歯磨き粉、ほんの少しで良いっていうけどさ

  • なんでも
    • 29
    • 落武者
      20/09/20 09:36:23

    昔は歯磨き粉なんて気休め程度だから使わなくても良し!って言われてたよね。
    でも、今の歯磨き粉にはフッ素とか歯周病予防とか薬効成分がたくさん入ってるから使ったほうがいいよ。ただし、ブラッシング後のうがいは1、2回でね。うがいしすぎると薬効成分が全部流れていっちゃうから。
    歯磨き粉は付けすぎると泡ですぐうがいしたくなるし、ミントの爽快感で磨けた気になってしまうから付けすぎは確かに良くないけど、人それぞれ。
    初めに歯磨き粉無しでしっかり磨いてから、歯磨き粉使ってサッと仕上げるの良さそうだけど、めんどくさいよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ