなか行かないのがやっと自分から言われなくなった程度。少しは色気づいてほしい。

    • 1
    • 20/09/20 16:04:33

    うちの息子高2なんて服に興味無いよ。
    コーデなんて気にもしてない。
    小さい頃からずっと。
    ほっといたらすごく変な格好で学校に行ってた小学生時代。

    娘はあれこれ言う中3。

    親元離れた時が大変だなって思う。

    • 2
    • 20/09/20 16:05:47

    うちも同じ
    服に全く興味がないみたい
    シンプルで無難な物を私が選んで買ってきてる

    今は高校生で毎日制服だからいいけど、大学生になったら毎日私服でどうするんだろう
    こりゃ女の子にもモテないだろうな

    • 1
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/09/20 16:07:23

    服装を気にする子は自分で買う。気にしないから買いに行くのも面倒だから買ってきてになる。
    文句は言わせない。

    • 0
    • 29
    • 立花誾千代
    • 20/09/20 16:07:26

    陰キャママは過保護ねー子供部屋おじさんまっしぐら

    • 0
    • 20/09/20 16:08:27

    パンツをママに買ってもらってる男子いるってよ!

    • 0
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/20 16:11:04

    うちはまだ中3だけど、私がチャラ目なコーデが好きだからEXITみたいな米津玄師みたいな今流行りの服着せてる。
    178センチ52キロ位で足長くて何でも似合うから、良くお店の店員さんと私で着せ替えごっこしてる。

    • 2
    • 20/09/20 16:11:41

    服に興味があって高い服をねだられるのも困るよ

    • 4
    • 20/09/20 16:13:35

    まさにそれで最近悩んでいたわ。中2だけど、上は適当に買って下もまぁこれくらいかなって買ったらサイズが全然合わなくて交換行った。
    今日も長男無しで家族で買い物行ったから長男の服も買ったけどいつになったら自分で選ぶんだろうと思っていたところ。

    • 0
    • 20/09/20 16:13:52

    >>30
    下着くらい普通に買うよ。ついでだし。

    • 2
    • 20/09/20 16:14:00

    高校1年男子
    皆さんのコメント見て、安心しました。

    息子の服・下着は私が買ってきてるよ。
    アディダス・ナイキ・ミズノあたりで…。
    髪型も学校の校則もあって特にオシャレしていない。
    私の兄の時代は、ムースやデップってゼリーみたいなの付けてたよ。

    • 0
    • 20/09/20 16:14:04

    >>31
    ガリガリできもっ

    • 3
    • 37
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/20 16:14:14

    >>32
    それはあるよね。ブランド物ばかり欲しがってねだられたら困る。
    私の時代とは違って今の女の子はプチプラ志向だけど今の男子はどんな感じなんだろう。

    • 0
    • 20/09/20 16:14:16

    まだ中学生だけど服は私任せだよ。洋服に興味のある友達っていないみたい。オシャレな子も家族でショッピングして買うみたい。トップスはネットで、パンツは出かけた時買う。男ってオシャレに興味なければユニクロで済むよ。

    • 1
    • 20/09/20 16:15:41

    >>21
    要は老けてるだけと気付け

    • 3
    • 20/09/20 16:15:46

    なんかすごい
    別世界
    素直なお子さんで羨ましい

    • 0
    • 41
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/20 16:17:18

    うちの高2もそう。服に興味がない。でも、これはイヤだとか言われるのもある。パンツもシャツも私が買う。旦那は、自分で選ぶので面倒。しかも、旦那より細いのに大きくて選ぶのが大変。

    • 1
    • 20/09/20 16:17:26

    ネットでレイジブルーやWEGOで選んでる。

    • 4
    • 20/09/20 16:17:34

    ちょうど今日長男と買い物してきたよ。本屋行くついでの買い物だったけど。
    普段は私が勝手に買ってくることもあるし、ネットで一緒に見ることもある。ネット見ながら好きな系統聞いてるから、勝手に買ってきてもあまりハズレはないかな。
    おしゃれな子ではない。

    • 0
    • 20/09/20 16:18:55

    >>35
    高校生でアディダス・ナイキ・ミズノ?
    それはないわー。

    • 5
    • 20/09/20 16:19:30

    >>9
    ごめん、めっちゃ笑ったw

    • 3
    • 20/09/20 16:24:37

    中2男子だけど、一緒に買い物に行って選ばせたりするんだけどさ
    無地のTシャツとかシャツとか
    無難な普通ので良いっていうんだよね
    さすがに日曜のお父さんか?ってのを選んできたら「これはないでしょ」っていうけど、その位なんでもいいみたい
    下着もわたしが買ってる

    • 0
    • 20/09/20 16:27:17

    >>44
    うちもそんな感じだよ。

    • 0
    • 20/09/20 16:29:01

    うちの兄もそんな感じだったよ
    女の子はお金かかるって母が言ってた

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ