高校生息子の服を、自分(母)が買ってる方

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/09/20 15:01:36

ダサいのは嫌だけど、何買ったらいいか分からないから適当に買っといてと言われて、コーデアプリ見ながら適当に今時のものを買っています。

ママ友もそんな感じで、男の子って無頓着だよねーと言ってた。

でも、高校生男子の服をお母さんが買ってるなんて、自分達の時代なら恥ずかしいと思うんだけど、今の子って普通なの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/21 14:07:15

    >>122
    わかってくれて嬉しい。
    マリオとはちょっと違うやつね(笑)
    なんか流行ってるみたいだよね。

    • 0
    • 20/09/21 14:03:40

    >>105
    だいたい想像出来るわ。娘が同じ部類を持ってる。可愛いだろうね

    • 1
    • 121

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 13:59:50

    うちもテキトーに買ってきたやつを着てたよ。今は自分で好きなブランドの服買ってきてる。

    • 0
    • 119
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/21 13:58:01

    >>111
    かわいいな。うちの息子もなりそう

    • 0
    • 20/09/21 13:55:49

    かおるくんTシャツが勿体なくて着れないんだとー。

    • 0
    • 20/09/21 13:52:51

    うちも私が買ったり、一緒に行って買うこともあるよー! 別に親と一緒に買い物が嫌とか思わないらしい。

    この前は友達のコーディネートしてあげたって言ってたよ。 ファッション気にしない子が全身買って着替えさせて、家に帰ったらお友達のお母さんがすごい喜んでたらしい。 なんとなーく周りも服に興味を持ち始めた感じみたいで、洋服屋さん友達と見る機会も増えたみたいだわ。

    • 0
    • 20/09/21 13:51:34

    うちの高校息子は旦那と見に行って旦那が買ってくれる。買ってあげるからたまに俺にも着させてねって(笑)
    私は勝手に選べないや。

    • 0
    • 20/09/21 13:47:57

    無頓着だからーと言って親が買うから子供もそのままなんだろうな。

    • 0
    • 20/09/21 13:46:44

    >>110
    笑っちゃった(笑

    • 0
    • 20/09/21 13:43:27

    うちも相当無頓着だから適当に私が買ってる
    主にスポーツブランド系
    あと旦那とサイズ合うので共有も多い
    でもスニーカーだけは拘りあるのか
    自分で好きなブランド、エアマックスとか選んで履いてる

    • 0
    • 20/09/21 13:30:38

    高校生、部活と塾で忙しくてなかなか買いに行く時間がない。
    だから、ネットで欲しい服を探して買ってる。

    • 2
    • 20/09/21 11:56:38

    うち息子1人しかいないから何が普通なのか知らんけど、うちは本当に無頓着過ぎる。

    この夏は私の実家にお泊まりした時に出してもらった、私の父親の数年前の甚平がワードローブに加わっていた。絶句だよ。

    • 1
    • 20/09/21 11:44:14

    >>105
    スーパーマリオみたいな感じ?

    • 5
    • 20/09/21 11:43:51

    >>105ヤバい(笑)

    • 2
    • 20/09/21 11:42:30

    主にオンラインショップで買ってるから、息子に見せて選ばせてる。
    興味が無さそうでも「自分の物くらい、自分で決めなさい」って。
    今の子供達は、親が経済的に苦しいのを見て育ってる・周りが親の懐具合を思い遣ってるのを聞いて育ってる子が多いから、服くらいの物に自己主張しないタイプが多いよ。
    進学とか自分の将来に関わることにも自分の意思と親の経済状態を考えちゃう子も多いみたいだし。

    • 0
    • 20/09/21 11:36:22

    >>105
    ダサっw

    • 4
    • 106
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/21 11:30:36

    男の子は無頓着くらいなほうが可愛いよ!

    • 0
    • 20/09/21 09:16:49

    高校生息子。
    オーバーオールにキャップ、限定モデルの
    エアマックスで出かけて行った。
    下北の古着屋とかにも行くオシャレ男子。

    • 2
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/09/21 03:37:07

    >>101
    無頓着系可愛いー。

    • 2
    • 20/09/21 02:46:13

    高3の息子はこだわりがあるみたいで
    何故かTシャツ類が嫌いで、ボタンが付いてるシャツを必ず着てる。ちょっとお洒落な大学生風の着こなしが好きで、センスは悪くないと思う。息子の趣味を熟知しているから、たまに良さげなものは買って帰ると、大抵喜んでもらえるよ。

    • 0
    • 20/09/21 02:41:01

    私はスーパーでパジャマや部屋着代わりになるかと思って千円以下の安いの買うんだけど、大抵へんなキャラ絵やら何これ英字なのに普通に着て出ようとして慌てる時ある、友達とも買いに行ったりするのに、オカンの買ったのがなんか変っての気付かんのかと。

    • 2
    • 20/09/21 02:33:59

    >>96
    可愛い

    • 1
    • 99
    • 小早川隆景
    • 20/09/21 02:29:09

    この前用事で心斎橋に行った序にあちこち見に回るような息子ではないからライトオンで取り敢えず欲しがってた黒パンツ12000円を買ったけど買ってきてみたら何か変な黒パンツだし切ってもらった裾も短すぎるし何かおかしい。今までゴムありパンツばっかりだったからな。黒シャツも欲しいって言うから近所で買ったよ。

    • 0
    • 20/09/21 01:52:44

    自分達の頃は親に選んでもらったり、親が学校行事来るのを嫌がったけど、今の子は違うなって思う
    うちは、旦那と選びに行ってるよ

    • 1
    • 20/09/21 01:49:12

    うちは小6でおしゃれするの好きになって今はネットで自分で服買ってるよ。
    キャップもニットもかぶるし、まぁこんなにこだわり持つ子になるとは思わなかった。
    今はエアーマックスどはまりで5足くらい服に合わせて履いてます。

    • 0
    • 20/09/21 01:31:33

    高一の息子。
    無頓着の上にセンスない。
    毎回同じ服の組み合わせ。
    この夏にTOMMYのTシャツ買ってあげたけどブランド名すら本人は知らない。
    そんな息子が珍しく、欲しいTシャツがあるんだ、、、
    って言うから、やっとオシャレに目覚めたか?
    と思ってついて行ったらそこはUNIQLO。
    フォートナイトとのコラボTシャツが欲しいと。汗

    彼女でもできればオシャレになるんかな。

    • 1
    • 20/09/21 01:04:24

    WEGOやスピンズで買ってる。

    • 0
    • 20/09/20 18:31:24

    >>86

    私なら次男のようになってほしい。
    無頓着で親が買ったのを着るような、何でもいいっていう拘りないのが無理。

    • 2
    • 20/09/20 18:20:00

    >>79

    無難に、スポーツブランドショップじゃダメなの。
    アディダスとか、アンダーアーマーとか。
    それか、ビームスやチャオパニックあたり。

    チャンピョンはないな、幼いしダサすぎる。ロゴがなければシンプルでいいけど、いくら何でも着れればいいってもんでもないし。

    • 0
    • 20/09/20 18:07:13

    普通だと思うよ、今の高校生時間無いでしょ。
    HPとかでこれどう?って聞いといて店にものがあったら買ったりしてるよ。
    特にバーゲンの時とか。

    • 0
    • 20/09/20 17:52:29

    うちの実家では、父親が運転する車で洋服屋さんハシゴしたりしてたよ。
    お店に着いたら解き放ち。(みんな5000円までは出してもらって、あとのお金はお小遣いから)
    子供が何がいいか分からないって感じだと父親や母親がアドバイスしてくれてたかな。

    • 0
    • 90
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/20 17:47:11

    高1息子。
    自分で好きな店やネットで買ってる。
    意外と趣味が良くて細身長身だから
    なかなか似合う。
    上の娘の高校時代よりオシャレかも(笑)

    • 0
    • 20/09/20 17:43:14

    >>79
    なんか今年カンゴルー?チャンピオン、アディダスあたり流行ったよね今もかな

    • 0
    • 88
    • 本願寺顕如
    • 20/09/20 17:38:54

    買うよ。
    趣味を押し付けてる(笑)

    ブランド物だし着てるけど
    好きでは無さそう(笑)

    本人はユニクロでもいいんだって。
    なんでもいいみたい。

    でも、全身黒はセンスがない人が
    着るから止めろと言ってる(笑)

    • 0
    • 20/09/20 17:37:18

    我が家の高3の男子、たまに自分で洋服買いに友達と行くけどダサい…。
    私がたまにオシャレなの買ってる。喜んで着てるよ笑
    高1の男子は私が買って何も言わずに着てる。
    UNIQLOとかGUでもそれなりにオシャレに着こなせるからありがたい世の中… 。

    • 0
    • 20/09/20 17:36:45

    大学生の息子は極めて無頓着
    私がしまむらで調達、パンツも…
    高校生次男はネットで勝手に自分で買って私が支払い
    1枚1万5千以上のTシャツとか4~5千円のパンツとか
    いい加減にしろの声にもどこ吹く風 怒!

    • 0
    • 20/09/20 17:23:07

    大学2年
    服も下着もドンキで買ってくるみたい


    • 0
    • 20/09/20 17:21:17

    うちはおしゃれ好きな旦那と買いに行ってる。

    • 0
    • 20/09/20 17:20:22

    うちは自分で買ってくる、高2。
    色やデザインもこだわりあるし、センスも良い。

    身長も高くて細身なので、合わせて買わないといけないのもある。

    • 1
    • 20/09/20 17:15:56

    とにかく、黒。
    黒なら着る

    • 2
    • 81
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/20 17:15:17

    主センスいいのかな?
    私ならなかなかできないかも

    • 1
    • 20/09/20 17:14:28

    >>79
    逆に冬の方がデザイン可愛いのがいっぱいあった気がする。私は恥ずかしくないと思うんだけど‥組み合わせ次第じゃないかな?

    • 0
    • 20/09/20 17:11:44

    >>76
    チャンピオンは去年流行ってたけど、今年はどうなんだろ?
    夏は全然着てる子見なかったけど。
    秋冬にチャンピオン着ても恥ずかしくない?

    • 1
    • 20/09/20 17:09:56

    イトーヨーカドーやイオン

    ダサいと気づいたら自分で買うようになる

    • 0
    • 20/09/20 17:09:49

    >>76 チャンピオン意外に可愛いよね?

    • 5
    • 20/09/20 17:08:50

    >>75
    チャンピオン今色々なデザインあって可愛いよ。

    • 6
    • 20/09/20 17:07:03

    さすがにミズノやチャンピオンは無いな、、、小学生までだったかな。

    • 3
    • 20/09/20 17:05:58

    高校生息子。
    部活があるから出かけることほとんどないし、洋服全然興味なし。
    楽だから、どこでもバスTバスパンで出かけたがる。
    好みはわかるから私が買う。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ