中学生以上で自慢の子がいる方 へのコメント(No.22

  • No.6 小野妹子

    20/09/20 04:09:09

    他人には言えませんが子供と主人に感謝を込めて書きます。

    家は我が儘を人に浴びせない。人の意見を聞く。思いやりをもって人と接する。目上である先生や大人には敬意を持って接する。
    人に優しくする。

    これを小さい時から厳しく育てました。
    本人も自然と身に付いたと思います。
    今中学3年で親が言うのも変ですが、本当に良い人間に成長していると思います。
    男の子ですが女の子にも気遣いが出来て友達も多いです。
    男友達も穏やかで優しい子が殆どです。
    面談でも校長先生を始め科目を担当した先生全員が我が校で一番良い模範生徒です。と言っていただいてます。
    成績も内申で42塾の全国模試の平均偏差値も72有ります。
    父母、祖父母にも優しく穏やかな子供です。

    共働きで近くに祖父母もおらず夫婦で協力して育てて来ました。
    主人も、どんなに仕事が忙しくても子供の行事は欠かさず出席したり子供といっぱい遊んでくれたと思います。
    私にもとても優しく家事育児も率先してやってくれました。
    子供を注意するのも主人が極力してくれて、君(私)は優しいお母さんでいてあげてと言います。
    子供もそんな親の姿を見ていて自分に対する愛情を感じていると思います。
    勉強はこれから上手くいかなくなるかもしれませんがこの子の良い性格は変わらず良い大人になってくれると思っています。
    私の家族でいてくれてありがとうと息子にも旦那にも言いたいです。

  • No.22 伊達政宗

    20/09/20 07:19:59

    >>6
    うちの高1息子も、幼稚園時代からずっと「人の気持ちがわかる。人が集まる。学年のリーダー」と言って頂き、学級委員、部長、応援団長、部活で全国大会などなども経験させてもらっています。有り難いです。
    でも将来どうなるかなんて分からないからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。