カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/09/20 10:46:52
郵送にする ネットはなんか嫌
返信
20/09/20 10:46:27
>>123 でも労働力調査とのずれが凄いらしいよ。嘘書いてる人結構いるのかも。
1件
20/09/20 10:45:09
郵送。ネットでしたかったのに、スマホが古すぎるのか対応できないばかりでる。 ちなみにGalaxy8。無理なのかな。めんどさ。勧めるなら全機種対応にせいよ!
20/09/20 10:45:04
>>114 虚偽記載も罰則対象なのにね…
20/09/20 10:44:58
ネットでやった。断然楽
20/09/20 10:44:18
>>113 そのエリアに住んでる人の勤務する業種、職種がわかると、出店すべきお店や営業時間とかわかるでしょ。
20/09/20 10:43:57
調査票来てない
20/09/20 10:43:23
>>117 YahooとかのアプリやQRコードじゃなくてSafariから国勢調査って検索かけると入れると思いますよー
20/09/20 10:42:48
郵送は作業が大変だからネットでしてほしいという現場の人の声をどこかで見たけど、それは現場目線の都合だからなぁ。 書く側の都合もあるのでそこはゆるしてくりょう。
20/09/20 10:41:11
私の携帯だけ何回しても 対応してませんになる。 なんでや。 アップデートもしてるし 何が気に入らないのか全くわからん!!
2件
20/09/20 10:36:48
何日か前に届いてその日のうちにネットでやったよ。10分かからなかった
20/09/20 10:35:23
国勢調査やらないと その地域に病院とか保育園、幼稚園等ができなくなるかもなんでしょ?統計とかとってこの地域にはあとどれくらい、幼稚園ひつようなのかとか病院とかそういうやつなんだよね? 給付金とかそういうのもかんけいしてるよね
20/09/20 10:33:35
>>72 嘘を書くなんて考えたこともなかった。。 どこまで本当の事を書いたの?
20/09/20 10:32:42
今ネットでしてきた 仕事内容とかいちいち書く必要あったのかな
20/09/20 10:31:56
ピンポンもなく郵便受けに入ってた。 その日のうちにネットでしたよ。
20/09/20 10:30:54
>>109最初の1行目は知らないし、そんなん言われてもこっちは関係ないけど。苦笑 待ってんから平気~
20/09/20 10:28:12
ネットでちゃちゃっと終わらせたいけど用紙が来ないから待機するしかない。
20/09/20 10:25:27
>>105 数万円の報酬しかもらえないアルバイトなんだし、前後1時間くらいは待ってあげたら…?人と関わる仕事だと前の人とのやりとりが長引いたりすることもあるでしょう
20/09/20 10:25:16
>>66 調査員は仕事をしてる人が多いの。この連休で配るからお待ちを。
20/09/20 10:23:09
みんなは訪問じゃないの?
20/09/20 10:21:46
>>78 国勢調査は5年に一回 地域絞ったりいろいろな統計取ってるから それと勘違いでは?
20/09/20 10:21:43
昨日出掛けててさ、不在でした。明日日曜(今日の)10時頃に再度伺いますみたいな用紙入ってて、待ってるのに来ない。 出掛けるの時間ズラしたのに。 もう出掛けていーかな?めんどいわ、まじ
ぴよぴよ
20/09/20 10:21:00
>>92 で?記入して渡したの?
20/09/20 10:18:31
パソコンからネットでしたよ。前回もネットでした。
20/09/20 10:18:30
届いたよ。 ネットで10分ほどで終わった。
20/09/20 10:16:12
iPhoneだけど普通に出来たよ。アップデート最新のになってるからかな??
20/09/20 10:15:21
封筒持って来る前に、おばさんに何人家族?ネットか郵送か?って聞かれたわ。郵送でって言ったら後日封筒が玄関のポストに入ってました。
20/09/20 10:14:27
>>95そうなんだ?iOS13以上?じゃないとダメかなんか出たからアップデートして14にしたけど、それでも無理なのかな? やってみなきゃだ。
20/09/20 10:09:41
>>96 どうもありがとう 勉強になりました
20/09/20 10:06:51
>>69 様々な統計だよ 選挙とか、店を出す目安とかね 災害時の避難所の規模とかさ。 ザックリとした年齢や性別、世帯構成が必要になる
20/09/20 10:06:17
>>89 iPhoneの人はパソコンの方でしないとだよー iPhoneじゃなかったらごめんなさい。
20/09/20 10:06:08
ネット
20/09/20 10:05:18
前回は回収に来たけど今回はポストに投函なんだね… 放置する人が増えるだろうね。
20/09/20 10:04:27
いや、嘘だと思うならそれでいいけど、去年見た書類はネットでは出来なくて、おばさんが何日の何時ごろに取りに来ます。ってメモ書きを何回か投函してて、すごく暇な人なんだなって思った記憶があるよ。
20/09/20 10:01:00
>>80 録画って書いてあるよ
20/09/20 10:00:34
ネットでやった 届いて10分後には終わらせたよ
20/09/20 09:58:05
ネットでしたいのに 対応してませんになる。
20/09/20 09:57:43
朝のめちゃくちゃ忙しい時間に届けに来た。ポスト入れといてくださいって言ったのに聞きたいことがあるとかで。 5年に1度でも5年前にやった記憶ない。 くそ正直に職場とか書いちゃったよ~くそー。
20/09/20 09:57:13
>>8え?郵送は10月からだよね?ネットなら今日から受付って言われたよ
20/09/20 09:56:56
>>78 ウソの上塗りかな?
20/09/20 09:55:55
>>64 もう届いたよ 10月になったらポストに投函します。
20/09/20 09:55:32
即ゴミ箱
20/09/20 09:55:29
>>78 去年? 国勢調査は、5年に1度だよ
20/09/20 09:55:23
>>71 無知の嘘付き。恥ずかしいー!!
20/09/20 09:54:54
>>71 5年に1回だよ
20/09/20 09:54:44
>>78 バタバタして家にほとんどいなかったのにオバはんが家に来たのは何回も見たんだ~ あ~おなか痛い
20/09/20 09:53:46
郵送
20/09/20 09:52:32
え、じゃああの封筒は…嘘のやつだったの? ここに越して2年目だけど去年おばさんが玄関のポストに投函したよ!録画付きのインターホンでみてるし何回もきてた。怖いんだけど!
4件
20/09/20 09:50:43
>>71 5年に一度ですが
51件~100件 (全176件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 13:44:12
54416
2
26/06/25 13:44:02
294738
3
26/06/25 13:43:05
33
4
26/06/25 13:42:57
87
5
26/06/25 13:42:28
82
26/06/25 13:47:29
0
26/06/25 13:48:13
26/06/25 13:47:07
26/06/25 13:45:17
26/06/25 13:47:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.126 細川忠興
20/09/20 10:46:52
郵送にする
ネットはなんか嫌
返信
No.125 真田信幸
20/09/20 10:46:27
>>123 でも労働力調査とのずれが凄いらしいよ。嘘書いてる人結構いるのかも。
返信
1件
No.124 豊臣秀長
20/09/20 10:45:09
郵送。ネットでしたかったのに、スマホが古すぎるのか対応できないばかりでる。
ちなみにGalaxy8。無理なのかな。めんどさ。勧めるなら全機種対応にせいよ!
返信
No.123 高坂昌信
20/09/20 10:45:04
>>114
虚偽記載も罰則対象なのにね…
返信
1件
No.122 鈴木重秀
20/09/20 10:44:58
ネットでやった。断然楽
返信
No.121 高坂昌信
20/09/20 10:44:18
>>113
そのエリアに住んでる人の勤務する業種、職種がわかると、出店すべきお店や営業時間とかわかるでしょ。
返信
No.120 鈴木重秀
20/09/20 10:43:57
調査票来てない
返信
No.119 伊達成実
20/09/20 10:43:23
>>117
YahooとかのアプリやQRコードじゃなくてSafariから国勢調査って検索かけると入れると思いますよー
返信
No.118 黒田官兵衛
20/09/20 10:42:48
郵送は作業が大変だからネットでしてほしいという現場の人の声をどこかで見たけど、それは現場目線の都合だからなぁ。
書く側の都合もあるのでそこはゆるしてくりょう。
返信
No.117 北条氏康
20/09/20 10:41:11
私の携帯だけ何回しても
対応してませんになる。
なんでや。
アップデートもしてるし
何が気に入らないのか全くわからん!!
返信
2件
No.116 真田昌幸
20/09/20 10:36:48
何日か前に届いてその日のうちにネットでやったよ。10分かからなかった
返信
No.115 古田織部
20/09/20 10:35:23
国勢調査やらないと
その地域に病院とか保育園、幼稚園等ができなくなるかもなんでしょ?統計とかとってこの地域にはあとどれくらい、幼稚園ひつようなのかとか病院とかそういうやつなんだよね?
給付金とかそういうのもかんけいしてるよね
返信
No.114 尼子晴久
20/09/20 10:33:35
>>72
嘘を書くなんて考えたこともなかった。。
どこまで本当の事を書いたの?
返信
1件
No.113 織田信長
20/09/20 10:32:42
今ネットでしてきた
仕事内容とかいちいち書く必要あったのかな
返信
2件
No.112 長宗我部信親
20/09/20 10:31:56
ピンポンもなく郵便受けに入ってた。
その日のうちにネットでしたよ。
返信
No.111 明智光秀
20/09/20 10:30:54
>>109最初の1行目は知らないし、そんなん言われてもこっちは関係ないけど。苦笑
待ってんから平気~
返信
No.110 陶晴賢
20/09/20 10:28:12
ネットでちゃちゃっと終わらせたいけど用紙が来ないから待機するしかない。
返信
No.109 高坂昌信
20/09/20 10:25:27
>>105
数万円の報酬しかもらえないアルバイトなんだし、前後1時間くらいは待ってあげたら…?人と関わる仕事だと前の人とのやりとりが長引いたりすることもあるでしょう
返信
1件
No.108 猿飛佐助(強い)
20/09/20 10:25:16
>>66
調査員は仕事をしてる人が多いの。この連休で配るからお待ちを。
返信
No.107 明智光秀
20/09/20 10:23:09
みんなは訪問じゃないの?
返信
No.106 猿飛佐助(強い)
20/09/20 10:21:46
>>78
国勢調査は5年に一回
地域絞ったりいろいろな統計取ってるから
それと勘違いでは?
返信
No.105 明智光秀
20/09/20 10:21:43
昨日出掛けててさ、不在でした。明日日曜(今日の)10時頃に再度伺いますみたいな用紙入ってて、待ってるのに来ない。
出掛けるの時間ズラしたのに。
もう出掛けていーかな?めんどいわ、まじ
返信
2件
No.104
No.103 柿崎景家
20/09/20 10:21:00
>>92
で?記入して渡したの?
返信
No.102 毛利元就
20/09/20 10:18:31
パソコンからネットでしたよ。前回もネットでした。
返信
No.101 榊原康政
20/09/20 10:18:30
届いたよ。
ネットで10分ほどで終わった。
返信
No.100 宮本武蔵(強い)
20/09/20 10:16:12
iPhoneだけど普通に出来たよ。アップデート最新のになってるからかな??
返信
No.99 真田幸村
20/09/20 10:15:21
封筒持って来る前に、おばさんに何人家族?ネットか郵送か?って聞かれたわ。郵送でって言ったら後日封筒が玄関のポストに入ってました。
返信
No.98 落武者
20/09/20 10:14:27
>>95そうなんだ?iOS13以上?じゃないとダメかなんか出たからアップデートして14にしたけど、それでも無理なのかな?
やってみなきゃだ。
返信
No.97 細川幽斎
20/09/20 10:09:41
>>96
どうもありがとう
勉強になりました
返信
No.96 尼子経久
20/09/20 10:06:51
>>69
様々な統計だよ
選挙とか、店を出す目安とかね
災害時の避難所の規模とかさ。
ザックリとした年齢や性別、世帯構成が必要になる
返信
1件
No.95 鈴木重秀
20/09/20 10:06:17
>>89
iPhoneの人はパソコンの方でしないとだよー
iPhoneじゃなかったらごめんなさい。
返信
1件
No.94 猿飛佐助(強い)
20/09/20 10:06:08
ネット
返信
No.93 柿崎景家
20/09/20 10:05:18
前回は回収に来たけど今回はポストに投函なんだね…
放置する人が増えるだろうね。
返信
No.92 直江兼続
20/09/20 10:04:27
いや、嘘だと思うならそれでいいけど、去年見た書類はネットでは出来なくて、おばさんが何日の何時ごろに取りに来ます。ってメモ書きを何回か投函してて、すごく暇な人なんだなって思った記憶があるよ。
返信
2件
No.91 毛利勝永
20/09/20 10:01:00
>>80
録画って書いてあるよ
返信
No.90 浅井長政
20/09/20 10:00:34
ネットでやった
届いて10分後には終わらせたよ
返信
No.89 北条氏康
20/09/20 09:58:05
ネットでしたいのに
対応してませんになる。
返信
1件
No.88 斎藤朝信
20/09/20 09:57:43
朝のめちゃくちゃ忙しい時間に届けに来た。ポスト入れといてくださいって言ったのに聞きたいことがあるとかで。
5年に1度でも5年前にやった記憶ない。
くそ正直に職場とか書いちゃったよ~くそー。
返信
No.87 今川義元
20/09/20 09:57:13
>>8え?郵送は10月からだよね?ネットなら今日から受付って言われたよ
返信
No.86 徳川義光
20/09/20 09:56:56
>>78
ウソの上塗りかな?
返信
No.85 柿崎景家
20/09/20 09:55:55
>>64
もう届いたよ
10月になったらポストに投函します。
返信
No.84 明智光秀
20/09/20 09:55:32
即ゴミ箱
返信
No.83 落武者
20/09/20 09:55:29
>>78
去年?
国勢調査は、5年に1度だよ
返信
No.82 大谷吉継
20/09/20 09:55:23
>>71 無知の嘘付き。恥ずかしいー!!
返信
No.81 尼子晴久
20/09/20 09:54:54
>>71
5年に1回だよ
返信
No.80 松永久秀
20/09/20 09:54:44
>>78
バタバタして家にほとんどいなかったのにオバはんが家に来たのは何回も見たんだ~
あ~おなか痛い
返信
1件
No.79 丹羽長秀
20/09/20 09:53:46
郵送
返信
No.78 直江兼続
20/09/20 09:52:32
え、じゃああの封筒は…嘘のやつだったの?
ここに越して2年目だけど去年おばさんが玄関のポストに投函したよ!録画付きのインターホンでみてるし何回もきてた。怖いんだけど!
返信
4件
No.77 蒲生氏郷
20/09/20 09:50:43
>>71
5年に一度ですが
返信