文大統領の書簡に菅首相は無反応

  • ニュース全般
  • 山本勘助
  • 20/09/19 21:14:00

東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員

2020/09/18 07:19

 日本の菅義偉新首相は就任二日目の17日にも韓国に関して何の言及もしなかった。「ポスト安倍」内閣でも韓日関係の改善は容易ではなさそうだとの見通しが出ている。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日、菅首相に就任を祝う書簡を送り、「韓日関係をさらに発展させるため共に努力していこう」と述べた。丁世均(チョン・セギュン)首相もお祝いの書簡で、「未来志向の韓日関係発展のため対話と協力を強化しよう」と述べたが、菅首相は何の反応も示さなかった。菅首相の外交政策の基調が「コリア・パッシング(排除)」に向かっているのではないかとの懸念もある。 菅首相は前日の就任後初記者会見でも、「米国との同盟を基軸とした外交政策を展開する」「中国とロシアを含む近い隣国と安定した関係を築いていきたい」と語った。北朝鮮との関係についても「安倍晋三(前)首相と親密になったのも北朝鮮の拉致問題がきっかけだった」「拉致問題は前政権と同様、最も重要な課題」と述べた。周辺国の中で韓国にだけは別途の言及がなかった。加藤勝信新官房長官も同日の定例記者会見で韓日関係について言及しなかった。 留任した茂木敏充外相は初閣議のあとの記者会見で、行き詰まっている韓日関係と徴用問題に言及、「国際法に違反しているのが韓国の側であるのは間違いない」と言ったが、「ただ、しっかりした対話の中で物事を解決していきたいという方向は変わらない」とも述べた。韓国側が日本企業の資産の売却手続きを撤回すべきだという従来の見解をあらためて強調したものと解釈されている。

 「韓日首脳間の電話会談に関して日本側の要請はあったか」という質問に、青瓦台関係者は「菅内閣発足初日なのに、少し早い質問だ。見守ってほしい」と答えた。青瓦台は同日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会開催後、「常任委員は特に菅首相就任を迎え、韓日関係の発展のため継続的に努力していくことにした」と明らかにした。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html?contid=2020091880001

***

【全文】 菅新首相誕生に文在寅大統領が祝辞。「最も近い友人である日本の政府といつでも向き合う」
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoshizakieijinho/20200917-00198636/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/21 15:53:21

    韓国に対する塩対応は継続だね

    • 5
    • 20/09/21 13:17:07

    ガースーGJ!

    かの国が「安倍の方がまだ良かった」と言い出すくらいの態度で臨んでいただきたいわ

    • 8
    • 20/09/21 10:19:55

    二枚舌だから当然の反応。
    来週にはまた反日だー、菅ガーって言ってると思う。

    • 7
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/21 10:16:25

    >「最も近い友人である日本の政府

    たまたま近所に住んでるだけで友達ヅラしてくる韓国ってうざいわあ
    そもそも友達とは思えないような言動ばっかしてるくせにね

    • 9
    • 20/09/21 10:16:20

    政治とかよくわからないし、興味なかったけれど
    菅さん、めちゃくちゃ指示します!

    • 7
    • 38
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/21 10:16:12

    小気味がいい

    • 5
    • 20/09/21 10:15:52

    >>34
    こっちみるなw

    • 1
    • 20/09/21 10:14:54

    友人wウケる

    • 2
    • 20/09/21 10:13:39

    みんな韓国にはうんざりw

    • 8
    • 20/09/21 10:11:47

    言うべき時は言わなくちゃいけないけど今回は無視が1番いい。
    >「最も近い友人である日本の政府といつでも向き合う」
    って友人でもないし向き合わなくていい。こっちみるな。

    • 9
    • 20/09/21 10:08:04

    菅総理の「韓国スルー」に狼狽する文在寅大統領
    2020.9.21(月)
    Japan Business Press
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62189

    • 0
    • 20/09/20 22:57:46

    無視 無反応 無表情でオッケー

    • 17
    • 20/09/20 22:54:48

    相手にしないのが1番

    • 12
    • 20/09/20 22:42:35

    既読スルー

    何なら未読スルーでもいい

    • 15
    • 20/09/20 22:29:26

    この安定感、最高だわ笑

    • 15
    • 20/09/20 22:09:05

    どうせ菅首相の反応を反日ネタにするつもりだから、無反応が正解。

    • 19
    • 20/09/20 17:52:26

    勝手に書簡を送りつけられても、内容が空っぽなら無反応になるのは当然
    読む価値のない書簡を送っただけで、恩着せがましく返事を要求するな

    • 22
    • 20/09/20 17:32:30

    約束守らないやつと対話しても無駄

    • 19
    • 20/09/20 16:43:25

    こんなん不幸の手紙の部類

    • 20
    • 20/09/20 16:42:00

    安倍ちゃんに続き菅ちゃんにもフラれたムンムン

    • 12
    • 20/09/20 15:41:33

    菅さんやっぱりええわぁ

    • 22
    • 20/09/20 15:37:55

    日本は忙しいのでまた千年後にして

    • 17
    • 20/09/20 15:26:42

    キチは無視無視

    • 13
    • 20/09/20 14:06:02

    >>19
    石破さんだったら嬉々としてムンの書簡にしっぽ振ったんだろうね

    • 12
    • 20/09/20 11:28:21

    本当、石破じゃなくて良かったって思う。

    • 25
    • 20/09/20 11:05:46

    そのまま永遠に無視でいいよ

    • 23
    • 20/09/20 04:27:19

    未来志向?
    何かにつけて過去のこと持ち出すくせに。笑

    • 18
    • 20/09/20 03:57:12

    【韓国大統領】文在寅大統領の集合住宅自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7423

    • 0
    • 20/09/19 22:51:44

    かまちょかよー笑

    • 2
    • 14
    • 【関連トピック】
    • 20/09/19 22:50:50

    韓国で「親日派の墓暴き」が法制化へ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3690519

    • 4
    • 20/09/19 22:50:22

    >>11竹島は日本の領土だよ。勝手に独島呼ばわり禁止だよね。

    • 16
    • 20/09/19 22:34:19

    ずっと無反応でいいよ

    • 17
    • 20/09/19 22:32:55

    散々口だけで裏切ってきたんだから
    許して助けてほしいなら
    まず、竹島返還
    国内外に歴史の捏造を認め謝罪を公式に発表
    「日本賞賛禁止令」と「破墓法」を撤回してからにしてください。
    日本は韓国と国交なくても全然困らないという事をお忘れなく。

    • 17
    • 20/09/19 22:24:54

    ついこの間韓国の新聞に韓国国会議長だかが、このまま韓日関係を冷え込ませ続ける訳にはいかない!韓国から日本へ手をさしのべなければ!!って発言が合ったと載ったらしい。
    日本に?さしのべる?何の為に?
    菅さんに書簡?何を期待して?

    どうしたら自分達の立場といく末を理解できるのかねこの民族は笑

    もう助けてくれる国は無い。
    中国と仲間外れ同志で手を組むしか方法は無い。手を組んだからと言っても勝ち目は微塵も無い。何故ならあんなに馬鹿にしていた中国が韓国何かにすり寄り訪韓する位追い込まれているから。
    これは(死ぬのは嫌だ韓国お前も一緒に逝こう!)ということ。
    米国に半導体部品供給の禁止や金融取引禁止されれば中国は一貫の終わり。
    そんな国に付いても一緒に地獄行き。
    哀れ韓国。

    • 15
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/19 22:00:23

    安倍さんの謝罪の像の時菅さんが国際礼儀上許されないって言ってたじゃん、ムンムン。

    • 20
    • 8
    • 足利義輝
    • 20/09/19 21:52:12

    ハイハイヨ~って言いながら二度と見ない書類入れにしまう菅総理。

    • 17
    • 7
    • 高坂昌信
    • 20/09/19 21:42:46

    イチゴ農家は韓国人のドロボーを忘れない

    • 32
    • 20/09/19 21:32:20

    また、なんか言うてるーって菅さん思ってそう。

    • 27
    • 5
    • 毛利勝永
    • 20/09/19 21:31:08

    今度こそ国交断絶お願いします!

    • 38
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/09/19 21:29:08

    “約束を守る”という知能すらない国なんて、反応する労力すら無駄

    • 36
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/19 21:28:41

    菅「ゴミ届いたわw」

    • 38
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/09/19 21:26:37

    韓国はアウトオブ眼中

    • 36
    • 1
    • 柿崎景家
    • 20/09/19 21:19:13

    は?なぜ韓国から書簡が届いたからって日本がいちいち言及しなきゃならないの?

    • 35
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ