中学生姉弟、7歳男児に暴行撮影

  • ニュース全般
  • 古田織部
  • 20/09/19 20:40:08

京都市西京区の路上で今年8月、小学生の男児(7)が殴られる事件があり、京都府警右京署は18日、暴行の疑いで、
中学3年の少女(15)=京都市西京区=を逮捕した。男児が殴られる様子が動画撮影されていたという。

逮捕容疑は8月27日午後5時20分ごろ、中学1年の弟(12)と共謀し、同区の路上で京都市内の小学生の男児(7)の顔を殴ったなどとしている。

同署によると、男児を直接、殴ったのは弟だったが、少女が「殴ってこい」と命じたことや、暴行の様子を携帯音楽プレーヤーで
約1分間にわたり動画撮影していることなどから、共犯として逮捕に踏み切った。同署の調べに、少女は「動画を撮影しただけ」と容疑を否認しているという。

撮影された動画には少女が「もう一発いったれ」と弟をけしかける様子や、暴行後に男児の顔を撮影しながら「その顔いいよ」と話す
様子も録画されていたという。

姉弟と被害にあった小学生の男児に面識はなかった。弟は「テレビ番組で体の大きな人が暴行する様子を見ていたら、面白そうだと思って、
自分も殴ろうと思った」と説明しているという。

同市右京区内で、同様の事件が9月にも1件発生しており、関連を調べている。また、暴行容疑を認めている弟について同署は
児童相談所への通告などを検討しているという。

https://www.sankei.com/west/news/150919/wst1509190025-n1.html

胸糞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 17:08:45

    私たぶん自閉症。だからぜんぜん親らしくなくてたとえ頑張っても空回りしている気がする。空気や人を読みすぎて人とは違う感性だと感じるときもある。
    だから、私さえいなければ、いない方がいいんだと逃げようとする。
    けど、この糞ガキの親よりマシだからもう少しがんばる!

    • 1
    • 20/10/22 10:51:28

    洛西ニュータウンか上桂や西京極周辺ですか?

    • 0
    • 20/10/22 10:50:23

    どちらの学区で育つとこうなるの?

    • 2
    • 20/10/22 10:49:24

    この姉弟が京都にいることが怖い。

    • 1
    • 185

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 10:48:03

    西京区と右京区が危険なことは、わかりました。

    • 1
    • 20/10/22 10:46:24

    >>181
    京都で生まれ育ったら上品だから、こんなことしない。
    親が京都出身ではないのだろう。

    • 0
    • 20/10/20 06:11:43

    弟も7歳かと思いきや…12歳かい(笑)自分より弱い奴にしか手を出さないんだろうな。しかし姉弟で警察沙汰だなんてどんな環境で育ったんだろう?親はそんな姉弟を武勇伝で語ってそう。

    • 7
    • 20/10/20 00:55:05

    >>176
    そう思いたいのは分かるけど

    実際、京都市西京区の路上紛れもなく京都どす~

    • 3
    • 20/10/19 23:00:11

    危険な場所を知らせるべき

    • 0
    • 20/10/10 16:41:44

    ■2014/12/11 15:03 最終更新■
    小学生にエアガンを撃つなどしたとして、京都府警西京署は12月11日、中学生含む少年3人を逮捕しました。

    暴行の容疑で逮捕されたのは、京都市西京区に住む無職の少年(17)、西京区の公立中学2年の男子中学生(14)、西京区の公立中学3年の男子中学生(14)の計3人です。

    発表によると少年3人は12月10日午後4時半ころ、京都市西京区内にある公営住宅5階のベランダから、約20m下の路上を歩いていた小学生に向けてエアガンを撃ったり、氷やペットボトルなどを投げつけた疑いが持たれています。

    現場の公営住宅には3人のうち1人の男子中学生が住んでおり、その自宅ベランダから犯行に及んだということです。

    撃たれた小学生らは学校から下校中の子供たちで、男児3人が被害に遭ったとみられています。1人の男児の手に氷が当たったということですが、ケガは無かった模様。

    事件後、家に帰宅した小学生が親に報告し、親が警察に届け出たことで事件が発覚しました。

    警察での取り調べに対して、少年らはいずれも容疑を認めているということです。

    • 0
    • 20/10/10 16:39:42

    2014年に西京区で中学生が小学生をいじめる事件が起きている

    • 0
    • 20/10/10 16:38:03

    これ、模倣犯

    • 0
    • 20/10/10 16:37:37

    もう一発いったれ

    これは、京都ではない。京都は、上品だからこのようなことは、言わない。

    • 0
    • 20/10/10 16:36:58

    こういうガキを世に放してはいけない、
    絶対にまた同じ事件を起こす

    • 7
    • 20/10/10 16:36:55

    こういうガキを世に放してはいけない、
    絶対にまた同じ事件を起こす

    • 0
    • 20/10/10 16:34:29

    もう一発いったれや

    これは、京都


    もう一発いったれ

    これは、京都ではない

    • 0
    • 20/10/10 16:32:53

    もう一発いったれや

    これが京都

    もう一発やったれ

    これは?

    • 0
    • 20/10/10 16:32:48

    もう一発いったれや

    これが京都

    もう一発やったれ

    これは?

    • 0
    • 20/10/10 16:31:58

    京都でも関西弁ではない人います。

    • 1
    • 20/10/10 16:27:47

    >>165
    京都って書いてあるから関西弁でしょ。

    • 0
    • 20/10/10 16:19:04

    日時:12月23日(月)午後3時45分頃
    ◆場所:西京区大枝西新林町三丁目 新林池公園北東遊歩道
    ◆概要:小学生男児が徒歩で帰宅中、突然、見知らぬ男に殴られた。その後、男は徒歩で何れかに立ち去った。
    ◆男の特徴:年齢40~50歳、身長160センチ位、小太り、黒髪、あご髭、紺色パーカー(胸に文字入り)、黒色ズボン着用
    memo
    報告日時
    2019年12月23日 17:51


    この場所?

    • 0
    • 20/10/10 16:02:53

    人の心を教えてもらってない人
    京都西京区右京区あたり

    • 0
    • 20/10/10 16:00:54

    >>115
    西京区ですか?

    • 0
    • 20/10/10 15:43:56

    「もう一発いったれ」は広島弁?

    • 0
    • 20/10/10 15:39:58

    もう一発いったれ事件

    • 0
    • 20/10/10 15:39:04

    在日?

    • 1
    • 20/10/10 15:37:44

    危険な箇所を教えて

    • 0
    • 20/10/10 15:37:03

    死角で暴行ってこと?

    • 0
    • 20/10/10 15:36:32

    民家や店がなく大人がいない場所で、しかも公園や交番から遠い場所で起きた事件ですか?

    • 0
    • 20/10/10 15:35:15

    人があまりいない場所で民家も店もない場所で待ち伏せていたわけでしょ?
    つまり桂川沿い?

    • 0
    • 20/10/10 15:34:30

    他に大人がいない場所で待ち伏せていたわけでしょ?

    • 0
    • 20/10/10 15:32:38

    >>156
    この姉の親が慰謝料を払うと思えない

    • 6
    • 156
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/10 14:26:25

    親も慰謝料ご苦労なこった

    • 0
    • 20/10/10 14:24:36

    まともな親に育てられてないね。生保でしょ。

    • 6
    • 20/10/10 14:14:07

    テレビがない家庭は、賢いのでは?

    • 3
    • 20/10/10 14:13:41

    暴力テレビ番組見せてるのは、おばかさん

    • 0
    • 20/10/10 14:11:54

    撮影された動画には少女が「もう一発いったれ」と弟をけしかける様子や、暴行後に男児の顔を撮影しながら「その顔いいよ」と話す
    様子も録画されていたという。

    つまり神戸教師いじめみたいなことしてる

    • 9
    • 20/10/10 14:10:41

    虐待されて育ったパターンか

    • 1
    • 20/10/10 14:04:44

    >>138
    加害者親が人の心を教えてないんだと思う。
    まともな親じゃないわな。

    • 2
    • 20/10/10 14:04:25

    野蛮というか変という

    • 1
    • 20/10/10 14:03:42

    京都の洛内から離れれば離れる程、野蛮な人がいたりするわけか

    • 0
    • 20/10/10 14:02:44

    京都の洛内から離れるほど野蛮な人がいるわけか

    • 0
    • 20/10/10 14:01:05

    その姉は、三白眼?

    • 0
    • 20/10/10 14:00:03

    あと、1歳児をわいせつ未遂事件、あれも南区か

    • 0
    • 20/10/10 13:59:20

    桂川イオンで飛び降りがあったけど、あれは南区か。

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/10/10 13:57:23

    家庭環境や周りの大人を見て育つから

    • 1
    • 20/10/10 13:56:20

    >>138
    あたおか
    京都でのあたおか事件は、たいてい西京区在住

    • 0
    • 20/10/10 13:55:45

    >>134
    うわ…引く
    兄弟構成とか関係ない
    そこの家庭が…って言うつもりかと思えば
    兄妹の悪口は言うんだ?貴女みたいな親だったら一姫二太郎でもこんな屑姉弟になるのかもね

    世の一姫二太郎は別ね
    兄弟構成じゃなく環境が悪いと子供達も染まるんだろうな

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ